• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

鰻悲哀

鰻悲哀ウナギが 値上がりして 早一年以上・・・・ 久しく 食してないので、 お友達に紹介して 頂いた 鰻屋さんに 急襲を かけてみました^^

10時半の 開店と同時に入店!



奥に通されると 何故か ノスタルジックな 和洋折中・・・・^^;



こんなストーブだったり・・・・・



窓外は 大川で 中ノ島公会堂を 望めます。



注文したのは 上鰻重。  鰻一匹! ど~ん^^

と 思ってたら なんと 女の子のお弁当サイズの お重が・・・・;;;

肝吸いも お新香も 小さい~;;;



こちらは 関東風で 背開きで 蒸しをかけてから 焼き上げてあります。

ですから 嫌な 臭みもなくて 大変 美味しいかったのですが、 なんせ小さい;

御飯も 少ない;

あっと 言う間に 食べ終わって 食べた気がしませんでした^^;



M-3が たのんだ レディースセットは もっと 悲惨です・・・・;

M-3曰く 「余計に お腹空いてしまいました~;;;」 ですって^^

これで 5000えん近い 料金を 支払うのですから 鰻は まだまだ 高値です。

同じ高値なら 柴籐さんに しておくべきだった・・・ 同じ鰻でも 満足出来ますから。




帰りがけに 見つけた 豚カツ店で カツカレー大盛りを 食べました^^

四分の一の お値段で 十分満足させて くれました~^^

ご馳走様でした~。
Posted at 2015/01/31 00:44:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月29日 イイね!

車高概論

車高概論イオンの駐車場で 隣にいた アウディーA6 アバント。

美しいですね~。 こんなに 綺麗な ワゴン、他にありますかね~?

そういえば 新型 ベンツCクラス ワゴンも かなり いけてましたが、 少し クドさも感じますね。

比べて アウディーは 端正で 上品 なお且つ 躍動感に 溢れてる^^

高級車の お手本のような デザインだと 思います。

しかも この車両の ホイールマッチング、 ギリギリの車高、 オーナーのセンスが良いですよね~^^

下品にならない所で 寸止めしてあって とっても 格好いい!

私も これまで 色々な クルマを 車高短に しました^^;が・・・・・

うまくいったのは ポルシェ993 だけでした。

BMW-MINIも R53,R56JCWともに 落としましたが どうも しっくり こないのですよ。

まぁ、美意識も 個人的嗜好の範疇ですから いいのですが タイヤが フェンダーにめり込んで、 鬼キャン付いてるのは 絶対に 駄目!^^

下品極まりないのと 走行に 支障をきたすと 思いますし・・・;;;

格好いいクルマは 少し落とすと フォルムが 強調されて より格好よくなるのですが、 MINIは そもそも 格好よくないですからね^^;

どちらかと言えば カワイイ系ですわ。

カワイイ系は コロンとしてる方が キュートですからね。

JCWは 最初30mm落としてたのですが ちょっとずつ 下げて 最高で 45mmまで・・・
やり過ぎて キュートでなくなったので 30mmまで 戻しました^^;

こんどの F-56は タダでさえ 格好良くない上に 鼻長でおますさかい、落とすと 余計に 鼻長に 見えます;

ですから 今回は 落としません! ( DDC付きなんで 落とせない^^ )

ブサカワイイMINIに 満足していても、それでも 格好よいクルマに 惹かれてしまいますね。

先ごろ 新型の ホンダNSXが 発表されましたが、 なんですかね あれは?

スーパーカーにしては 有りがちで 平凡な デザイン・・・・;;;

なんぼ 斬新で ハイスペックであっても 格好が あれではね~。

なんか 86が 出た時の 印象に近い。 残念という 想いで いっぱい・・・・;;

同時に 出た フォードGTは メッチャ 凄い! 写真でも 凄さが 判る^^

GT40に フォルムは トレースされてるのだけれど 斬新で アグレッシブで キワモノ感 バリバリの 正真正銘の スーパーカーの スタイルをしてる!

本当に 格好いい!  フォードGT 欲しいなぁ~ 無理だけど・・・・^^;

日本車にも 頑張ってもらいたい! デザインコンシャスな クルマを お願いします~。  マツダ ロードスターには 期待してますよ~。
Posted at 2015/01/30 01:00:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月25日 イイね!

お上品な 鍋焼きうどん

お上品な 鍋焼きうどんこちら 大阪では うどんすき で有名な お店です。

どうしても 寒い間に 食べたい!と 言うので やってきました。

お昼に 伺うと うどんすきの 一人鍋セットである 港鍋というのが ありまして、半額以下で 食べれるので 人気のようです。



結構な量です。 大変 上品な お味でおます^^



大きな海老天と 温泉卵、 鯛押し寿司、 わらび餅が セットです。



この黒七味を入れると 風味が 変わって また美味いです。

ただ こちらは 出汁が 上品、 悪く言えば うどんにしては 少し弱い^^;

本式の うどんすき では もっと具材が 多くて 生け海老や ハマグリなんかも 入ってますので 出汁に 深みが出て もっと ハッキリした 出汁になるのですが。

まぁ 値段が 本式より 2000円も 安いですからね~。仕方ないか~^^;

羽曳野の ちゃんこ屋の方が 上品じゃないけど 好きかなぁ~^^

うどんや 蕎麦なんかは ちょっと クドイ位が 丁度いいですね。

寒い季節は 鍋料理を 頂くことが 多くなりますが、 私は 蟹鍋が 苦手です。

蟹は 焼くか 蒸して 食べるのが 一番美味い。

鍋にすると なんだか 臭い; 〆の雑炊なんて 食べれたもんじゃない。 ゲーが出そうになる;
蟹味噌なんて アワビの肝に比べたら ウン子みたいな もん。

それに 対して 河豚鍋は 好い出汁が出て 大そう 美味い!

雑炊も 美味い! 世界最高レベル!

すっぽん鍋も 美味い! クドイのに 上品、 濃いのに サッパリ^^

鶏とも 豚ともつかぬ あの味わいは 鍋の 王様や~^^

友人と お店の前まで 行ったのに 恐れ多くて入れなかった 憧れの 比良山荘にて 熊鍋を 戴くのが 夢で おます~。
Posted at 2015/01/25 01:02:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月22日 イイね!

久々の再訪

久々の再訪美味しい 牡蠣フライが 食べたいね~ ということで 八尾のマンジェさんに 行こうかと 考えましたが、 店主さんの調子が悪くて 長らくお休みだった こちらの 洋食屋さんが 再開したとの 情報を得たので 開店30分前に 突撃してみました!

駐車場に クルマを停めたら お店の前は ご覧のように 行列が・・・・・。



なんとか 一発目で 入ることが 出来ました^^;

相変わらずの 人気ぶりです。



私は ロース豚カツと 牡蠣フライ定食!

こちらは マンジェさんのような ビストロっぽい 高級感は ありませんが、 ビックリするくらい リーズナブルで ボリュウムたっぷりです。

牡蠣フライは やや衣厚めでしたが 大ぶりの牡蠣が 使われていて ジューシーで 香り高くて レモンだけで 頂いても 十分に 美味しいです。

ロース豚カツも 上質の豚が 使われてて 脂が甘く 柔らかで 美味しい!
デミグラスソースも フォンドボーのコクが シッカリと出た 本格派で GOODです。  出来れば 上にかけて 欲しくないのですがね~^^;

漬物、御飯が 付け合せの域を 超えてないのが 残念ですが、 この値段では 求めるのが 酷と感じます。

ただ お味噌汁は 柚子皮を入れるなど 出汁、具材、味噌 どれも 完璧で 御替りしたいほどの 良品でした。

こちらの店主さんは かなりの 腕前です。 マンジェさんとは 方向性は違いますが 双璧を なすと 思います。



M-3は 牡蠣フライ単品と・・・・・・



洋食といえば オムライス!だそうで・・・・^^;

タマゴは シッカリ目ですが 生クリームが たっぷり使われてて バターのコクと相まって 存在を 主張してます。

ただ 「ケチャップ かけすぎー!」 と言ってました。

ほんに そんな感じですね^^;  デミなら 良かったのにね。

こんだけ食べて 3000円で お釣りが くるのですから 文句は 言えません^^;

ご馳走様でした~ また お邪魔します~。
Posted at 2015/01/23 00:23:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月17日 イイね!

シューズを 予約

シューズを 予約F-56の ホイールと タイヤを 注文しました。

最初は もうすでに 皆様が 装着なさってる スパルコ-プロコルサに ピレリ-Pゼロを 併せようと 思ったのですが、 なんでも プロコルサが 本国イタリアで 生産休止してるそうで 何時入ってくるか 分からない; とのことで 仕方なく 他のホイールに しました。

F-56 JCWが 5月くらいには 日本に 入ってくるので それを 待ってみようかとも 考えたのですが、 劇的に 格好良くなる 訳でも なさそうですしね~^^;

あの ブサイクな 外観にも ようやく 慣れてきたけど 回転上げて 走るように なってくると やはり ブレーキが 頼りなく感じるし、 内装内張り材の組み付け 強度不足、 外板鋼板の薄さゆえの 軽薄な 振動音。

今回の F型は ざっくり言えば 良くも悪くも 一番安い BMWってことです^^;

BMWってのは ドイツ車の要である 磐石のスタビリティーというのは なくて 空力無視の スポーティーに見える 外観と 危なっかしいけど コントロールし易い 挙動、 運転すると なんだか 楽しくなってくる ミニスカ 女子大生^^みたいな クルマだと 思っている^^
だから クルマとしては そんなに 高品質な もんじゃない。

でも 他を寄せ付けない 味がある。 ヘボいけど 凄い! 楽しい! 気持ちいい!  イタ車と 国産車の 混血みたいな クルマかなぁ~^^

今履いてる タイヤは ミシュランだけど グリーンのエコタイヤ。
転がり抵抗は少ないけど あまり グリップしない。

ねばる サスペンションだから タイヤは 早いめに すべった方が スポーティーに感じるつーことか?

これが BMWが F型に与えた 走行特性なんだよね。
ガンガンに 攻めるんじゃ~ないよ~、 流すように 楽しんでね~ て感じかな^^

だから 選んだ タイヤも ハイグリップではなく 国産 エコタイヤ^^;
ホイールも 国産^^;  靴だけ ハイスペックでも どうしようもないですから。

それ相応ということで・・・・・ 希望のより かなり 安くついたしね^^ 結果オーライ。    それでも 納品は 2月半ばになるそうです。

これで良かったんや~! と 自分に 言い聞かせております^^;
Posted at 2015/01/18 00:41:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「修善寺への道・・・・・・12 http://cvw.jp/b/1181635/42185677/
何シテル?   11/15 00:38
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

こんな 親父ですが 友達に なってやって
下さい。 よろしくです^^
35 人のお友達がいます
ややこし屋オヤジややこし屋オヤジ * yukky5275yukky5275 *
mo☆nomo☆no * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
アライグマのアライアライグマのアライ イトケン(G)イトケン(G)

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.