• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月16日

エイトに曳かれて善光寺-弐号機慣らし・最終

エイトに曳かれて善光寺-弐号機慣らし・最終 先週の富士五湖で思ったより距離が伸び、その後すぐに3000kmは超えていたが、まだ”慣らし”と言う位置づけで信州へドライブ。 一泊二日の久々の、我が家の”夏合宿”だ。

宿泊は戸隠で、上信道長野で降りてバードライン経由。 長野と言えば善光寺。 ちょうど戸隠への途中にあり、立ち寄ってみる。 さすがに国宝、見所は多い。 曇り空だったので、ちょっと長めに滞在。 晴れてきたところで、入り口がちょっとわかりづらいバードラインへは、七曲の難所から。 フェンスと屋根に囲まれて、温室にいるかのよう。 九十九折の急坂で車が詰まり、ローギア高回転が続くと久々の”ピー”音が。 デフォルトの100℃に設定されていたのを慌てて108℃に。

上りきると車も減り、快適ドライブ。 忍者や修験道で、謎めいた感のある戸隠も意外と近い。 脇道に入り、茶店のテラスから眺めた鏡池と戸隠山が美しい。 戸隠と言えば蕎麦でしょうということで、良さそうな店を探す。 お昼時で車を止めるのに難儀したが、結構な名店で何とかありつけた。 蕎麦をあまり好きではない嫁も大満足で、蕎麦湯を3杯位飲んでいた。 中社を参拝してから、もう一軒。 満腹。 ここまで何とかもっていた天気も崩れだし、早めに宿に入った。 (つづく)

山門にも登りました@善光寺    
ブログ一覧 | お出かけ | クルマ
Posted at 2008/08/18 10:32:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

この記事へのコメント

2008年8月18日 15:48
ありゃ、びっくり!
ニアミスです!
わたしも長野市内にいました!
コメントへの返答
2008年8月19日 1:55
おお、偶然ですね。
結構エイトはいましたが、残念ながら陽銀は見かけませんでしたw 
2008年8月18日 18:10
去年行ってきました
本殿の地下行きました?
真の暗闇って、ああいうことを言うんだと実感できました

見所が多くて、結構楽しめますよね

山門去年は改修中だったので
そのうち機会を作って見に行かねば・・・
コメントへの返答
2008年8月19日 1:57
地下いきました。
ホント真っ暗でしたね。 先を行く娘達に、2度ほど追突しました(わざとじゃないですよw。)

山門は8月は公開してなかったそうですが、今年からみたいです。 ラッキーでした。
2008年8月19日 20:52
お盆休みは彗星さんと明け方まで飲んでました
それが唯一のイベント ブ━∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵━ッ!!!
コメントへの返答
2008年8月20日 6:22
楽しいイベントじゃないですか!
朝まではちとしんどいですが、お誘いください。

プロフィール

「マスコミの偏向報道・印象操作には引き続き注視していきますです...」
何シテル?   09/18 02:37
はじめてのスポーツカーです。 エイトを成長させ、サーキットでの限界走行で具現させることを楽しんでいます。 車と無関係の話題は、同じ名前のmixiで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

病床のエイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/21 15:13:45
RE Collections - INDEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/30 23:35:52
 
#35-TC2000 2008.12.21 EightlienCup 1'07.724 
カテゴリ:動画
2008/12/31 11:30:21
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
16年 4月 登録 サンルーフ+本皮シートのラグジー仕様でスタート 16年10月 MSC ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation