• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

MAY THE FORCE BE WITH YOU

MAY THE FORCE BE WITH YOU今年 三月の 納車当時は シート表皮の柄(ストライプ)が気に入らなくて、 シートの総張り替えを考えてたのだけれど、 最近 気にならなくなっていて^^; どうでもよくなってきた。

タイヤとフェンダーの隙間も気になってたけど、それも どうでもよくなってきた^^;

F56JCWは とっても気に入ってる訳でもないけど、辛抱たまらんほど 嫌な部分もない。

来年は もう還暦を迎えるし、 もう完全に若くはない^^;

そろそろ 子供っぽい弄り方するなよ~と先輩からも云われてるし、 今までも 弄ってから いいジジイが 何調子乗ってるんやろ;;;と 反省することもあったしね。

MINIは クルマというより ファッションアイテムやしね。
車高下げるのと ズボンの裾上げするのは 同じじゃないし。

そもそもの シルエットを 変えてしまうのは 本意ではない。 

パワーにも 走りにも そこそこ満足させてもらってるので、これでいいのかなぁ~。
今の愛車も ジジイが乗るには 派手すぎる感じやしね^^

カッコいいクルマがいいのなら、初めから 恰好いいのを 買えばいいしね。

来年は アルピーヌA110も リリースされるそうだし、あれを狙ってるんで 楽しみやわ~^^

JCWのイイところは、 ポルシェのような 人車一体感があるわけでもないし、、 思い通りにならない部分もあるけど ねじ伏せたり すかしたりしながら、走らせることを 楽しめること。

そういう感じを例えれば モビルスーツを着たような~^^ なんかなぁ~。

チョイとギコチナイ動きをするんだけれど、 ニュータイプの人なら 自由に操れる~みたいなね。

アルピーヌも ボクスターやケイマンを 追いかけずに そんなクルマで あって欲しいなぁ~。

JCWも もうちょい シャキ!として欲しい処もあるけど、 冬場の寒い時期は シートヒーターだけで走らせると 動きにダルさがなくて フォースを 感じる^^

JCWに乗っておられる 貴兄が、 フォースと共に あられることを 願って 今年最後の ブログにさせて戴く。

良いお年を お迎えください。

Posted at 2017/12/31 00:33:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月29日 イイね!

大盛値上げ!

大盛値上げ!寒いときは 辛いものを食べて 温まりましょうと、 オイルさんに 麻婆豆腐を 食べに行ってきました。

相変わらず、御覧の通りの 行列です^^;

しかし ここで 挫けてては 美味しいモノには ありつけません!

寒空の下、30分の辛抱です。

alt

そして 毎度の 麻婆豆腐ランチ 大盛!です^^

香り、味、刺激! 言う事なしの美味しさです。

ただ 値段が 1500円に 上がってました;;;

ノーマルが 900円なのに、 1.5倍盛りで 600円も高いのは どうなんでしょう?

次回からは 普通盛りにします。

alt

大盛は 封印するぞ~ との 想いから オシボリで 女の子を作ってみました^^

分かるかな? 分かんね~だろうなぁ~^^

Posted at 2017/12/29 00:40:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月27日 イイね!

JCW 退院

JCW 退院JCWが 退院してきました。
今回は ナビの不調だったのですが、 ヘッドユニットを交換したそうで、 一週間の入院となってしまいました。

エアコン異臭修理同様に 無料で済みましたが、 ユニットだけで 27万! 工賃を含めれば 30万以上の料金だったようです;;;

MINIは 車両価格同様に、部品代も高いですね。

なんでも、 ETC内蔵ミラーが 壊れると アッセンブリー交換だそうで、 約36万だそうです^^;; 

いくらなんでも 高かすぎです! 壊れたら 皆さん 外付けのETCになさるそうです。

せめて、分解して 修理出来るように してもらいたいものです。

その昔、GTIの ワイパーが不調になったため ヤナセさんに持ち込んだら、 ユニット交換の見積もりが出て なんと 12万!  30年以上前ですよ^^;

その後 知り合いに紹介された 整備工場で、 割れたベアリングだけ交換して 元通りに治りました。
部品代は 500円でしたね^^

まぁ、 自分のJCWを受け取って 帰る時には、その 硬質な レスポンスに 満足しちゃって 修理代のことなんて 忘れてしまいましたけど^^

ただ、JCWのエンジンは オイルの量が かなりだそうで、 交換時には 高くつくそうですし、 バッテリーにいたっては 純正部品で 5万円!!!

やはり ディーラー任せにしていたら ダメかもですね~。
Posted at 2017/12/27 00:35:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月22日 イイね!

JCW入院

JCW入院愛車の ナビが 不具合を起こしたので、ディーラーさんに 行ってきました。

先月は エアコン異臭で 行ってましたし、毎月は 辛いです^^;

どちらの症状も BMWの 車台、システムを使ってるクルマ すべてに表れるもので、三年以上も 対策部品も 投じず ほったらかしにするのは、 ドイツメーカーにあるまじき所業だと 言わざるを得ません!

そして 今回も 代車は クーパーの5ドア・・・・・・・;;;

乗った印象は 前回に 書いた通りで、 廻せば それなりに 走る^^ という感じ。

やはり 低速、アイドル時の 情けなく 安っぽい振動は 我慢なりません。
このエンジン積んだ コンバチなんて、乗れたもんじゃないでしょうね;;;

それより増して 今回気になったのは・・・・

alt

内装のチープさ。
本来、化粧パネルがある場所に ない! 高いクルマやねんし、お洒落クルマとして 小さな高級車として 売ってるんやから、 それくらい 付けたらどうやねん!

デザインが 煩雑なもんやから 余計に 安っぽく見える。

素材はもっとチープやけれど、 新型C3の方が なんぼか デザインコンシャスやし 高級感もあるわ。
50万以上安いにも 関わらずやで^^;

alt

もっと 驚いたのが これ・・・・・

alt

フロントドアの 切り方が 鋭角で 尖がってる!
単に ドアを大きく見せるために やったことやろうけど、 これは危険やわ!

子供が 頭ぶつけたり、目を突いたりしたら どうするの? ファミリーユースのクルマとちゃうの?
今時 スーパーカーでも こんな ドアエッジ ないわ!

デザインは 機能を優先するちゅーのは クラフトマンシップの 常識、基本とちゃいますか!

alt

最近の BMWは デザインも エンジンも 価格も ハッキリ言って ダメダメですわ!

いや、最近ではなくて 昔からなんですよ。  ドイツ車特有の 盤石の安定感がなくて、程よくスポーティーなのは 造りが エエ加減やから^^;  空力も無視してまで、前輪オーバーハングに拘るのは 単に それが スポーティーで 恰好よく見えるから。

以前に 某国産車メーカーの 開発責任者の方から 聞いたのだけれど、 テストの時には 必ず BMW3シリーズを お供に走らせて ベンチマークにするそう。

ベンツなんかでは あまりにも 造りこみがしっかりしてて、コスト優先設計の国産車では 太刀打ちできないので、 味付けだけで 良いクルマに仕上がってるBMWが いいのだそう。
ドイツ車の中では BMWが 一番国産車に近い、エエ加減な 造りをしてるそうな・・・・^^;

まぁ、聞いた時には 疑ったし、愕然ともしたけど、最近解ってきましたね^^

でも FRのBMWは 乗ると これまた 良いんですわ~^^
何んとも 走りが 爽快で、滑空するような あの感触は 他では味わえない! 魅力的なんですわ。

時計でも ローレックスなんて・・・という方もおられるが、 中々どうして ローレックスは 革新的メカを備えた 最高の機械式時計なんですわ。  あの 緻密な精度は 手にした者にしか分かりません。
でも 私は アホで エエ加減な パネライや ブライトリングが 好きなんですよ^^;

哲学を有する メルセデスより おちゃらけ 遊び人のBMWが 好き。 シンパシーなんかな?
Posted at 2017/12/23 00:43:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月20日 イイね!

大粒牡蠣フライで感謝

大粒牡蠣フライで感謝はい、東大阪にある とんかつ屋さんに 突撃でおます^^

ウエィティングリストに 名前を書いて、クルマの中で 開店まで待ちます。
こちらは 隣に 駐車スペースが 4台分ありますので 助かります。

alt

alt

で、注文は いつもの ヒレかつ丼!

ソースカツ丼と 玉子出汁カツ丼ですね。

もうどちらも 言うことなし!の 美味さです^^

ただ、欲を言わせてもらうと 玉子カツ丼は もうちょっとだけ 薄味にしてもらって、ソースカツ丼は もうちょい キャベツを 増量してもらえれば、 完璧なんですが・・・・^^

どちらも 700円台なんで 文句いうと バチが当たります。

alt

そして 前回入荷してなかった 広島産牡蠣を使った 牡蠣フライを 注文!

先日 姫路港で 食べた 牡蠣フライとは 大きさが違う! もう倍はありますね^^

しかも 揚げるテクが違うので、 牡蠣に火が通り過ぎてません。 噛むと 中から 熱いお汁が 飛び出します^^  火傷するので 注意が必要ですが、 メッチャ美味い!んですわ^^

おまけに 大粒が 五個で750円! 本場広島で食べるより 安くて美味いのだから、大阪の飲食文化には 感謝ですね~^^
Posted at 2017/12/21 00:00:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今月の献立 http://cvw.jp/b/1181635/41361598/
何シテル?   04/17 01:23
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

こんな 親父ですが 友達に なってやって
下さい。 よろしくです^^
32 人のお友達がいます
タコッチタコッチ * プロテックオートプロテックオートみんカラ公認
toshi-zoutoshi-zou @ ナオ@ ナオ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 wildwaterwildwater

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.