• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

asumiのブログ一覧

2015年12月12日 イイね!

福岡モーターショーへ行こう

福岡モーターショーへ行こうすっかり師走の雰囲気になってきましたね(^-^;
寒さも冬らしくなってきてるので皆さん体調管理にご注意を。

もうすぐ福岡モーターショーが開催されます!
前回はリアル友人と二人で日曜日の激混みの中で見て回りましたが、今回は平日に休みをとって一人でのんびり見ようと思ってます。
初日の12/18に行くつもりですが、他に行く方いますか?

画像は前回行った時(2014年1月26日)に撮ったもの。
スバルブースのプロモーションで流れていた映像の一コマです。
「いよいよスバルがスバリストって言葉を使い始めた(笑)」と思ったのは私一人ではないはず。
エクシーガのクロスオーバーとか、あの時に展示された車が市販化されたものも多いですね。
Posted at 2015/12/12 23:00:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年12月04日 イイね!

2015.11.29カートオフinオーシャンカートランド

2015.11.29カートオフinオーシャンカートランド11/29に佐賀県三ツ瀬にあるオーシャンカートランドにて、カートオフを開催しました(*´▽`*)
このブログや九州インプレッサオーナーズで参加を呼び掛けたところ、予想以上の大勢の方に参加して頂きました!
オフレポが遅くなってしまいましたが、既に多くの参加者の皆さんに素敵なオフレポを書いて頂いております。

本当にありがとうございますm(_ _)m


車両並べ、集合写真などの撮影をして頂いたシャ・ノアールさんのブログをトラックバックさせて頂きますので、是非ご参照ください。 

参加者は
インプレッサ(WRX含む) 21台(22名)
シャ・ノアールさん、じゅん。さん、なおたん1997さん、そ~みさん、uwこう坊さん、シェフ(福)さん、 賢(≧∇≦) さん、SHI-HIさん、えいたろすさん、コーキチさん、証左さん、Gil@k-sukeさん、ユズさん、マルシーSTIさん、 yn-alonsoさん、sti@猫氏さん、やさパパさん、◇よっちゃん◇さん、ヒッシーさん、ツチヤさん、翼パパさん、asumi

レガシィ(B4・TW) 3台
小次郎RSKさん、tekomikoさん、ひろFBFさん

レヴォーグ 3台
はるpapaさん、まさ ひろさん、gretomさん

BRZ 1台
くにやすZC6さん

その他 1台
WRXに戻りたいさん(元WRX・現トヨタプレミオ)

そ~みさんがオーナーさんのみのご参加、BRG2013さんは欠席でした。
合計29台、ご家族など含めおよそ40名以上のオフ会となりました。

1 出発~昼食
私は同じ長崎県のじゅん。さん、なおたんさんと待ち合わせして出発しました。



大村湾SAにて、じゅん。さんが到着する前、偶然S206が現れました(笑)
WRブルー3台での走行、楽しかったです♪
現地へ着いてから、妻と子どもたちを隣のどんぐり村へ送り届け、
午前中から現地入りしていた方々と昼食へ向かいました。
場所は下見の時と同じ三ツ瀬そば。寒かったので温かい力そばを食べました!



行きははるpapaさんのレヴォーグに乗せて頂いたのですが、
1.6リッターとは思えない鋭い加速に感動しました。

2 集合~整列
昼食を済ませてカート場へ戻ると、ちらほら参加者が集まり始めました。
最初は一人一人ご挨拶が出来たのですが、集合時間になると一気に集合。
次から次に入ってくるスバル車に、駐車誘導をするのが精一杯でした(^-^;
きちんとご挨拶出来なかった皆さま、失礼いたしました。

コーキチさんが遅刻されるとの連絡があり、参加予定者が全員集合。
駐車場の邪魔にならない所に集まって、私からの挨拶などをして、順番に自己紹介。
自己紹介してほしい内容のカンペを用意して皆さんに自己紹介して頂きました。

その後のスケジュールを確認して解散としたのですが、
駐車場が思った以上に混雑していて、シャ・ノアールさんと相談して
砂利の駐車場へ全員並べ直すことにしました。



皆さん写真撮りまくりでしたね。私が一番撮ってないかも(^▽^;)
もっと撮ればヨカッタ・・・
おまけにデジイチで撮ったら何故か黄砂っぽく黄色に・・・



スマホで撮った方が綺麗に撮れてるという矛盾ががが


3 カート走行~じゃんけん大会
ズラリと並んだスバル車大展示会でカート走行の事を忘れかけてました(笑)
いざカート走行へ行こうとすると、待合スペースの所である男性に声をかけられました。
「あの集まりの方ですか?すごく良い車がたくさん並んでてすごいですね!」
私たちの集まっている様子を見て声をかけて下さったこの方はエクシーガにお乗りだと。
「みんカラ、asumiで検索してみてください。今日の集まりのことをブログに書いてますから!」
と宣伝(勧誘とも言う)をしておきました(=゚ω゚)ノ

さて、メインのカート走行です。
カートに乗ってすぐステアリングの具合を確認しました。よし、この前より曲がる(笑)
「前回よりタイム短縮」を目標に走りました!
どんぐり村から戻ってきた妻と子どもたちが応援してくれてました。
しかし結果は前回とほぼ同タイム・・・頑張りが足りない(;´Д`)
5歳の息子が「お父さん一番!?すごい!」なんて言ってましたがイヤイヤ恥ずかしい(笑)
必ずリベンジしますよ!
※写真は撮り忘れてるので皆さんのブログをご参照下さい。

カート走行で温まった後は再集合。
あちこちでボンネットが開き車談義で盛り上がっていました。
呼びかけて集まって頂き、カート走行者で記念撮影。
お次はじゃんけん大会でスバルグッズ争奪戦!
そして数名の方からお土産のお菓子も配られました!
景品を提供して下さった皆さん、お土産を下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

そして・・・最後に、間に合った!
もしかすると来れるかも、との情報を頂いていた翼パパさんのフルレプ22Bの登場です。



再び始まる撮影会。参加者が集まって、22Bを前に記念撮影も!
少し遅れてきたコーキチさんのGF8改とツーショットも。



次こそはコーキチさんのGDB改も見てみたいですね!←プレッシャー(笑)

・・・あっという間に時間が過ぎて、皆さんへの感謝感激の中、解散とさせて頂きました。
一台また一台と去っていくなか、2次会・3次会な感じで
残った方々とおしゃべりして、帰らせて頂きました。

ほんと、こんなにたくさんの方に集まってもらえるとは思っていませんでした。
特にSHI-HIさんには、たくさんのお友達を誘って来て頂いて嬉しかったです。
賑やかで、大好きなブルーの車も多くて、とても楽しかったです(*´▽`*)
でも、お話できなかった方もたくさんいます。
カートオフも含めて、必ずまたオフ会やりますので、また遊びに来てください!

皆さんありがとう
ございましたm(_ _)m


この記事は、スバルオーナーカートオフ会2015について書いています。
Posted at 2015/12/04 23:42:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「第86回結の浜オフ会に参加 http://cvw.jp/b/118230/48683224/
何シテル?   09/28 18:55
スバル、インプレッサ、WRXが大好きな看護師です。 インプレッサ乗りの交流の輪を広げたくて活動して来ましたが、現在活動はお休みしてます。 2023.9.7に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/12 >>

  123 45
67891011 12
131415 16 17 18 19
2021 222324 2526
27282930 31  

リンク・クリップ

タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/16 13:09:02
イベント:九州スバルミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 21:26:48
大型リアスポイラーのススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 16:31:22

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
外装の劣化が激しくて人前に出れません(^◇^;)
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
次のインプを買うまでの「つなぎ」のつもりです。(←贅沢な話) インプ好きだけど一度はレガ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI 4ドアセダンのGVBです。 純正オプションのレカ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ハッチバックがメインになった3代目インプレッサの20S(GH7) 2.0LのNAでATで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation