2017年01月09日
【Q1: この商品を知ったきっかけは?】
みんカラからのメール
【Q2: 取り付ける車種を教えてください。】
フィットハイブリッド
この記事は
みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/09 07:23:31 | |
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2015年11月23日
■アンケート■
Q1. ご希望のバルブ形状を教えて下さい。
T10
Q2. 取り付け予定の車種・年式を教えて下さい。
ファイハイブリッド RS(GP4) 2012年式
※この記事は
みんカラ冬のカーグッズ&モニター企画 について書いています。
Posted at 2015/11/23 05:25:06 | |
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2015年11月23日
■アンケート■
Q1. 現在装着のHIDバルブのタイプはD2またはD4ですか?
D2
Q2. 現在装着のポジションバルブのタイプはT10ですか?
はい
※この記事は
みんカラ冬のカーグッズ&モニター企画 について書いています。
Posted at 2015/11/23 05:22:43 | |
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2015年11月23日
■アンケート■
Q1. ご希望のバルブ形状は?
H11 3000K
Q2. Fcl.のHIDは、どの車種・年式に取付予定ですか?
フィットハイブリッド RS(GP4) 2012年式
※この記事は
みんカラ冬のカーグッズ&モニター企画 について書いています。
Posted at 2015/11/23 05:18:33 | |
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2013年04月14日
何年振りかでブログを書いてます。
というのも「BR-ROM」のキャンペーンが理由なんですが・・・。
今日は舞洲まで行って来ました!
D1GPを見に・・・ではなく、フィットに「BR-ROM」導入の為でした。
実は、パーツレビューとダブりますが・・・。
前車(プレオ)のS/Cのフィーリングが忘れられず、電動のチャージャー(モーターだからアシストだけど)みたいな感覚で乗れるかな?と、ハイブリッドRSを購入したんですが・・・。
どうにもこうにも車が重く、(外しているけど)RSバッジは飾りか?と思う位かったるい・・・。
スポーツモードにすれば?と言われそうですが、年中スポーツにしてるとガソリンを食いまくる。
モードを切り替えるにしてもスイッチの場所が悪いし、ボタンを押してから実際にモードが変わるまでが遅い!
そんなこんなしてる間に、車線変更や追い抜きのタイミングを見逃してしまう事も・・・。
基本的に私はボディ補強やブレーキ系を弄ってからしか、エンジン系には手を出さない主義?なんですが、上記の理由で辛抱堪らずROMチューン導入を決意しました。
スロコンやアクセルペダル交換で改善しようと考えていましたが、中途半端に弄るよりもROMをやってしまう方が費用対効果が高そう。
しかしROMチューンとなると10万円コースになるし、ハイブリッド車のROMを扱うショップも少ない・・・。
そんな中でBR-ROMの情報を見付けました。
しかし、ショップは東京なんで簡単に行けないし、CPUを送ってしまうと車に乗れない・・・。
で、みんカラを見てると大阪へ出張との情報がっ!
これは見逃せない!と、ちょっと無理なお願いをして施工して頂きました。
ROM書き換えの作業は約15分程度で終わりました。
施工後、アクセルペダルを踏んでみると、軽いっ!
軽く踏んでもスルスルと加速していきます。
モーターも積極的に動いている感じです。
いつも通りに踏み込むとエコモードなのに、スポーツモード並みの加速です。
あっと言う間に、前車との車間が詰まり、アクセルを緩めました。
今まででは考えられなかった、レスポンス&加速を手に入れました!
この代償として燃費が悪くなるなぁ?と心配でしたが・・・。
(あてにならない)メーターの燃費計を見ると、今までより良くなってる事に気が付きました。
走りだけでなく、燃費も向上しているって凄い!
燃費は走り方で変動するので確実とは言えませんが、楽しんでアクセルを踏み込まなければ燃費は向上しそう。
正直、(パーツレビューとブログにUPする手間は要るけど)これで42000円は安いっ!
他のフィット乗りさんも試してみて下さいね。
最後に・・・。
ストレスばかり溜まっていた車が、乗って楽しい車に変わりました。
Bee☆Rさん、ありがとうございました~!
Posted at 2013/04/14 23:53:12 | |
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