• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

asumiのブログ一覧

2009年06月26日 イイね!

ついに羽が生えました

ついに羽が生えました「羽が欲しい病」が再発して、遂に逝ってしまいました(^^)
GRB純正リアルーフスポイラーです。
偶然みんカラで「欲しい人いませんか?」と貰い手を捜している方を発見。交渉して譲って頂けました♪
その後、良く下調べをしていなかったおかげで、ストップランプが意外に高価だったり、取り付けようとしたらコネクタが合わなかったり、ナットを落として無くしたり、色々ありましたが何とかDIYで取り付けました。
(実はまだ不十分な所もありますが)

やや控えめなサイズの純正ウイングですが、
羽とは呼べないノーマル状態に比べると段違いのカッコ良さです。
前後バンパー換えてサイドステップまでつけたのに、リアビューが寂しくてたまりませんでした。
もう少し良いのが出るまで待つ、なんて言いながらも
納車時に装着すべきだったと何度も後悔してました。

これで満足です。全体の雰囲気がまとまりました。
取り付け後、何度も見てニヤニヤしています(笑)

で、外装いじりはもう終わりかも。
フロントリップ付けたり車高下げるのは実用性ダウンのため妻にNG出されてますので・・・

今日はとりあえずコンデジで撮っただけなので
後日、洗車してデジイチで写真撮り直そうと思います(o^-^o)

↓パーツレビュー
Posted at 2009/06/26 21:55:34 | コメント(13) | トラックバック(0) | 続・インプレッサライフ | クルマ
2009年06月26日 イイね!

WRC:2011年から1600ccターボへ

新しいWRカーの規定について迷走が続いていましたが
2011年から1600ccターボが導入されると決まったようです。
IRCのメインとなっているS2000をベースに、って話は無しになったんですね。
(また話が変わらないとも限りませんが)
その他にもイベントの日数等を主催者が決められる事や
S2000マシンのために2010年からWRCカップなるものが創設されるとか
F1の方が注目される中、WRCにとっても重要な事が色々と決まったようです。

1600ccターボですか~
2000ccNAよりはパワフル?見応えあるのかな?
スバルがそれに対応した車を作って復活してくれると良いのですが。
現行インプの1500ccにターボ搭載したら面白そうですし、出たら欲しいですね(^^)
Posted at 2009/06/26 11:02:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2009WRC世界ラリー選手権 | クルマ

プロフィール

「第86回結の浜オフ会に参加 http://cvw.jp/b/118230/48683224/
何シテル?   09/28 18:55
スバル、インプレッサ、WRXが大好きな看護師です。 インプレッサ乗りの交流の輪を広げたくて活動して来ましたが、現在活動はお休みしてます。 2023.9.7に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/6 >>

  123456
7 8910 111213
141516 171819 20
21 22232425 2627
282930    

リンク・クリップ

タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/16 13:09:02
イベント:九州スバルミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 21:26:48
大型リアスポイラーのススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 16:31:22

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
外装の劣化が激しくて人前に出れません(^◇^;)
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
次のインプを買うまでの「つなぎ」のつもりです。(←贅沢な話) インプ好きだけど一度はレガ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI 4ドアセダンのGVBです。 純正オプションのレカ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ハッチバックがメインになった3代目インプレッサの20S(GH7) 2.0LのNAでATで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation