CX-5の新型を待ってたのにDIESELは無さそうでガクッときました。 買い換える理由として車中泊もイイなぁと思いミニバンにする事に。 デリカと悩んだ末、試乗してセレナに決めました。 近未来感が散りばめられているのと、デリカより随分安くすみました。 久々のガソリン車なので燃料代がどうなるか? 少し ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年10月18日
2022年、お盆明けに納車となりました。 ディーゼルエンジンなのでディーラーではない点は不安もありますが、大きな会社なので気にしないことにしました。 グレードは選択の余地がなくてブラックトーンエディション、緑色?のようなポリメタルグレーメタリックという色です。 でもそこに惹かれてしまったので ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月01日
時代の流れに乗ってハイブリッドに乗り換えました。 アウトドアを趣味とする自分にとって、最高の選択だったと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月08日
まわりまわってこの車に落ち着きました。 使い勝手やデザインは今でも古さを感じません。 でも燃費だけはちょっと、、、。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月29日
レジェンドへの乗り換えで手放してしまいましたが、燃費はフォレスターのNAより少し良いくらいで満足。 静かな室内、加速力も満足です。 それにしても、アイサイトはなかなかの実力ですなぁ~ 安いのに...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月14日
一目ぼれで買ってしまいました。 乗ってみて感じるのは質感の高さ、なによりドライビングの楽しさを久しぶりに味あわせてもらいました。 この車に乗ると制限速度が低すぎるといいたくなるほど安定しています。 長い付き合いになると思いますが、わたしもどこまで続くか楽しみです。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月11日
先祖がえり^^; やはりSH-AWDのあの感覚は強烈だった! いろいろと遠回りしてみたけれど、この車が自分には一番似合っていると思う。 中古でも良いさ。 程度も良好だし、このクラスの車なら10,000kmくらいまでは余裕でもつでしょう。 BOSEのオーディオの音質の素晴らしさ、これも魅力のひ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月02日
レジェンドから乗り換えました。 スバルの4WDには期待しています。この冬はこれまで行けなかった場所へも行けそうなので、今から楽しみです。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年11月26日
ミニバンとしての一つの完成形 e-4orceの高い安定性も魅力 2列目以降の快適性 燃費も17km/Lは走ってくれるので満足レベル タイヤの太さをあと1段太くしたい
2025年11月05日
クリーンディーゼルに乗ってみたかったので、CR-Vの棚ぼた的買取価格に乗せられるままに買い替えてしまいました。 ディーゼルの音、振動は許容範囲。 前車がハイブリッドだったので、アイドリングストップやらスタート時やら、感覚が全く違ってエンジン車に乗っているぜって感じです。 小物入れが少なく室内が狭い ...
2022年08月22日
このクラスとしたは上質であり、乗るほどに湧いてくる愛着が過去にないほど深く感じられます。できるなら一生乗り続けたいとさえ思うようになってきました。 そもそも、これを超える乗り換えたいと思えるような車が見当たらないです。
2021年11月23日