• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

70sとむのブログ一覧

2013年02月19日 イイね!

いらないチカラ。

ふと、アクセスを確認したら、
何と、更新した日は300近くもアクセスがあるじゃないですか。

皆様ありがとうございます。


同じ趣味や思考の人とお近づきになれるのは、とても嬉しい事です。


ただですね。


私、そばに来て欲しくない人を引き寄せるチカラもあるようで。


例えば、

クチャクチャガムを噛む人、

独り言をぶつぶついう人、
酔っぱらい、

遠足の小学生の団体、

などなど。


クルマに乗っていても、

ちょー遅いクルマや、

避ける気の無い原チャリ、

バス、

パトカー。



ホーント、変な磁石を内蔵してるんですかね?

バスなんて、乗りたい時は来ないのに、
普通に走ってると、必ず前を走ってたりします。


ま、どうでもよい話ですが。


ちなみに、

探すとなかなか現れないものもあります。


コンビニ、ポスト、ガソリンスタンド。


必要な時に限って、なかなか現れないんですよね。



なーんて事を書いてる今、
電車が遅れてなかなか来ません。



寒いよ~。



Posted at 2013/02/19 23:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年02月15日 イイね!

富士でひとっ走り。

メインのブログとほぼ同じ内容です。
あしからず。



お友達のゆーころさんからお誘いを受けまして、
富士のショートコースを走ってきました。

当日の朝は5時起き。

中央道でゆーころさんと合流しようとしたら、
いつのまにか先に行かれてしまい、追いつかず。

で、山中湖を過ぎた辺りから…。


あれ?

雪?

気温マイナス3度。
これ、走れるのかなぁ?

不安を抱えつつ、富士に到着。

JAF会員なので、入場料100円引きになりました(笑)。

ゆーころさんと、仲間のみなさんはすでに到着してました。

受付を済ませ、ゼッケンを貼ります。

IMGP0525.jpg

今回は77番。なかなかいい番号ですね。

自衛隊の演習場が近いらしく、「ドーン」という音が聞こえます。
私、てっきり雷かと思いました。

ドラミでは、ライン取りや注意点などを聞きましたが、
どーも走ってみないとイメージがつかめない私。

…ま、走ってもつかめないんですけど(汗)。

IMGP0530.jpg

走行直前ですが、雪がちらついてます。
めっちゃ、寒い。

あ、そうだ。

ゆーころさんの新しいヘルメットを紹介しないと。

IMGP0534.jpg

なかなかかっこいいですね。

そんな事をしてるうちに、他のクラスが走行開始となりました。
のんきに他のクラスを見てたら、あっという間に走行時間。

慌てて準備をします。
初めてのコースなので、とりあえずは慣れる事から。

ん?

あれれ?

めっちゃ、こえーーー!

全然グリップしないよー。

IMGP0641.jpg

私が先頭ですが、実は周回遅れであおられてる図。

怖くてアクセル踏めません。


で、最初のベストタイムは…。

45秒ちょっと。…遅すぎです。

2ヒート目は、少し天気も回復しましたが、
それでも、40秒。

ゆーころさんには、「ライン全然違いますよ」とのアドバイス。

あはは。…まずいな。

で、お昼を食べて、午後の確認をしたら、
クラス替えがありまして。

私は遅いので別のクラスへ移動。
でも、仲間と別に走るとなれば、写真はたくさん撮れます。

IMGP0719.jpg

今回のブログはこれだけですけど(笑)。

しかし、ゆーころさんとお友達のインプレッサの速い事。
二人とも、午後のヒートではクラスで1番時計を叩き出してました。

IMGP0759.jpg

その後、プロの同乗走行をしてもらいまして。

一言でいうと。

目から鱗。

勉強になるなぁ。


で、ラストのヒート。
気合い入れて走ってみました。

恥ずかしいので書きたくありませんが、
最後でようやく37秒台に。

まぁ、クルマを壊さなかったので、よしとしますか。

IMGP0766.jpg

最後にみんなで後片付け。

その後、帰りの会でTシャツとチョコをもらいました。
家に着くまでに、あらかた食べちゃいましたけど。

その後、一緒に参加したみんなで本コースに行き、
記念撮影です。

IMGP0782.jpg

自分にとって、ちょっと苦手なコースでしたが、
腕を上げるにはもってこいのサーキットだと思います。


きちんとメンテしたら、本コースデビューしたいなぁ。
その日までに腕を磨かなきゃ。


ゆーころさん、他ご一緒の皆さん、ありがとうございました!

Posted at 2013/02/15 23:56:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月06日 イイね!

ETCゲートの正しい(?)通過方法。

しばらく記事を上げてないので、たまには書かないと。

皆さん、ETCのゲートは、何キロで通過してます?


もちろん20キロ以下ですよねー。


私もです。


ただですね。

お友達から聞いた話ですけど、
ゲートが上がるタイミングは、もう少し速くても大丈夫だそうで。


聞いた話ですが、
50キロまではいけるそうです。


これは、どこのゲートでも同じです。

…あ、同じだそうです。


ただ、これ以上の速度だと、バーに当たる…とか。


まぁ、当たっても気にしない方はいいんでしょうけど(笑)。


デジタル式のメーターだと、確認が楽です…らしいです。


ご参考まで。
Posted at 2013/02/06 10:56:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「お、まもなく納車ですか?色々とありがとうございます。」
何シテル?   08/09 22:00
70s (読み推奨:ななまるえす) とむです。 面倒なので、「とむ」で。 ブログはFC2でやってるのがメインです。 最近はインスタも(非公開ですが)。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
345 6789
1011121314 1516
1718 1920212223
2425262728  

リンク・クリップ

ロードスターだらけの走行会VOL8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 13:59:10

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤用の足車のつもりで買いましたが、 乗ると楽しいこのクルマ。 フルバケ投入後はお山の散 ...
日産 スカイラインGT‐R どら猫号 (日産 スカイラインGT‐R)
大飯喰らいのどら猫号。 これ1台で全てを賄っていましたが、 ロードスターが加わり、お留守 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ディーゼル排ガス規制で引っかかったサファリから、 とりあえずという感じで乗り変えたクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation