• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2018年02月15日 イイね!

type-R試乗・・・前

type-R試乗・・・前さて、S660の試乗が終わって 休憩も取らずに typeRの試乗です^^

Rの試乗車は 中々無いそうなんで ラッキーでした。

ニュルブルックリンクで 最速のFF車! 乗る前から ワクワクしちゃいます^^

でも これ、恰好いいのかな? 

alt

イギリスで生産されて 輸入されるそうなんですが、向こうでは こういうデザインが 受けるのでしょうか?  フロント廻りは 写真で観るより 実車の方が 迫力があって まずまずなんですが、 サイド、リアビューは どうも好きにはなれません^^;

alt

320馬力は 数値だけでも 十分なんですが、 何だかボディーが ウスラデカい^^;

幅は 1875mmもあります。  重量は 1390キロ。 もっと 小さく、もっと 軽くできたはず。
シビックという名で 売るには あまりにも 大きいクルマだと 思います。 本当に 日本で ヒットさせたいのか 疑問です。

alt

この 継ぎ接ぎだらけの 纏まりのないデザイン;;; 萎えますよね~。  アウディーRS5クーペの美しい姿を観て 勉強してもらいたいものです。
この 半端な 三本テールパイプも ダサい^^;  ヤン車の直管のようです^^;

alt

20インチの大径ホイールに 超扁平タイヤ。 そして ブレンボのブレーキ。 何で アケボノとちゃうねん!?  スポーツいうたら すぐにブレンボ! もうそろそろ 止めましょうよ^^;
しかも この試乗車、メッチャ ブレーキ鳴きしてました^^;  煩いくらいにね。

alt

内装は 普通ですね^^  シートは ヌバックとメッシュで 滑らずいい感じ。 変に硬くないのも 好印象。 しかし スポーツといえば すぐに 赤と黒。 もうそろそろ 止めましょうよ^^;  センスがないわ。
赤の面積が多いと 重く感じるのですよ。  50年前なら ハイセンスだったのでしょうがね^^

alt

真ん中の一等地に 空調ルーバーが 陣取る 古典的レイアウト^^  しかも ダッサイデザインの 液晶メーターまで・・・・。 アバルト595の 恰好いい 液晶メーターから 勉強して下さいよ~^^;
大きな 漢字表示もいるんかなぁ~?

alt

軽いアルミ製ボンネットフードを開けると 横置き2.0ターボエンジンが 鎮座。
支え棒で フードを 固定^^;  もう! 今時 ダンパーくらい奢れよな!
しかも 何に? この ダサいエンジンカバー? これやったら ないほうが マシやん^^
昔の ブイテックは 赤い結晶塗装された カムカバーが 恰好よかったのに~。

とまぁ、 ここまでが 450万、 乗り出し 510万円の ファミリーセダン改 typeRの 第一印象。

しか~し、 その 印象を ぶっ壊す 事態が 起こるのです~^^  恐ろしや typeR!
Posted at 2018/02/16 01:03:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今月の献立 http://cvw.jp/b/1181635/41361598/
何シテル?   04/17 01:23
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

こんな 親父ですが 友達に なってやって
下さい。 よろしくです^^
32 人のお友達がいます
wildwaterwildwater * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認 タコッチタコッチ
toshi-zoutoshi-zou @ ナオ@ ナオ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.