• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月01日

低水準

低水準 以前から気になってた 入兆さんの ランチ定食を 食べに行ってみました。

alt

何時もの御膳だと思ったのか 付き出しが 出されましたが、 構わず 定食を注文^^

alt

寿司定食。   まずまずの 出来^^  でもシャリがコマかい^^;  こっちは 上品口じゃあ~りませんよ^^    これ1000円なんで こんなもんかな~。

alt

寿司にセットの にゅう麺。 これは美味い! 最高の出汁と 腰のある麺が 絶妙にマッチ。

alt

日替わり定食。  牡蠣フライとエビフライ。  牡蠣フライだ~^^!!!!と喜んだのも束の間。
牡蠣フライというより 牡蠣煎餅のよう;;;  薄くて小さくて カリカリで 牡蠣の味は殆どしない!
海老は細くて 衣ばかりが大きい。  最悪でしょうね・・・ これは酷い。 1000円の価値はありません。  
alt

小鉢の 関東煮。 味はそこそこなんで これでご飯を頂きました^^;

alt


そして 天とじ丼!  これは 800円。 味 量ともに 妥当な線。 手放しで褒めれるモノでもありません。
alt


卵でとじてあるので ボリュウム感はありますし、味に広がりも感じますが、 肝心の天麩羅が・・・;;;

alt

野菜天麩羅は べたつかないよう別盛りになってますが、 油が廻っていて いまいち シャッキリしない。  安いんだから こんなもんで いいだろう~って気持ちが お料理に表れてますね。

忙しくなって 昼は 安い定食ばかりが 売れて バタバタして しんどいのは分かりますが、 持ってるポテンシャルは こんなものではないはず。  

今後に 不安を感じる 結果となりました。  反省を促したいと思います。

日本は 文化水準が大変高い国だと思います。 特に 食に至っては 世界一かも知れません。
なのに 高水準なお店で こんな低級なモノを出すのはどうかな?と思います。

クルマに関しては 日本の文化水準は 欧米に比べて 低いです。
この差は 50年前から 変わってないように思います。
技術レベルは 肩を並べるまでになってはいますが、 我等ユーザー意識、インフラ整備などは 低レベルだと 言わざるを得ません。
高圧的な 大型車を好み、煽り運転を繰り返す人がいる以上、 クルマの文化水準は 低いままでしょうね・・・・・;;; 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/01 01:51:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

かきふらい
Lustさん

カキの使いや あらへんデ
fusaoさん

牡蠣フライ終了!
fusaoさん

特大サイズでは無いけれども
Nicolas Kenjiさん

今日の昼御飯…。2018/12/30
ココネさん

お嫌いですか154 福山 豚笑のぶ ...
てもみんさん

この記事へのコメント

2018/12/01 05:36:31
こんばんは。

あらら、お昼の定食となるとそんなにレベルダウンしちゃうのですか😩
このお店は黙っていてもお客さんが来て繁盛しているのでお昼の定食を食べてもらって夜来てもらいたい的な"意気込み"がないから?でしょうか。
本来のポテンシャルから手を抜いた仕事をする、古い考えの昭和サラリーマンの私にはちょっと許せないです。いくら1000円と言えど
プロの仕事をするのがあたりまえ。
こんな技術を売る商売で残念ですね。

車文化の低さ、同感です。

私も昔から凄く不思議に思ってました。
日本人は世界的にも教育レベルは高いはずで
読み書きが出来ない国民はいないと思います。
それなのにこと車となるといきなり"幼稚"になる。
皆ト◯タのハイブリッドやミニバンばかり。
高額な買い物なのに皆が乗ってるからとよく研究もしないで買ってしまう。せいぜいするのは同じカテゴリの中で同じ様な車を比較する程度。それとて殆どの人がやはり皆んながト◯タ買うんだからうちもって結局はそうなっちゃう。
イギリスなどは未だにMT比率が高いと聞きます。先ころ第三子を出産された皇太子のお嫁さんも独身の頃はMT車を乗ってましたね。
車は乗って楽しむもの。操る楽しみや楽しみ方を欧州の人々は 知っています。
トップギヤというイギリスの自動車番組を見ていると車が社会の中でどういう位置付けなのか見ていてよく分かります。

そもそも日本人は車は人や荷物を運ぶ便利な道具だと思っているのでしょう。
まだ親父達の時代の方が、裕福ではなかった分、車を買うなんて一大行事。それはそれは研究して買っていた様に思います。
先頃発売されたト◯タの👑。
cmでニュルで鍛えたと何度もテレビから流れてくる度、なんだかなぁって少し情けなくなりました。
cmが流れる度鼻で笑う私に嫁殿が、"ハイハイもう分かったから、でも皆んなト◯タの車がいいの" って煙たがられます。さらに、ト◯タの車は、あれは車じゃない、あれは"白物家電だから、よく出来た洗濯機や冷蔵庫と一緒"
と暴言を吐く私に最後は呆れて無視です。

500万もするミニバンが4気筒の2.4l、8人も載せて坂道を満足に登るはずがない。
完全にユーザーを騙してる。
ユーザーも研究しないから簡単に騙される。
その点、先日社長が逮捕されたメーカーは
前の型まではきちんと6気筒でFRでと価格に見合った車作りをしていました。しかし、新型になって、日◯、おまえもか‼️ってまだ見所のあるメーカーと思っていたのにとても残念に
に思いました。
日本人の車に対する幼稚さは、メーカーにも
責任があると思います。
スーパーGTに行くと沢山の人がモータースポーツを観戦しています。もっともっとこういう人たちが日本も増えて車文化レベルが上がって欲しいと願うばかりです。
まずは車に全く興味がない我が愚息から教育しなおさなければなりませんね😄
コメントへの返答
2018/12/02 00:13:37
仰る通りでございますね。

そもそも ヨーロッパから発した クルマ文化はレースが 基になってます。
馬より速く 長距離移動出来るクルマが 貴族達の遊び道具として より速くを目指して発展しました。
アメリカでも レース文化として持て囃されました、ヘンリーフォードが 大衆車を造るまでは^^
ところが 日本では 道具として 荷車の延長として 発展してきたようです。
それは国策としての 民主国家的 大衆文化様式であったのです。
人民が 貴族やその文化背景を 温存、許容してきた ヨーロッパとの大きな違いだと言えます。
最近の 若者のクルマ離れも 文化的な 国の失策であると 思います。
嘆かわしいことですが、 福島原発をそのままにして オリンピックじゃ 万博じゃと 騒いでる馬鹿な国には 未来はないように思います。

大日本帝国の再建を希望しております^^
2018/12/01 08:16:49
手抜きコメントで申し訳ないですが、まったくもって↑の方と同意見です。
土地的優位があったにせよ世界に例を見ないほどの長い歴史を有する日本。江戸時代以前から一般庶民の識字率も高く、独自の文化を花開かせアジア圏で唯一白人達を恐れさせた我が国。
たった一度戦争に負けただけで骨抜きにされ、自虐史観から抜け出せないで劣化の一途を辿っているようで情けないったらありゃしない。
高かった文化水準もレベルが下がる一方で、最近では日本好きの諸外国の方の方がの事をよく知っていたりと嘆かわしい事です(ー ー;)
コメントへの返答
2018/12/02 00:32:46
ほんまに 仰る通りだと 感じております。

最近は 日本会議なる 神社を基とする 右翼系団体が 幅をきかせてるようですが、 あの 醜悪で 節操がなく 俗悪な 政治家共と 共栄していることは 私達が 求める日本というものを具現化してくれる 存在ではないように感じます。
美しい日本を目指すそうですが、何をどう美しくするのか 釈然としません。 まだまだ 美しさも沢山残ってる^^ 我国。 これ以上 汚したり壊したりしてもらいたくは ありませんね。

皆さまの おちから添えを持ちまして、 大日本帝国の再建を 目指す所存でございます。
2018/12/01 14:49:46
こういう定食もやってるんですね!
注文がいつもと違って『あれ?』って思ったでしょうね(笑)
牡蠣フライの季節到来なのに残念でしたね(^-^;
コメントへの返答
2018/12/02 00:38:09
こんばんわ~タコッチさん。

そうなんですよ、サラリーマン相手に 暇な時間を使って 金儲けに走ったようなんです^^;

真剣に取り組んでいるなら良かったのですが、やっつけ仕事になってたのは 残念でした。

あんなカキフライ食べさせたんじゃ、次は来ませんよ^^;  私達だけではないですよ、キットね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エリーゼのために・・・・・後編 http://cvw.jp/b/1181635/42423369/
何シテル?   01/19 01:31
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.