• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2017年05月26日 イイね!

悲しい 料亭料理

悲しい 料亭料理今月の料亭料理です。
いつまで 通うの?と自問しながらの訪問です^^;



まずは ホウレン草の和え物。 辛子味でしたよ?



やまかけお造り。


中には 鰹です。 とろろは いらんのとちゃう?



八寸。


彩り、配置は まずまずですが、味とボリュウム感が いまいち。



天麩羅・・・味はそこそこやけど 何だかショボイ^^;


椀物・・・鯛と蕪、人参なんだけど 人参薄く切りすぎ! 辛そうに見えるけど 味は良かった。 味噌を使ってあるので 濃い色なんだけど、これは家庭料理レベル。 料理にセンスが感じれない。



鯛御飯。 吸い物は相変らずの具が満載。 アホとちゃうか?



デザートの 苺ムース。 とうとう 自家製でなくなった。

手間を惜しむことは 料理の価値を 著しく下げる 行為だと思う。

帰り際に 店長さんに 今日の料理はいかがでしたか?と訊ねられたが、本当のことは 言えなかった。 云ったらもう 来れないような気がして^^

店長さんは とっても爽やかで いい人^^  流石の若社長なんだけど、料理を作ってる 料理長のセンスと 料理に対する入れ込み具合が 悪いから 何を云っても 変わることはないと思いますね。 悲しいけど・・・
Posted at 2017/05/27 00:31:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

車 時々 肉

車 時々 肉久しぶりの お肉である^^

M-3が 社内健康診断で コレステロール値が 高いと云われてから なるだけ 油モノを 控えていたせいもあり、一月以上の御無沙汰であった。

にも拘らず、M-3からの要望で 肉を食すことに^^; 肉食べないと 元気が 出ないそうで・・・・^^ もう 野菜中心は 止めるそう。



毎度のヒレステーキ! これ 美味いんだ~^^  でも 五月から 200円値上がりして 1900円に。 まぁ、それでも 安いわな。

女性って お肉食べると 結構 肉欲的になる方が 多いよね^^

M-3は 態度には出さないけど そんな感じはする^^
M-1、M-2なんかは もうそれは顕著に表れてて、こっちが 慌てるくらい^^   M-2に至っては 襲われたこともあったなぁ~^^;
でも 私等 男性は 肉食べようが、スッポン食らおうが、そんなに 変わらない。 何時も盛ってるからか? 女性には 明らかな 波が存在してるようだしね。 その究明と短縮が 少子化を食い止める手立てになるのか?

20年前に 20代の人達に アンケートしたら、 SEXは好きですか?という質問に 95%が 好き!と答えていたのに、今年は 同じ質問には65%が好きで 35%は嫌い!と答えたそう; これは 忌々しき問題ですぞ!



時期フランス大統領のマクロン氏は 25歳も年上の 自分の高校時代の先生と 結婚している。 まぁ、これ我々日本人から見れば マクロンちゃんは ただの オバ専の 変態野郎だし、 それを 離婚までして 受けた 教師の オバサンも 変態だわ^^
でも 素晴らしいのは 日本では このような事が 選挙ではスキャンダルとなって 足を引っ張るネタになるのだが、 流石に 自由主義、個人主義を貫き徹すフランス! 逆風どころか 追い風になったというから 立派である^^  しかも 世界一の恋愛至上主義でもある フランスならではだ。
生物学的にも 若い畑に 古い種を撒いた方が 優秀な子が出来る。
その証拠に 海軍兵学校きっての秀才 山本五十六は 父親が 56歳の時に出来た子だそうだ。
だから 男は 歳をとれば とるほど 若い女を 好きになる。
これ 本能だから 怒らないでね^^

本能を抑えてまで 愛という不毛な物を 貫き徹す その姿勢は フランス国内のみならず、世界中の女性の賛同で 称えられた。

民主主義と 法的秩序の遵守を謳う我が国が 内政において それを遂行せずして どうして 対外に モノをいえるのであろうか?
強行採決や 森友、加計学園問題を有耶無耶にしか出来ない 総理では 外交的には 役に立たないと思う。

ましてや ミサイル馬鹿の アホボンボンには・・・・^^;
Posted at 2017/05/25 01:23:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!

スポーツモードに入れてみた。

スポーツモードに入れてみた。走行距離が 1500キロを超えたので、そろそろ 回転を 上げてみる。

JCWは ギア比がクロスしてるので Sより ギアを繋ぎ易い。

今回 納車から初めて スポーツモードに入れてみた。

R56JCW程の キレキレのヤンチャ度はないけど、F型特有のモッサリ感が消えて クルマ全体が シャキッ!とする。

回転計の針は 吸い込まれるように レブリミットまで・・・・
とはいえ、6500で リミッターが効いてしまう。 あと 1000回転は廻って欲しいなぁ~。
MAZUDAロードスターでも 7500まで廻るそうなのに^^;
でも あれって ホンマに廻るのかな? あのダルイ感じのエンジンが そんなにまで廻るなんて 信じがたいよ。 当然 ゆ~っくりと 上がってゆくんだろうが^^ 目盛りなんかも 改ざんしてあるのとチャウ?^^
ポルシェなんかも 実際の回転数より 回転計の針は 速く動くようにしてあるからね^^;
スピード計以外の メーターは 結構いい加減なのが 多いよね。
タコメーターなんて 快感増幅装置なんだよな^^

ハンドルも R型程重くなるわけでもなく、程好く落ち着いた操舵感。
元々 クイックレシオなんで 回頭も速い。足廻りのセッティングも スポーツモードに合せてあるようで 総じて速くなる動きに ドンピシャで填る。  Sは ノーマルモード、JCWは スポーツモードが デフォルトなんやね。

ただ、音も俄然大きくなって バコバコいうから、かなりイキッてる兄ちゃんと 思われそうで・・・・ チョット 恥かしい・・・^^;
Posted at 2017/05/18 00:35:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!

ブライトリングの効力

ブライトリングの効力一月半ぶりに 愛機の重さを 腕に感じて、気分的に 充足しております^^

メンテナンスに出すと こんな トラベルケースに入れられて 戻ってきます。


発泡ウレタンの芯を 布で覆った 軽くて上質な ケースです。



中まで 隙間無く しっかり 布が張られてて、手が込んでます。
まるで マグネシュウムパネルを 布で包んだ ポルシェの幌のようですね^^・・・・言い過ぎかな^^;
ポルシェの幌は ホンマにいいですよ~ 一度触って見て下さい~。
ミニの幌は 仕立ても 仕掛けも もうチョット 頑張って欲しいです。


このケース、旅行の時に 持って行きましょうかね~。


でも カルティエは このような 皮のケースに入れて 返してくれます。厚手の一枚皮で 起毛仕上げ! 裏は もっとスムースで滑らかな 風合いに仕上げてあり 時計のキズを防ぎます。
しかも 皮の裁断面は トリミングせずに コバ磨き、コバ塗りという大変手のかかる仕上げが なされていて、 これ もう 最高級なんですよ。
流石 カルティエだなぁ~て 思わせてくれます。
このケース達、どちらも 上質で 機能的ですが、ブライトリングが 3000円くらいの値打ちとすると カルティエは 10000円すると思います。 これは 15年位前に貰ったモノなんで、今は どんなになってるのかなぁ~? 相変らず 高級なんでしょうね~。


時計もクルマも 使いたおして ナンボですわ~!
で この後 向かったのが・・・・


オイルの 麻婆豆腐! もち 大盛り~^^
最近また テレビで紹介されてたので、行列が 酷い・・・・^^;
だんだん 厳しくなります~、困ったなぁ~。
Posted at 2017/05/13 00:49:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!

オーバーホール完了

オーバーホール完了スタジオ・ブライトリングから電話で、愛機 ブライトリングforベントレーGTレーシングの オーバーホールが 完了したとの知らせがありました。

三月の末に 預けましたので 一月以上かかりました。
あの デカ厚時計、最初は 重すぎて大き過ぎて 自分の腕には 合わないように感じてましたが、4年間使ってる中に 愛着と共に あの重さと存在感、装着感が 馴染んできまして、スーツにおける ネクタイのような ビシッと気持ちを引き締める アイテムになっておりました。

間抜けそうな自分に早く渇を入れる為にも 急いで 引き取りに行ってきました。



フェラーリのショールームのある ビルへ・・・・

この白い 屋根開き458は ソールドアウトしてました^^;



JCWは 寺社仏閣と 映りがいいようです^^





外装仕上げは 頼まなかったので、57000円の支払いでした。
カルテも付いてまして、交換部品は 香箱車(ゼンマイ)と もう一つのギアの二種類の部品を交換して 後は 洗浄、注油して 組上げ 調制 磁性抜きを したそうで、日差+一秒になってました!
機械式では 驚異的数値です! さすが クロノメーターですね。

これから 暑くなると 誤差も変化してきますが、+4秒までは 一年間保証してくれるようなんで 安心です。 そもそも クオーツのような 正確性は 求めてないので 構わないのですがね^^;
結局は 機能性を持った ブレスレットという 位置関係ですわ^^



折角ですので メンバーズサロンも 見学させて貰いました。

メンバーズカードを挿し込むと 扉が開きます。


フリードリンクや 書籍があって・・・・


ネットや 映像を 自由に観れるように なってました。

ただ、この前日に ブライトリングが CVCキャピタルに買収されたという情報が 入ってきました。 CVCといえば F-1を 買収して 売り抜けて大儲けしたイヤらしい会社ですがな;;;

どうなっちゃうの? ウブロや タグホイヤーも スオッチグループだし、ポルシェもVWグループだけど 餅は餅屋の関係ですしね。



フェラーリが 村上ファンドに 買われたような 状況なんかな?^^;
あっ、 フェラーリ売ってる コーンズは 中国系企業でした^^; どうでもいいですね^^;
Posted at 2017/05/12 01:30:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ルノースポールの魔力・・・・2 http://cvw.jp/b/1181635/42293554/
何シテル?   12/14 00:55
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

こんな 親父ですが 友達に なってやって
下さい。 よろしくです^^
35 人のお友達がいます
タコッチタコッチ * toshi-zoutoshi-zou *
アライグマのアライアライグマのアライ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
プロテックオートプロテックオートみんカラ公認 ややこし屋オヤジややこし屋オヤジ

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.