• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

asumiのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

レヴォーグ試乗しました(^-^)

レヴォーグ試乗しました(^-^)レヴォーグを試乗してきましたよ♪
グレードは1.6GT-Sアイサイト
2.0GT-Sアイサイトもあったので、それは後日。

いつも通り素人の簡単インプレッションですが、見た目も内装も今風で質感が高く良い感じ。
ボディサイズは扱いやすいギリギリの大きさ。レガシィの後継車としては合格点だと思います(*^^*)

試乗は平たんな市街地をぐるっと一周するだけなので走りに関して細かい事はわかりませんでしたが
価格に見合うだけの上質でしなやかな走りだと思いました。
1.6DITエンジンは十分パワフルで、2.0リッター要らないと思えるほど。
まぁ実際2.0GT乗ってみたら、やはりそっちの方が良く感じると思いますが。

そしてアイサイトVer3.0についても説明を受けました。
カメラがカラーになったことで前方車のブレーキランプを認識出来るのが大きな特徴だとか。
今まで以上に違和感のない追従走行(ストップ&ゴー)が出来るようになったそうです。
今回追従走行は体験しませんでしたが、プリクラッシュセーフティを今更初体験(笑)
ぶつかりそうになると警告音が鳴り、思った以上に「危ないぞ!」って感じでぐぐぐっと停まりました。
これマジで良いですね。欲しいです。

以上、テキトーなインプレで参考にならないかもしれませんが
気になる方には是非おススメしたい一台だと思いました。
また今度ゆっくりじっくり試乗したいと思います(*´▽`*)

ぶっちゃけ、何日か借りて色んなとこ走り回って楽しんでみたいくらいです(^^♪
Posted at 2014/06/29 22:55:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル関連 | クルマ
2014年06月23日 イイね!

スバルNBRチャレンジ2014お疲れ様でした!

スバルNBRチャレンジ2014お疲れ様でした!熱く険しいニュルブルクリンク24時間耐久レース、終わりました。
クラス王座奪回を目指し新型WRXSTIで臨んだスバルSTIチームでしたが、
ポールポジションからスタートを切ったものの、
スロー車両との接触によるパンクと足回りの破損、駆動系のトラブルであわやリタイヤかと思われるシーンがあり、残念ながら総合32位、クラス4位という結果に終わりました(>_<)

しかし!
チーム一丸となって心を一つにして、チームワークで困難を乗り越えて完走!
1周するだけでも過酷なニュルを24時間走り続けて完走するって、すごいことです(^-^)
実際たくさんの車両がリタイアしていますから。

最後まで諦めずに24時間戦い続けた監督、4名のドライバー、チームの皆さん
そしてスバルの誇るWRXSTIという車そのものへ

感動をありがとうございました(*^▽^*)
お疲れ様でした!


このレースで得られたものが市販車にフィードバックされ、
おそらく来年のレースにも活かされることでしょう!

願わくば、来年もチャレンジするのなら、更に上を・・・
そして、ラリーの世界での活動拡大も、ファンは楽しみに待っています(^_-)-☆

※画像はスバルのページより拝借しました。

※他の日本メーカー勢も活躍しました。詳しい結果はこちらのページへ
Posted at 2014/06/23 22:36:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル関連 | クルマ
2014年06月22日 イイね!

やはりニュルは過酷です

やはりニュルは過酷ですニュブルクリンク24時間耐久レースも残り約一時間となりました!

スバルは、SP3Tクラスでトップスタートながらアウディの2台に抜かれ3位へ。
その後、先を行くアウディ2台にトラブル発生してトップを取り戻しました。
しかしそう簡単にはいきません。WRXSTIは他車との接触を起こし右フロントタイヤのパンクと足回りに大ダメージ。
緊急ピットインで、なんと30分で足回りを修復!
車体に影響はなく、3位からの追い上げに期待がかかりましたが・・・
ここでまた厳しいペナルティ。夜間の黄旗で他車を追い越してしまっていたため、
後になってからその分のペナルティを課せられ3分22秒後退。
更に不運は続き、プロペラシャフトに問題発生。
またも緊急ピットインですが、これも約25分の早業で修復しレース復帰。

とまぁ、波瀾万丈なレース展開が続いていますが最後まで何が起こるかわかりません!
WRXSTIの速さはもちろん、トラブルを乗り越えるメカスタッフの技術の高さ、
集中力を維持し好タイムを刻み続けるドライバー達の強さ、
感動ものです(^O^)

30台以上がリタイアしているなか、世界の強豪メーカーを相手にこの大奮闘!
現在クラス4位で、目指すはまず3位といった展開になっていますが
世界の強豪メーカーを相手に引けをとらない素晴らしいレースをしていると思います!

ニュルは過酷。やはり勝つのは難しい。
せめて無事にチェッカーフラッグを受けてほしい・・・

ラストあと一時間、
みんな頑張って!!


詳しくはこちらの記事をご参照ください→こちらUストリーム配信のページは→こちら
Posted at 2014/06/22 22:02:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル関連 | クルマ
2014年06月21日 イイね!

[STI] 意のままに操れるクルマで世界に挑む

[STI] 意のままに操れるクルマで世界に挑む [STI] 意のままに操れるクルマで世界に挑む

昨夜のプレスカンファレンスで流されたプロモーションムービーです。
スバル好きにはたまらなく嬉しい楽しい内容ですので、ぜひ!見てください(*^▽^*)
ペターやマキネンが出てきます。やっぱりWRC復帰してほしいですね~!

それと間もなく決勝レース開始なのですが、予選で同クラストップだったアウディがペナルティだそうでWRXSTIはクラストップからのスタートになりました♪

Uストリーム配信も始まっていて今ピットの紹介があってます。
スタートの瞬間が楽しみです(*^^*)

※画像はSTIのページより拝借。
Posted at 2014/06/21 22:31:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル関連 | クルマ
2014年06月20日 イイね!

今年も熱いニュルの24時間レースが開催!

今年も熱いニュルの24時間レースが開催!今年も始まりましたニュルブルクリンク24時間耐久レース(^o^)丿
スバルは新型WRXSTIでの初チャレンジで、SP3Tクラス王座奪還を目指します!

まだ国内では発売されていない新型WRXSTI。
見た目は新型ですが中身は現行のEJ20エンジン!
予選初日をトップで終了。好調な出足です(*^▽^*)
詳しくはリンク先の記事をご参照ください。

さー!ストリームライブ配信にかじりついて応援しますよ!

※画像はリンク先の記事から拝借。

追記

公式予選は0.1秒差の2位で通過したようです。
詳しくはスバルのページへ→こちら
ストリーム配信のページは→こちら
Posted at 2014/06/20 23:11:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル関連 | クルマ

プロフィール

「これが、老化か!(もう若くない)」
何シテル?   06/30 20:39
スバル、インプレッサ、WRXが大好きな看護師です。 インプレッサ乗りの交流の輪を広げたくて活動して来ましたが、現在活動はお休みしてます。 2023.9.7に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/6 >>

1234567
891011 121314
151617 1819 20 21
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

イベント:九州スバルミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 21:26:48
大型リアスポイラーのススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 16:31:22
オカモト・シェ・ダムール 
カテゴリ:グルメ
2009/09/22 22:18:32
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
外装の劣化が激しくて人前に出れません(^◇^;)
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
次のインプを買うまでの「つなぎ」のつもりです。(←贅沢な話) インプ好きだけど一度はレガ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI 4ドアセダンのGVBです。 純正オプションのレカ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ハッチバックがメインになった3代目インプレッサの20S(GH7) 2.0LのNAでATで ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation