2007年06月17日
GAZZ!支店?廃止につきネタ引っ越し。
私は若い頃、友人の「中華おごったる」という言葉で、ボロボロの550cc軽トラを大阪→横浜を1晩中走らせた事(当然帰りも)が有ります。
この時、東名で最低速度違反(エンジン全開・オーバーヒート直前状態、上り坂50km走行)で停められました。
理由がオーバーヒートなので切符は切られませんでしたが、「軽トラで何処に行くの?」と聞かれ「中華食いに横浜まで」と答え、呆れられた経験があります。
しっかし、たかだか中華を食いに行くだけで、どれだけ時間と金と魂?を使ったことか・・・。
振り返れば、金だけ(しかも博打で儲けた)出して、一度もハンドルを握らなかった友人に感謝を超えた何か?の思いで一杯です。
今だから言えますが帰りは、地元ナンバーの空荷トラックのおいちゃんをSAで買収(飯おごる)し荷台に乗っけてもらい帰りました。
えっ、高速料金は?っていうツッコミは無しで・・・。
Posted at 2007/06/17 21:37:10 | |
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2007年06月17日
今日はエアコンにドーピングするために走り回っていました。
Jmsで作業待ちをしていると、(15年振り?に)師匠と再会しました。
さて、この師匠ですが、私に「街乗り」のノウハウを授けて下さった方です。
この方のテーマは、「街乗り最速」でした。
若い時分に、それはもう・・・厳しく叩き込まれました。
様々なテクニックの一部を公開すると・・・。
1.交通の流れを見極める。(コレは普通です)
常に3~5台先に走る車を見て流れを読む。その為にはミラー等の使える物は最大限利用するべし。
2.加速態勢をいつでも取れるようにギアは1速下を利用。(エコの流れに反するが、この方の信念です)
当然の事ながらAT車・タイムラグの有るターボ車は不可。
(ちなみにブースト計を見て怒られました。S/Cなので許して貰えましたが・・・)
3.左足ブレーキを利用する。(利用方法が間違ってるとかの突っ込みは無しね)
車線変更の際などは、車線変更時にブレーキランプを光らせ→後方にブレーキを踏ませ→コチラは加速。
4.その他、サイドブレーキの有効な?使い方とか、ここでは書けない事が色々と・・・。
この方のテクニックをフルに使用すると、憎いアイツ?を強制右(左)折レーンに追い込んだり、高速出口で撃墜する事が(自分は比較的安全に)可能です。
久し振りに2台で走り、あうんの呼吸で車線変更などをしていましたが、ジリジリと離される。
途中でヤクザベンツを右折レーンに追い込み、(それを違反させて)青い制服で統一されたグループの特設サイン会場へ誘導していました。
やはり師匠には追いつけない・・・。(にしても40才回ってるんだから、おとなしく走れよ!)
Posted at 2007/06/17 16:20:53 | |
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