• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2018年01月16日 イイね!

イカリスーパー

イカリスーパーもう 何年ぶりかで いかりスーパーさんに 行ってみました。

相変わらずの品ぞろえで、素晴らしいです^^

陳列も 低くて見やすく 圧迫感がありません。  何より 冷食の棚の前でも 寒くない~?のは 流石だと思います。

通路も広くとってあり カートが すれ違うにも十分です。

高級というのは こういう事なんだな~と 感心させられます^^

alt

屋上にある 駐車場には 私のミニを除いては 高級車ばかりです^^

やはり ベンツが多いです。

国産では レクサスと アルファード。

アルファードや ベルファイヤなんていう 四角いバンは フル装備だと 900万にもなるそうですね!

金額的には 高級車なんでしょうが、 そもそもが 商用車からの派生であり そこには 作り手の信念や強い想いなんてものは 存在してないでしょう。

人気だから、売れてるから 作ってます~みたいな、快適装備満載で メッキの高級感を出しとけば、とんでもない値段でも 飛ぶように 売れちゃうからね~みたいな・・・。

トラックに 高価なパーツを 満載した感じ^^;
デコトラって 高価ですけど、 高級車では ありませんよね。

私の周りでも アルファードを買ってる人が 沢山います( 若い人が多い^^;) が、ただ 便利な走る部屋ぐらいの 認識しか ないようですよ^^;

だって あれ乗って 走っても 何にも 楽しくないですもん!
あれに比べれば 値段は半額でも、 ミニの方が なんぼか 高級車ですわ~^^
Posted at 2018/01/16 23:55:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月11日 イイね!

レガシードライブ 後編

レガシードライブ 後編では、無鹿さんの お料理のご紹介~

お昼は 1680円、 2600円、 3600円と 三種のコースがあるのですが、 一番安いのでも ボリュウムはバッチリですので 1680円のコースに 前菜に 三種の鹿肉料理(+200円)を付けてもらって、合計 1880円のコースになりました。

alt

alt

まずは 前菜・・・・ これ 結構楽しめるのです^^  どれも 気合入ってます。

alt

本日のスープ。  ジャガイモのポタージュ。

alt

alt

メインは鹿モモ肉の山椒味噌焼き。  オーナーシェフのサービスで 鹿すね肉の煮込みも・・・^^

alt

友人は 鹿ロース肉の 蒸し焼き、 ワインソース。

alt

五穀米。  白米も選べますよ~

alt

デザートと 紅茶。  紅茶はポットでサービス^^  以前は 厳選された茶葉を使ってくれてたのに、今回は ティーバッグになってました;;;  すべてが 最高だったのに それだけが 残念でした~。

帰りに 丹波栗を使った お菓子を 近所のお菓子屋さんで お土産に 買いました。
友人と M-3と 自宅にと 3箱も買ってしまったのですが、 クソ不味いのですよ! 粉っぽくて カサカサで 食べれた物では ありませんでした^^;
なんで、 写真は アップしません^^;

alt

帰りは 雪にも遭わず 快調でした。

alt

トヨタのCH-R・・・ 最近 よく見かけます。  ほんまに 数が増えましたよ。 プリウスより 多いのとちゃうかな?
これ いいクルマなんですよ、 プリウスと同じパワートレイン使ってるのですが、乗り味 仕上げが まるで 欧州車!  今までのトヨタ車とは 全く違います。
奇抜な恰好してますが、 乗りやすくて 上質です。
ブレーキのストロークが大きいのは気になりますが、総じて 健全。 OP全部載せると 400万超えですが、 トヨタ車では 一番のおススメです。
私が おススメしなくても、 この増殖具合・・・・・ 皆さん よくご存じなんですね~^^
Posted at 2018/01/12 00:23:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月10日 イイね!

レガシードライブ 前編

レガシードライブ 前編正月休みは 恒例の スバリストである友人と レガシーで ドライブです。

丹波方面へ 向かったのですが、 高速に乗るなり 大雪です^^;

alt

道路には 雪がなかったので 良かったですが、 多少の雪なら ヘッチャラですよ~、レガシー・アウトバックですからね。
低μ路の走破性は ランドクルーザーなんかよりも 優秀です。 多分 世界一かもですよ^^

アウディーの オンロードに特化した 高速安定性を目指している セッティングの方が、私は好きなんですが、 こういう気象条件では 安心出来ます。

スバル車は 世界的にも 類を見ない 素晴らしい性能を 持ったクルマなんですが、乗り心地が悪いのと ドライブシャフトからの こもり音、 CVTの 思い通りにならない感じが 気になります。

alt

そして 一番 嫌なのが、 この不細工なデザイン!
内装も同じく どうすれば こんなに不細工に出来るの?てくらい ダサいです^^;

内装材も 安っぽいく、目立つ所にも プラ丸出しの物を使っていますし、皮シートの質も ナメシも悪くて ゴワゴワの硬い皮を使ってあります。 同じ硬い皮でも 英国車の皮とは 上質感が 全く違います。 ミニと同じく 純正では 絶対にファブリックを選んだ方が いいです。

友人は 元 陸自空挺師団特殊部隊員なんで、 内外装には なんの拘りもなくて 唯々 軍用車両的な 性能をスバル車に感じてるようです。
ほんまは エアコンも ナビも いらんのや~って 言ってましたから^^;

BRZなんかも 最新スポーツカーのつもりのようですが、40年前のセリカ? ギャラン?みたいな 古典的シルエット;;;  あれだけ大きいのに デザインの自由度は マツダロードスターより大きいのに、明らかに 負けてますよね。

本当に デザインセンスのないメーカーです、スバルは・・・・ 機械的性能は 日本一なんで 悔やまれますね~^^;

alt

最初に行ったのは 蕎麦屋わさびさん・・・・休みでした^^;   武家屋敷で お蕎麦を~というコンセプトなんですが、 武家の割には 小さな門構え。  趣は 商家の無鹿さんの方が いいかも?

alt

ということで 無鹿さんへ・・・・ また雪が降ってきました~;;;

alt

開いてました~ 良かった~。

alt

alt

しかも 空いてる! こんなこと 初めてです^^  何時も 待たされるのに。

今年の 6月には 別の場所に 移転なさるそうです。  大きなお屋敷で、宿泊も出来るようになるそうです^^   無鹿リゾートと 御主人が 云ってました^^  楽しみです~。
Posted at 2018/01/11 00:20:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月06日 イイね!

スーパームーン

スーパームーン三が日は スーパームーンだったらしい。 スーパームーンってなんじゃい?と思ったら、月が 地球に一番接近してる時なんだそう。
で、大きく マアるいお月様が 拝めるんだそう。

正直、どうでも良かったんだけれど 写真を撮ってみた。

alt

クレーターまで ハッキリ写ってる^^  ウサギの耳部分も クッキリやね^^

でも何がスーパーなんかな~^^;

そういえば、 アルピーヌA110の 試乗記が 雑誌に載っていた。

何時ものように 素晴らしいクルマだと 絶賛されてた。
でも 実際に 触れて乗ってみないと 分からないんだよね、クルマって。

外観と 内装は とても気に入ってる。 でも 予想通り 後席はなしの ツーシーターだった。

価格は ユーロ換算で 約780万円。  日本にくれば 850万くらいかな?

う~ん、 4Cとかぶるなぁ~。  ケイマンSとも・・・・ ボクスターに OPフル乗せで 買えるしなぁ~。

アストンマーチン・ヴァンテージの新型も 内外装とも 刺さってるけど 2000万もするし~^^;

ベントレーGTの新型も かなりの美人だけど、 V8でも 2500万はするだろうし~^^;

残りの人生 棒に振れば 買えないこともない?かもやけど^^;  でもね~ ダメやよね~^^

でね、今バチバチきてるのが 1970年製の ランチャ フルビア ラリー13S!

濃紺のボディーに タン皮内装! もう メッチャ恰好いい! 460万の 現実的なプライス!

ただ、最新のクルマで 腑抜けにされた 今の老いた体で 乗れるのか? 維持できるのか?という不安があるしな~。
拓郎も 「古い船を動かせるのは 古い水夫じゃないだろう」と歌ってるしね^^

JCWに乗り換えて まだ 一年にもならんのに~^^; なんぼほど 浮気性なんやろ^^;
Posted at 2018/01/07 00:42:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月06日 イイね!

大晦日からの 元旦

大晦日からの 元旦お正月だし、 ちょっとだけ贅沢して バランタインの12年物を 買いました。
23年物もありましたが、値段が 4倍しましたので 今回は パスです^^;

何も無ければ 奮発したのですが、 今年は こんな物も買ってましたので・・・・

alt

入兆さんの 一人御節です。

alt

流石に どれも 良い味に 味付けされていて、バランとの マッチングも バッチリで、大変美味しく戴けました。
コーヒーで炊いた 黒豆はもちろん、 田作り(ゴマメ)の仕上がりは 感動的でした。

alt

12年物以上になりますと 水で割ったりしたら 勿体ないです。 絶対にロックですね。

alt

なんと! 昆布巻きの横から カラスミが 出てきました! 下部を M-3に かじられてしまいましたが^^;
もうちょっとだけ、塩が効いていれば 良かったのですが・・・・・ でも モッちりしてて 美味かったです。

紅白で 安室ちゃんが 出てる頃には 御節も なくなりそうに^^  一人用ですが、 二人で食べても十分すぎる位の量でした。

ゆく年くる年が 始まる頃には M-3は 出来上がってしまい、 「 こんなに 楽しい 年越しは 初めてです~。  こんなに美味しいモノ 食べて 一緒にいれる なんて! 幸せです~」
と言いながら 大粒の涙を ボロボロと こぼし始めました^^; 泣き上戸なんすかね?
このまま 死にたいとか 言うもんだから、 「死んでもいいけど、 僕が 死んで 一日でも 二日でも後に死んでね。 取り合えずは 僕を看取ってからにして下さい」 と言うと・・・・泣き笑い顔で 「分かりました、 そうします。    チョッと トイレ・・・・行きます・・・・」
え~っ! このタイミングで 便所かい!

カウントダウンも始まって、 新年の祝も トイレの戸越しになってしまいました^^;

新年早々 ウンが 付いたということで・・・・・・ 8^^8
Posted at 2018/01/06 00:55:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「孤独のグルメを求めて(岐阜編)・・・・5 http://cvw.jp/b/1181635/47674758/
何シテル?   04/24 02:08
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/1 >>

 123 45 6
789 10 111213
1415 1617 1819 20
2122 2324 252627
2829 3031   

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル雄 (ポルシェ 911)
空冷993型を手放した時に、いずれ ポルシェに戻るであろうと 思ってました。 ポルシェ9 ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation