• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2015年11月27日 イイね!

フレンチ キス

フレンチ キスめっきり 冬めいてまいりましたね~。

M-1の お家の近所も すっかり 色付いて 赤い絨毯が 広がっております。

お家は ここから 丘を上がった所にあります。

今日は 久々の M-1デートです^^

M-3は 日本での フレンチや イタリアンは 嫌いますので 今回は 一年ぶりの フレンチにしました。



私が 行く処なんで 高級フレンチではなくて 庶民派の リーズナブル店ですが^^;
こちら 堺にある フレール・ド・シャンソニエさんです。

広い~ 駐車場が あるので 助かりますね。

一階は パン屋さんと カフェがあります。



レストランは 二階です。



結構 広いです。 厨房も含めると 300㎡程は ありそうです。




明るい 窓際のコーナー席に案内されました。
上席です^^ M-1の お陰かもしれません^^



まずは 白菜と 南京のポタージュ。



パン・・・・ この後 三種類の焼き立てパンが やってきました^^  御替りも出来るそうですが お腹いっぱいに なりました。



前菜・・・・ 生ハム メロンの下には 貝柱と 林檎の サワークリームソースが 隠れています。



メインの 子牛ヒレ肉の バルサミコソース 茄子のボロネーゼ乗せ、 インゲンと キノコソテーを 添えて。

柔らかいお肉で 美味しいかったですが、 ボロネーゼとは 別々に 食べたいです^^;   M-1は 大変 お気に入りでしたが^^



デザートの シフォンケーキ。  プチではなくて フルサイズでした!

これに 飲み物が 付いて かなりの ボリュウムでした~。

これで 2300円、 格好いい ギャルソンのサービスも含めて リーズナブルです。

お味も そこそこですし クルマを 停めれるのが 嬉しいですね~ 70台 停めれるそうです!
クルマ DE デートには もってこいですな~^^  ご馳走様でした~。

後半は・・・・・



いつもの 如くで・・・・・^^



こんなに なって・・・・



こんなことに なりました^^;

M-1から 篠山きしん みたい~^^ と言われました^^; 鬼神です。

鬼畜とも云う?^^;









Posted at 2015/11/28 00:19:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月25日 イイね!

噂のカレー屋

噂のカレー屋雨が降っていた。 

富田林方面からの 帰り道、 R309を 流していたが 妙に 腹が減っていた。

普段なら 見落として 通り過ぎてしまったであろう この店が 目に入った。

以前 M-1が 「美味しいと 評判のカレー屋さんなんですよ~」と 言っていたのを思い出して 閉店間際であったが 飛び込んでみた。



店内は こんな感じ。 外から見るより 中は 小奇麗にしてある。

カレーの他にも 洋食メニューもあり 種類は 豊富である。

私は 迷わず カツカレーを 注文。

カレーには 御飯の量が 普通、小間、大盛り、間、特盛りとあり それぞれ 250g、350g、500g、750g、1kg!となっている^^

夜も 遅いので 小間にしてみた。 ちょうど いい量だった。



まずは ミニサラダと サワーキャベツが 到着。

セルフで 氷水を 注いで、 小皿の キャベツを つついてると カレーが 到着。



写真では 分かりづらいが かなりの 大きさ! ボリュウムである^^

辛さは 普通と 辛口があったが 辛いのは 苦手だから 普通にしたのだが、それも正解^^


とっても いい香りしてるけど 辛そうな 匂いではない。

ルーを スプーンですくって 一口 食べてみる。

ぱあっ~!!!と 辛味が 口の中 いっぱいに 広がる。

決して 舌を刺すような 激しい 辛味ではなくて 爽やかな 心地よい 辛味^^

そして その 爽やかな 辛味は 淡雪のように 消えて、 野菜とブイヨンの味が後口として 残る。

豚カツと 御飯に ルーを 絡めて 食べる! 食べる!   ウマ!美味いぞ!

これは 今までに 食べたことのないタイプのカレーだ。

説明しにくいけど 爽やかで 弾けるような 辛味の 軽い後味の カレーだ。

少しだけ 値段は 高い目だけど 再訪ありだ。

また来ようと思わせる 味と 接客であった。  ご馳走様でした~。
Posted at 2015/11/26 00:49:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月22日 イイね!

憎いぜ!お肉。

憎いぜ!お肉。また 上六に お肉を 食べにやってきました。

堺 宿院の ひだまり庵さんに 行くつもりだったのですが、 この日は ステーキ丼がないとのこと だったので 急遽 海南亭さんへ。



和牛 タン。



和牛 ロース。



和牛 ヒレ・・・・・んっ? 違う部位が 乗っかってる?^^;

しかし これは メッチャ旨い!^^   お肉の味が しっかりと 分かります。

これは M-3専用でしたが 今度は 私も これ たのみます^^
Posted at 2015/11/22 23:52:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月20日 イイね!

黒い 思い出

黒い 思い出アルファロメオの ディーラーさんの前を 通りかかったら 4Cが ショールームに 飾ってあった。   4Cは 写真で観るより 低くてワイドで 格好いい^^

乗ったことないけど、 なんとなく 想像はついてしまうよね。

きっと ガッシリした 上等な ロータスみたいな 感じだろうなぁ~

ただ エンジンが フィアット製の 乗用車用エンジンなんで そこが 惜しい。

GTVなんかに 積んでいた アルファ製 V6を 積んでいたなら スーパーカーの仲間入りできたかも^^

この4Cの色は アルファレッドではなくて メタリックな 深い赤! いい色だ。



外で 整備されてた 古い アルファ・・・・SZかな?

フェラーリの ロッソコルサにしても この アルファレッドにしても 朱赤は 好きじゃない;  もう少し 黒が混じった 深みのある 赤なら いいんだけどね。

それと 大型セダンの 黒!も 嫌いだ;;;

忘れもしない、 小学校の低学年だった頃 自転車の補助輪も取れたので 祖父が サイクリングしよう~と 初めての 遠出に 連れ出してくれた。

大通りにでるまで 祖父は 自分の自転車は 押して 隣を 歩いてくれてた。

小学校まで 来たら そこからは 二人で 仲良く ツーリングだ。

祖父が 自転車を 跨いだ時に 私達の横を 大きな外車が 猛スピードで 走り抜けた。  と思ったとたん 急制動をかけて 私達の進路を 遮った。

その大きな 黒い 外車から 降りてきたのは 身長180超え、 体重100キロ超え!かと 思われそうな 巨漢!
祖父も 175以上あったが 明らかに 二廻り位 デカイ!

その ヤクザのような イヤ! 明らかに ヤクザだったろう 巨漢の男が 開口一番 「 おいっ! ジジイ! 俺の クルマ 蹴ったやろ!」 と 顔を真っ赤にして 怒っていた。
「いやいや^^; 蹴ってもないし 当たってもないで~」と 祖父。

まぁ、そんなの 聞き入れる訳でもなく 祖父に 迫る男! ヤクザだかんね^^;

祖父が 武術の達人なのは 解ってはいたが、 子供目線でも 明らかに 歩が悪い。  これは マズイ!と 思った私は 助けを呼ぶことにした。

自転車を 跳ね馬よろしく 前輪持ち上げ 反転して 来た道を 全速で 走って 父親を 呼びにいった。
私の 必死の説明に 頷いた 父親は 香取明神の神棚に奉ってあった 白樫の 木剣を 手に 走って 祖父の元へ!

そこへ 現場近くの タバコ屋の オバサンが 息を切らしてやって来て 「 大変よ~! 早く 行って 助けてあげて~!!!!」 と・・・・・・

父も 私も 慌てたのだけれど、 オバちゃんが 助けろと云ったのは 祖父ではなく ヤクザの兄ちゃんの方だった^^;

祖父の元に 駆けつけると 腕を 捕られてて ガードレールに 顔を 押し付けられてる ヤクザの兄ちゃんと まだやるのか?と 言わんばかりの 祖父だった^^

タバコ屋のオバちゃんによると 祖父の胸倉を 掴みにかかった 兄ちゃんは 三度 地面に 叩きつけられたそうである^^;;;

あ~っ^^ そりゃ 息も出来んわな~^^ と 父。

見学してりゃ~良かったな~ と 父。 私も そう思った^^

「大将!!! すんません!!! もう 許してください~!!!! 大将は クルマ蹴ったり してまへん~!!!」 と叫ぶ 黒い外車の 兄さん。

私達に 気が付くと 祖父は 「誤解が 解けたならええわ」 と 兄ちゃんの 顔の血を すぃ~っと ガードレールで 拭きながら^^; 黒いセダンの方へ 転がした。

慌てて 起き上がり スンマセン!すんません!と 連呼して ペコペコ頭下げて 黒いセダンに 乗り込んで 兄ちゃんは 逃げて行った^^;

その後、 祖父は その場から 逃げた私のことは 全く 叱らなかったが、 父を 叱った^^;

「おまえ、なんだ その 木剣! 大そうに そんなモノ 持ち出しおって!」

「いや、 慌てたもんで^^; 大丈夫だとは 思ったんやけど お父さんが やられるような ヤツだったら 俺では 歯が立ちませんからね~^^;」
の父の 言葉に 気をよくした 祖父は そのまま 何事も無かったように 私と サイクリングに 出掛けた^^

四天王寺、 茶臼山辺りまで 行ったと 思う。 楽しかったなぁ~


という訳で 黒い車は イヤだ・・・・特に 大型セダンの 黒は!

ガラが 悪く見えるし 御祖父ちゃんに センスないぞ!と 叱られそうだから^^;
Posted at 2015/11/21 02:00:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月18日 イイね!

火傷するぜ!

火傷するぜ!あの 辛さと 旨さが 忘れられないというか、 舌が 思い出してしまうので またまた やって来ました。  麻婆豆腐の オイルさんです。



MINIを 近所の コインパーキングに 停めます。  あちこち 弄りたいのですが、あと 一年程で 買い換えるので 辛抱です^^;



絶品 麻婆にありつくには この列に 並ばねばなりません^^;

寒くなると 辛いので 今年は これを 最後にしたいです。



濃い目の ジャスミンティー・・・・ これ 美味いんですわ~^^



卵スープ・・・・・イイ出汁でて 円やかで 美味い! 麻婆で 舌が痺れる前に 食べてしまいたいですね。



春雨サラダ・・・・これも 美味いのですが 野菜が 大きくカットされてから 少し 水っぽくなったような?   しかし 味は兎も角 麻婆で やられた 舌の痺れを 癒すためには 必須のアイテムなんです^^



主人公の 麻婆豆腐 大盛り!  しばらく 来ないので 大盛りにしました^^

こいつは とっても辛い!のですが、 香ばしく 刺激的な 匂いと 油の 甘みが 辛さ以上の ウマ味を 感じさせてくれます。

早く 口に入れたくなるんで また 舌を 火傷しちゃいました~^^;
Posted at 2015/11/19 00:09:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初物 http://cvw.jp/b/1181635/42075468/
何シテル?   10/18 00:48
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

こんな 親父ですが 友達に なってやって
下さい。 よろしくです^^
35 人のお友達がいます
アライグマのアライアライグマのアライ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ややこし屋オヤジややこし屋オヤジ mo☆nomo☆no
イトケン(G)イトケン(G) toshi-zoutoshi-zou

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.