お疲れ様でした。
パドックでは、いろいろ教えていただきありがとうございました。
ガス欠に関連したことですが、一度、走行会の途中で給油したことがあります。
前回のビーチサイドGPの走行会でのことです。
他の車がスピンしてクラッシュしコース上に土が散乱してしまいました。
赤旗こそ出なかったものの、アタックできなくなってしまい、
ちょうどガソリンもなくなりつつあったので、休憩もかねてピットイン。
給油に初トライしました。
そのときは、「う~ん、時間もったいない。次からはヒート前に給油しておこう」という感想だけだったのですが…
しかし、前日のEZチャレンジでの講習で、実は「ピットエリアでの給油禁止」と教わりました。
し、知らなかった…。いけないことだったんだ。(まだまだ常識知らずです。)
待ち時間ですが、自分の場合、時間をつぶすために本を読んでました。
(読んでいたのは藤原伊織の「ダナエ」です)
いつも大抵、本を読んでいたり、PSPでゲームしたり、ナンプレ解いたりして、時間つぶしてます。
走行では、ほとんどnaomisan(さん)には追いつけませんでしたが、一度だけ、まぐれですけど、最終コーナー立ち上がりからホームストレートの加速でほんのわずかですが前にでれたこと、まぐれとはいえビギナーの自分にとってはとても嬉しかったです。
あのとき、自分は最終コーナー入り口で、あまり早くインにつかず、左奥まで行って2速に落とし、車の向きを早く変え、とにかく早くフル加速できるように試みていました。(いまだに最終コーナーは正解がよくわかりません。勉強不足です。)
方向を変更したとき、ちょうどコーナーのイン側からnaomisan(さん)が自分を抜いていくところだったのですが、後ろからコーナーの出口で自分はさらにイン側に入り、加速勝負に挑んだ次第です。
ほとんど変わらず横並びでしたが、前に出れたのでちょっとだけ気分がよかったです。
ストレートエンドのブレーキングでは、ビビリ+勝負からの逃げでいち早く先にブレーキ踏んでnaomisan(さん)に抜いてもらいました…
(もっとも、いい気になれたのはそれまでで、次の周では実力どおり全然おいつけませんでした。)
自分の場合、FSWではDSCオフにするのはまだまだ先のようです。
それより、ビビらず突っ込まず、最適ポイントでブレーキングするように練習します。
また、どこかのサーキットでお会いしたらよろしくお願いします。