• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月06日

劣化…

劣化… やっと届いたUSDMカスタム(パーツを取り付けるため)をしようと


今日何気なく運転席側のシート横を見てみると…


革シートが破れてる…汗


しかも4センチぐらいにわたって…(~_~)


まぁ年式&運転席側なので頻繁に乗り降りすること考えたら仕方ないのかも。
端の方にひび割れがあったのは確認してたけどこうなるとショックですね~(~o~)


自分がなったと言うことは他にも破れたって方いるのかな??


リペアに出すと結構するみたいです…泣


…まさかと思い助手席側も見てみると少し破れてました。自分で直せるのかな??調べてみよ☆


ショックな出来事でした♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/06 11:02:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山の中腹の『B級スポット』ヽ(´ー ...
tompumpkinheadさん

6/14)皆さん〜おはようございま ...
PHEV好きさん

【その他】タイガース、ようやくつか ...
おじゃぶさん

今井町の町並み
べるぐそんさん

やらかした。 やらかした。
mimiパパさん

久しぶりの再会
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年9月6日 11:46
お久し振りです♪

USDMカスタムが気になります(*´ω`*)

革シートは手入れが大変だし、革が硬くなるとどうしても割れて破れてしまいますね。。
自分のは2.5Lなのでそういうことはありませんが、運転席側のクッションはだいぶヘタってきました(´д`|||)

直せるといいですね!
コメントへの返答
2012年9月6日 11:59
おひさしぶりです☆

USDMカスタムは少し大がかりな作業になりそうなのでどうやって交換するかを検討中です(^^)d

やはりそうですかぁ…汗
革シートはじめてなので手入れとか特に不要かなと思ってました(~_~)

こういうことがあると2.5のシートが羨ましいです。夏は涼しく、冬はあったかそうですし♪
やはり座面はへたってきますよね↓

ありがとうございます!自分で直すか業者に頼むか検討してみます☆
2012年9月6日 12:40
同じくやぶれてます-_-b

とてつもなく大きいのが…
背もたれではなく、座席の脇側が…

5×10くらいのかなりでかいのが…

リペア検討してますが、そのかねなら別のにかけたいが本音です(゚o゚;;
コメントへの返答
2012年9月6日 17:03
同じ破れた方がいてちょっと安心です(^^)d
自分だけかと思ってたので…

…というか破れ方がはんぱないですね!
自分なんてまだかわいいもん?です☆


穴がひどくならないようにリペアにもって行こうと思うのですが、確かにそうですよね~汗
痛い出費です…(~_~;)
2012年9月6日 13:47
USパーツ気になります(^-^)/
レザーは破れたりしますよね(T_T)リペアが一番だと思いますが、カバーだけでいくらするんでしょうね??
個人的には予算があえば日産にカバーをオーダーしちゃいますw
コメントへの返答
2012年9月6日 17:09
USパーツ大変そうです…汗
ドアの内装バラしたり…おっといけない(笑)

交換したら確実に不便になると思います♪

やはりリペアですかね~(~_~)
どこかのショップではシート全体張り替えで工賃、材料費込みで8万とか聞いたことあります…汗
2012年9月6日 14:06
僕のも破れてます…。・゜・(ノД`)・゜・。
リペアは約二万って言われましたヽ(´o`;
二つの業者に出したので、多分ひろぴーさんの方もそんな感じじゃないでしょうか??
ちなみに僕は直さずに乗ってます笑
日に日に酷くなってきましたヽ(´o`;
コメントへの返答
2012年9月6日 17:14
やはり同じ悩みを持った方がいるんですね~(>_<)

二万!?結構かかる…汗
けどズット乗りたいしリペアを検討します!見積り参考にさせてもらいますね☆

乗り降りする時に意識すると結構負担かかってますよね…(-_-;)L-G-Mさんもリペア検討してみては??
2012年9月6日 17:43
こんにちは♪

USDMなら直さず乗るのもOKではないですか(^з^)-☆

とかいいつつ、塗装の小傷がメッチャ気になりますが(笑)
コメントへの返答
2012年9月7日 8:41
こんにちは☆


確かに日常を出すにはそれもありですね~(^^)d


しかし気になります…汗
もっと穴がひどくなるんじゃないかと(~_~)


そのままかリペアかで考えてみますね~(^-^)/
2012年9月6日 20:34


いくら
大切に愛用してても
傷んでくるのは当然なんですが

やはり悲しいです!

リペア地味に高いですよね~

クオリティ低くてOkなワタシなら
革カバンの穴の
補修用シールにしちゃいます♪
コメントへの返答
2012年9月7日 8:52
そうなんですよね~(~_~)

いつまでもこのままで…と思っててもどこかは傷んできますよね☆
そうなるとやはり悲しいです(-_-;)
やはく元の姿に戻してあげたいと思っちゃいます。

実は自分も革製品用の補修キットでの修理も視野に入れています♪リペア地味に高いですからね~

ある方の提案ではUSDMならそのままでもって意見もあったのでそれも検討中です(^-^)/

プロフィール

「嫁ぎ先探し http://cvw.jp/b/1183107/39745071/
何シテル?   05/08 22:41
ひろピーです^^ よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

塩カル落とし洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/11 20:23:21
フロントウインカーレンズのガスケット交換、破損補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/13 09:25:43
濁流ロック? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/22 18:35:27

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 ランドクルーザー77 (トヨタ ランドクルーザー70)
縁がありランクル77オーナーになりました。 前後板バネで癖のある車種ですが大切に乗って行 ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
普通二輪免許取得☆ 父親から譲り受けました。大事に乗っていきたいです。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の愛車です☆
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) バイク (ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX))
友人から譲り受けました。通勤で使用中。 大事に乗っていきたいです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation