• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

肉、肉、肉~

肉、肉、肉~今日は 何食べようかな~って 考えた時に 食べたい物が 思い浮ばない~^^;

そんな時は 決まってここです^^

ニンニク臭くないし、上質ヒレ肉を アッサリと塩で 頂けますので。



何時ものように 黒毛和牛ヒレ肉定食を 注文。

ほんまに これ美味い!んですわ~^^  リーズナブルですしね^^



でも チョイと お肉が 足りないね~となったので もう一人前 お肉を追加^^

追加肉と 定食の値段が 100円しか違わないのは どうなん?ですがね^^;



この卵スープも 絶品でして 麻婆豆腐で有名な オイルさんの 中華スープとは 双璧をなす!逸品でおます。

御替りできますので 行儀悪いですが 御飯にかけて 雑炊風にして 頂きましても 美味しいんですよ~


最近、鶴橋界隈では 空(SORA)という 焼肉屋さんが 評判ですが、 駐車場もあるし 臭くないし 綺麗だし 私は こちらが 良いですね~。
Posted at 2016/06/29 23:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月17日 イイね!

絶品 唐揚げ!

絶品 唐揚げ!突然に 唐揚げ!が 食べたくなった~という M-3を 連れて 久々の訪問です。
唐揚げといえば 有名店は 数多くありますが、 ここのは 一口食べて 衝撃を受けました。



唐揚げ定食 御飯大盛り! (大盛り無料)です^^

足りないと いけないので 唐揚げ追加です!

こちらのお店は チキン南蛮が 売りのお店なんですが 南蛮より 唐揚げが 美味いんです。  胸肉と モモ肉の違いもありますけどね。

キャベツも 糸のように細く切ってあって 食べ易いのですよ^^



和風唐揚げだそうで どちらかというと 竜田揚げ風でして ニンニク 生姜 醤油の味が しっかりと 主張しながら 混在していて 濃い目の味付けなんですが 口の中で もたつかずに サックリと 幾つでも 食べれてしまします~



唐揚げは 大型なんで 一口では 食べれません^^;  ご覧の通り とっても ジューシーでおます。  熱々の サクサクで お箸が 止まりません。



大盛り御飯は このように 仏盛り^^;
ちょいと 硬めでした(私は 若干 柔らかめが好き)が 口直しに 食べ放題の 高菜漬けで モリモリ戴けました~

もうお腹一杯! はち切れそうです^^

慌てて食べたから 上あご 火傷してしもたわ~^^;  って言ったら 「私なんか とっくに ズル剥けですよ!」と 返されました。

傷を 自慢し合う バカップルになってましたね^^;

やっぱり ガツ飯は たまりまへんわ~
Posted at 2016/06/18 00:42:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月15日 イイね!

6月の 献立

6月の 献立新店長が 就任した先月の お料理が 良くなかったので 恐々の訪問です。

今月も 駄目だったら 毒の一つも 吐いてみようかと思いますが、 ここは M-3一家の 本拠地ですから^^;
彼女に 任せるしか ないですかね~。



まずは 冬瓜ゼリー寄せ・・・・ちょいと 奇妙な お味^^;



ヨコワの サラダ仕立て・・・・ これは 定版  美味かったです。  ヨコワって マグロの 幼名だそうです;;;  知らんかった^^;



大皿盛り・・・・ 前回よりは マシになってます。 味も 上々でした。



白魚のかき揚げ・・・・・添えてある じゃが芋の天麩羅が 絶品でした。



焚き合せ・・・・ ん?汁がない? 夏やゆうても これはどう? なんすかね^^;



梅紫蘇シラス御飯・・・・ 吸い物の 酢橘と 蛤しんじょうは 評価しますが・・・



御飯に 味を付け過ぎです。 薄口醤油が 使ってあります;;;  以前は 昆布出汁だけで 御飯を 炊いて シラスが 乗せてあって とっても 上品かつ 家庭的ではない プロ仕様の 味を 楽しませてもらったのですが。



デザートの ドーナツ。  私のドーナツには 角が付いていて M-3と 給仕の尾根遺産( キュートで 可愛い)が 大笑いしてました。 何が 可笑しいねん!

今回も 総体的には 以前のレベルには 達していません;;;

新任の 若い料理長は 腕前は兎も角、 知識と経験に 乏しいと思われます。
低コストを 強要する お店の 在り方も 問題なんでしょうね。
Posted at 2016/06/16 00:41:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

コンバーチブル クーパーS 試乗・・・2

コンバーチブル クーパーS 試乗・・・2まずは 幌を開けて走ります。

サイドウインドーは全開、 風の巻き込みは ありますが 不快ではないです。

むしろ これくらいの方が 爽快感が 増すと思いました。

乗り味は ハッチより 120kg重い 車重のためか 重厚で 落ち着いた走りを見せます。

締上げた足回りの筈なんですが 18インチ ランフラットを 難なく履きこなしてることに 驚きました。



加速すれば 心地良い排気音と共に 風が通り抜けて とっても 気持ちいい~

いやいや、 これ いいんじゃないの~^^  屋根開きのネガを あまり 感じない。 フェラーリなみに 注目浴びちゃう事に 無頓着で いられるなら この選択も 大有り!  このサイズで 4シーター オープンは これしかないしね。

JCWで 目を三角にして 走りたおすのも いいけど こいつで 風を感じて ゆるく 走るのも いい。  これは 揺らいでしまいましたね~。



がしかし、 幌を閉じて走ると 状況が 一変しました;;;

閉めた途端 クルマが シェイクするというか あれだけ高級感のある 落ち着いた走りを していたのに 突然 安っぽい 軽自動車のような 感じになってしまうのです;;;   よくよく 探ってみれば 原因は 音です^^;  ハンドリングなんかは 変わりようもないのですが、 今まで 風に流されて 聞こえなかった音が 暗くなるし 狭くて 閉塞感満杯の中 聞こえてくるので 尚更なんでしょう。

腰から下は 補強されて ガッシリしてますが、 先にも書きましたように 上屋を支える 剛性が 著しく 低いのです^^;
音や振動の感じ方は 個人差はあるとは 思いますが、 私は これは 許容しかねます;;;
このクルマは オープンで走ることを 求めてきますね^^  設計基準が オープン時に設定されてるのだと 思います.。 幌を上げるのは 緊急時のみ!

高温多湿の日本では 殆ど 開けることがないかも知れない オープンカー。

積極的に 開けていく気がなければ 買ってはいけません。 真冬でも ヒーターを最高にして フルオープン! 真夏も 帽子 長袖で フルオープン! 鳥にフン落とされても フルオープン!それくらいの 気概がある方向きです^^

こいつは 乗り出し価格で 500万、 乗り方を 誤らなければ 価値はあります。
が、 私が オープンカー買うなら ポルシェ・ボクスターか 991カブリオレを買います。  オープンによる 辛抱というものが ありませんからね。

どのみち 辛抱するなら マツダのロードスターで いいんじゃないですかね^^; 安いし 軽いし お手軽に オープンで走れます。 そもそもが 大した事ないので閉じても そんなに 変わらないし、 なんといっても ポルシェも ロードスターも  MT!が 選べますから~^^
Posted at 2016/06/13 01:04:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月10日 イイね!

コンバーチブル クーパーS 試乗・・・1

コンバーチブル クーパーS 試乗・・・1コンバーチブル試乗の為 お次のディーラーさんに 伺うと 担当さんが 10分後には 出かけなければならぬ~とのことで 「勝手に 好きなように 乗ってきてちょうだい~」なんて 軽~い お言葉を 頂きましたので 「さよか~ ほな 遠慮なく」
と クーパーSの コンバチを 貸してもらいました^^



流石に 佇まいから 高級感あります。 トップが 布張りというだけで 高そうに見えますよね^^;

シートベルトターミナルも クロームの鉢巻を施してあったり、 淡く光る ドアの装飾照明も 高級感に 拍車をかけております。



F型の中でも コンバチは 一番均整のとれた スタイルをしていて 歴代MINIーコンバーチブルでも 一番の 器量よしであります^^

この車両は 初回限定パッケージオプション付きで トップは ユニオンジャック柄に なってます。  中々 お洒落さんです。



この柄、よく見れば 染め分けではなく ヘリンボーンの 編み分けになっていて 褪色しても 均一で それなりの ヤレ感が 出るように 工夫されていました。

英国独特の クラフトマンシップとでも 申しましょうか 長く 大事に使われることを 前提に しっかりと 造りこまれているのを 感じます。

さぁ、トップを 開けてみましょう。 約18秒で 全開します。 途中で 骨を残してサンルーフのように 開くのですが 中途半端というか 全くの無意味! 不要でした^^;



ステアリングも 特別仕様、 ピアノブラックの スポークパネルが シャレてます。
ただ パドルシフターが 小さくて 使いづらいです。 GTR位のが ベストだと思いますが・・・・。 



シートも 本皮 クロスステッチ仕様! しかも ダブルステッチ! お洒落です!

シートヒーターも装備されていて 3段階に 調節できます。

R56の ラウンジ革シートは ホールドが悪くて 滑ってしまって 難儀しますが、今回の スポーツシートは MINIにしては 出来が良く、 中々 座りもよくて ホールドも してくれるので 快適です。

若干 縫い目が 雑だったり ヨレがあったりしますが、 ご愛嬌^^; パンチングが入って 8wayの フル電動シートなら ベントレーと 見紛う ほどだと 思いますよ~^^



ハイマウントランプも 上手に モール部分に 処理されていて 好感が もてます。  この 折りたたんだ幌を 背負った姿は なんとも クラシカルで 如何にも 高級遊びクルマ!という 色気を 発散しております。

ただ この幌、良く出来てはいるのですが 閉じると 内張りはなくて プラの骨材が 丸見えです。 そして Aピラーの 上部両端に 白く見える部分がありますが、 あれが 幌の先端、ホーク状の骨が 接する部分になるのです。
それは 金属製で 完全に お皿状態で ホークは 突き刺さるのではなく 乗っかる感じ・・・・ ようするに 当たると 僅かにずれて 弓なりになって 幌にテンションを かける構造になっています。
ですから 密着性は 高くても ロックが無い分 大きな入力があると ズレが生じて音がでます;;;   この幌は 閉じて乗ると 高級感を スポイルする 原因となりました。



トランクは お約束の 下ヒンジ~ もちろん 腰掛にもなりますが ピクニックテーブルに 使って 緑の中で 紅茶と 御菓子を 戴くと よさそうですね~^^

でも コンバチに 分割可倒式のリアシートは いらないのとチャいますか?

無粋ですわ~ 大衆車臭くて 興醒めします;;;

この メルティングシルバーという 外板色は いい色です。 ベンツや ポルシェに通じるモノを 感じます。  JCWにも 追加されると いいのですがね~

ドライブフィールは 次回で!・・・・・・ 続く。
Posted at 2016/06/11 01:29:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「和牛と高級アイス http://cvw.jp/b/1181635/41395523/
何シテル?   04/25 23:58
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

こんな 親父ですが 友達に なってやって
下さい。 よろしくです^^
32 人のお友達がいます
toshi-zoutoshi-zou * プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認
タコッチタコッチ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
イトケン(G)イトケン(G) プロミナプロミナ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.