• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月09日

修善寺への道・・・・・・9

修善寺への道・・・・・・9 私達が宿泊した日も 満室だったそうですが、 頑張って 湯巡りしたため 誰にも遭わずに すべてのお風呂を 楽しめました。
M-3が 男湯に乱入するハプニング?もありましたが・・・・^^;

そうこうしてると 夕食の時間になりましたので、 食事処まで・・・・。

alt

席に案内されますと 食前酒、 先付・・・・胡麻豆腐、 前菜・・・栗甘露煮 烏賊ウニ和え 合鴨オレンジソース 紅景麩  秋刀魚  鮎甘露  菊花  柿博多、 が用意されてました。

照明も お洒落で 美しいです。  他のお客からも 歓声が上がっておりました。

ただですね・・・ このお料理たち、 味に一貫性がない。
多分ですが ここの調理場で 作られた物ではないような。
料理長の元、 考えて 配された料理では なさそうです。
不味くはないのですが、 基本の出汁が違うというか、 味の連続性がないというか、調理人の主張が ないのですね;;;    仕出し屋の惣菜を 並べたようです。

alt

先椀・・・・松茸土瓶蒸し、 これは いいお味。 でも 出汁がチョッと濃いかな~

alt

サービスで 付けてくれた 冷酒。  あらしばり。  安い酒なんで 美味くない^^;  ビールよりましかな^^

alt

お造り・・・・鰤、まぐろ、カンパチ、鯛

alt

お約束の 本山葵。  御姉様が 擦ってくれました。

alt

鰆西京焼き。

alt

桜海老かき揚げ。

alt

ビーフシチュー・・・・ これは 美味かった^^  肉の質がよくて とろけるような 食感でした。
 ただ デミグラスソースが 本づくりではないような?^^;

alt

甘鯛ロワイヤル チーズ餡かけ・・・・これも美味しい! ロワイヤルってなんや? 洋風茶碗蒸しでした。

alt

鰊と蕪の炊合せ。

alt

金目鯛の煮つけ・・・・これはイカン! 小さいし脂がのってなくて カスカス。

alt

ムカゴとキノコのご飯。

alt

デザート三種。

う~ん、御馳走さま。   お腹一杯!になったけど 満足感に乏しい^^;
演出や 独創性は あるのですが、 肝心の おもてなしの心が・・・・・・
あ部屋と同じく 、見せかけの要素で 充満しておりました。

広くて 綺麗な 食事処なんですが、 そのキャパに比べ 調理場が狭そうだったんで、 やはりなぁ~って思いました。  コストカットの為に 調理場には 本物の調理人が いないのでしょう。

安物リノベ旅館には よくあることです^^

    続く。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/09 23:55:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年の年越しはタイ☆番外編その1
sakbomさん

ロイホのステーキ
エムケイさん

ファミレスなのにストロングスタイル
セラフィム2501さん

ロイヤルツーリング復活!
ムラポンさん

浦和でタイ料理
Blue-空さん

グリル〜!
しゅうげんさん

この記事へのコメント

2018/11/10 08:16:13
リノベーション旅館と古くても昔ながらの旅館とどちらが良いのでしょうね?
経営者の考え方でどちらがどうとは言えないのでしょうが…σ^_^;
コメントへの返答
2018/11/11 00:06:42
そうですね~、経営者の理念や 目標を どう受け取るかで 評価が 分かれますね。

私は 新旧に拘りはないですが、素晴らしい調理人が 調理場を仕切ってる 旅館がいいですね^^
食いしん坊ですから^^

随分と前ですが、一泊7500円の超安リゾート?に泊まった時の 朝食で、目の前で焼いてくれる 出汁巻きの 美味かったことを 思い出しました。  
あなたの玉子焼きは この旅館の宝やわ!と伝えると 泣いて喜んでおられました^^
旅館ノ良し悪しは 人の造り出すモノで 決まるようです。
2018/11/10 22:35:33
出来合いが並べられてるなら(T-T)
そんな事まで見抜くなんて、さすがです!

男湯に乱入が気になりましたが・・・(笑)
コメントへの返答
2018/11/10 23:41:38
こんばんわ~タコッチさん。

海には海の、山には山の匂いってあるじゃないですか。
調理場にも 匂いや独特の音が あるものなんですが、全く無かった?感じれなかったのですよ^^;

アイツは 奔放なところが 多々ありまして、盗人湯(乱入をそう呼ぶらしいです)は お手の物なんです^^;
こっちは ハラハラしどうしですが^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エリーゼのために・・・・・後編 http://cvw.jp/b/1181635/42423369/
何シテル?   01/19 01:31
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.