• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cruising@SHONAN Rainのブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

倒錯。。。(*´Д`)【30.September.2008】

倒錯。。。(*´Д`)【30.September.2008】オハヨーゴザイマース♪(*`ω´*)ノ

今朝もチャブイですぅ~(;`Д´)

昨晩からとうとうエアコンも暖房モードに突入!

ヌクヌクしてたらソファで寝てしまいました!

誰も起こしてはくれませんでした!(T◆T)

画像は夕べの【アイドリングストップ活動実施中♪】のものです。メーター類オール0指針♪

ここ数日代車愛車80クンを襲った数々の障害を考えちゃうと結構な勇気がいるものです!

考えてみると。。。(´∇`).。oO(解雇回顧㊥)

昔(小学校低学年)からこういう「一か八かっ!?」みたいなシチュエーションになると、よく分からないけど焦燥とか葛藤とか自棄的な倒錯感情みたいなものに襲われ、何故か興奮を覚えたものです。。。(;゚д゚)…ェも言われぬ快感ポッ(;´Д`)

※【解説】
鉄棒の【こうもり返し】っていう荒業の中でも特に荒業の極みだった【後ろこうもり】っていうのに挑戦していて休み時間終了のチャイムが鳴ってまだそれにチャレンジできないでいる自分と隣でいつも一緒に練習していた友達ができちゃって「ボクもやんなきゃ!(;`Д´)」みたいな焦り。。。って言えばとっても解りやすいと思います♪(爆)

それに通じるものを感じられた一瞬♪(*ノノ)



本日もヨロシクっ♪(`ω´)v



Posted at 2008/09/30 07:52:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | 所感 | 日記
2008年09月29日 イイね!

修理♪(´∇`)【29.September.2008】

修理♪(´∇`)【29.September.2008】オハヨーゴザイマース♪(*`ω´*)ノ

先日来代車愛車80クンの不調!

←の【5-56】で直りました♪相変わらずいい仕事するぜ!

イグニッションがスターター位置で引っ掛かってた!

なので<。・ω・>ノ凸<シューって♪

ポッ(;´Д`)

シフトポジションをNとPにするとギヤ鳴きのような音がしてたのは、エンジン掛かった状態でセルモーターを回してたからだった。。。л〇

(どんなクルマもエンジン始動中はNとP以外だとセルって回らない?)

イグニッションスイッチ(鍵穴)の動きが渋くて硬いって印象はあったんですが、先日のエコドライブ実践時、再始動に手間取り慌てて何度も鍵穴をこねくり回すように捻り過ぎて(?)、変な止まり位置の癖をつけていたようです。

(;`Д´)え、エンジン掛かってるのにセル回したら普通すぐ分かりそーなもんですよね!?

でも今まで乗ってきたどのクルマとも違う感覚!

こ、これが独車の威力なのか!?

まだまだボクは若かった!(-ω-)v


原因が判れば一安心♪

流石にあんな。。。

①いつまた【CAT】ランプが点灯するか?

②いつウインドウ開閉不能なるか?

③いつワイパー動作しなくなるか?

④いつウインカー点灯しないで手旗信号で交差点曲がらなきゃならなくなるか?o((=゚ω^=))o''ワクワク♪

なんて細かいこと気にしてたら、繊細なボクは到底クルマに乗って出かけよう♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪なんて気になれる訳ありませんよ!(。-`ω´-)乗ってたけど♪

っということで、問題クリアー♪



台風が接近中(?)みたいだけど、ワイパーも動くしこれで怖いものなし!(爆)



今週もヨロシクっ♪(`ω´)v







※っも!もしやコレ(↓)がズバット当てはまってるっ。。。!?(;`Д´)
Posted at 2008/09/29 09:19:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 代車(?)生活♪ | 日記
2008年09月28日 イイね!

事故。。。(*´Д`)【28.September.2008】

事故。。。(*´Д`)【28.September.2008】ちょうど【秋の全国交通安全週間】真っ只中ですね!

←の画像は借物ですが。。。

ヾ(# ゚Д゚)<事故の無いよう【注意一生怪我一秒!】

違うかっ!?(´∇`)v

今日はそんな私の自己の事故体験談(ウマイ""ハ(^▽^*) パチパチ♪)



【秋の全国交通安全週間】開催(㊥)に当たり、みんカラを代表してご挨拶があります! г○ ペコリ



取締りのための取締りではなく、あくまでも事故を未然に防ぐって本来の目的を本末転倒しないで頂きたいっ!m9っ`Д´)ノシ



いかにも点数稼ぎ見え見え取締りにあって、納得しないで(特にオクサンが頑強に!w)抗議して死んでもハンコ押さなかったあの事件からはや丸2年が経ちました!

さすがに何にも言ってきませ~ん♪ヽ(^∀^*)ノ

理不尽な取締りには断固たる姿勢で臨みましょ♪(-ω-)v





ヽ( ´ー`)ノ スッキリ♪




※以下本題の自己事故について。。。



①免許取得して2週間後、早速人(バイク)を撥ねる。
(ただし相手が泥酔運転で一時停止を無視しての特攻だったので一切お咎め無し。救護活動や事故を起こした際の行動手順を冷静に華麗に素敵に演じ切る自分に危うく惚れそうになる)



以上全1件報告を終わります!(`∇´)ゝケーレー!!



※ここからは過去に犯した数少ない過ちについての告白と懺悔をしたいと思います!(-ω-)v



①当時の職場であった町田からの帰宅途中、部下を乗せていた手前いいとこ見せようと頑張り覆面パトカーから祝福を受ける。
(24kmオーバーってことで辛うじてブルーチケットげっとの栄誉に与る)



②およそ3ヵ月後、同じルートを当時の愛車R32を駆って帰宅途中、後ろに張り付いてくる同じR32に闘志を燃やしフラットアウト!トンネルを抜けるとそこはネズミ捕りだった。小学校の徒競走のゴール案内係よろしく【とまれ】の旗を振りかざしつつ追ってくる制服の人をおよそ200m全力疾走させる。その人の最初の一言=「っやっ!やっぱり(´Д`)ハァハァ急には(´Д`)ハァハァ止まれない(´Д`)ハァハァです(´Д`)ハァハァよね(´Д`)ハァハァ」
(近くに駐まっていたバスの上座に案内され67kmオーバーという賞賛と狂喜乱舞の皆様の手厚い処遇を受けるも何故かチケットはもらえず免許も「今日はいいや」っとそのまま返してもらう。反省する殊勝な姿を見て感動し恩赦扱いだったのかと勘違いし始めた3ヵ月後、【聴聞会ご出席のご案内】が届く。3ヶ月前の出来事との合算で免許返納は必定と思ったので聴聞会では火事を消して手に入れた【感謝状】を誇らしげに提示して無罪放免を勝ち取ろうと企て免停120日を90日に、罰金10万を8万にと大勝利を収める。なお、【感謝状】の効能は一回ポッキリとのことで、ご丁寧にも「交通違反軽減」なる文面を感謝状に焼付塗装される)



③静岡に赴任中、町田勤務の際世話になった人からの御呼ばれで横浜のお宅へ赴くも、マンションの来客用駐車場には生憎空きがなく、ここなら絶対大丈夫というお墨付きの場所へ路駐してみたところ、案の定耳にいかしたイヤリングを飾られる。
(素直に出頭し反則金も即納済)



④同じく静岡へ転勤中、夏休みを利用して帰省した際、現在の住まいからもほど近い処にある当時新設だったスーパー銭湯(ここでSMAPの中居クンと後日裸の付き合いをすることになる)に出かける。教習所の教習コースで卒検ルートとしても走行したとある交差点を懐かしみつつ(因みに卒検は満点であった)左折すると、待ち構えていたパンダに“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデと手招きされる。聞けばいつからかその道路は一通になっており、あと3ヶ月で金免というチャンスを先に延ばせるという楽しみをゲット。
(チケットを受け取る際、バックで今来た道を戻らないとならないのかと尋ねたところ、このまま進んで良いと言われる。そんなものなのかと未だに疑問は解けないでいる)



⑤約2年の静岡奉公も無事終了し、凱旋準備で職場の荷物(私物)をクルマに積もうとハザード炊いて5分経ったか経たないかで戻ってみると窓に駐車禁止の貼紙有り。警告と思いそのまま横浜へと帰宅した翌日、バンパーのスリットにワッカを発見。所轄署でなければ外せないことを経験的に知っているボクは迷うことなく西友でワイヤーカッターを購入し切断の英断。
(警告みたいな貼紙に担当の婦警さんの名前と連絡先がかわいいギャル(死語)文字丸文字で書いてあったので後日電話連絡。事情を話し仲良くなって反則金+ワッカの破損実費代金(弁償代)を国庫に入金済)



⑥厚木の職場にて業務終了後、部下に説教をかましたところ喉が渇いたので潤いを求めビールを少々頂く。説教と世間話でおよそ3時間、家内(子供連れ)が迎えに来てくれたので酔いも覚めたボクがハンドルを握ることにする。新幹線のガード下付近で信号待ちをしているとメットに青い制服の人が「こんばんわぁー」っと声をかけてくる。聞けばお酒の検問だというので、飲んだけどもう覚めてるから「飲んでません!オロナミンCです!」と抵抗を試みたところたまにはパンダの中で(人生初の)風船遊びをしていったらどうですかという誘い水に引っかかる。
(結果、ギリギリ0.15ml未満だった(のかな?)ので警告にしますが、今後法規が変わって厳しくなるからお気をつけくださいねっ、と非常にいい感じの人だった。クルマがBEレガシィではなく代車のプレオだったこと、家族連れで子供が小さかったことが幸いしたのだろうか?現行法規の前の話である。なお、この時免許不携帯だったけど不問であった)



⑦冒頭にもあるとおり、「歩行者保護義務違反」の嫌疑をかけられる。
(検察庁から呼び出しがあるかもしれないと脅されていたが2年経って未だ音沙汰無し!)



以上(タブン)ざんげ終わります! г○ ペコリ


















。。。っ!(;゚д゚)っば、番外編!

高校生のとき、無免許運転で海岸沿いのサイクリングロードを友達に借りたバイク(原チャ)で江ノ島へ深夜ツーリングする。やっぱり夜中にサイクリングロードをバイクは目立ったのか、あっさり鵠沼辺りで補導され、もし捕まったら免許不携帯ってことにしようと予めバイクの持ち主の友達の住所や両親の名前や電話番号をしっかり頭に叩き込んでおいたのだが、訊かれたのは氏名と生年月日で誕生日はすっかり訊かれるかも知れないリストに挙げてなかったので思わず自分の生年月日を申告したものの何故か該当者なしの無線連絡があり目出度くお縄につき箔が憑く。
(未成年ということで家裁にて無罪(不処分)の判決を勝ち取る!)







(´∇`)(´∇`)(´∇`)(´∇`)(´∇`)(´∇`)(´∇`)(´∇`)(´∇`)(´∇`)(´∇`)(´∇`)(´∇`)(´∇`)(´∇`)(´∇`)(´∇`)







お、俺ってばこんなに色々あったんだっ!?(;`Д´)っと我ながら驚いてみたりするw



でも、①の人身絡みは本当に怖かったし、いくらコッチに法律上の負い目はなくても痛い目にあった人がいた訳で、申し訳ないって気持ちで相当落ち込みました。

無事故で行きたいものですよね♪(ウインカー点かないと危険?)



本日もヨロシクっ♪(`ω´)v



※ここ(最後)まで読んでくれた貴方・貴女に感謝♪ヽ(^∀^*)ノ



因みにボクは金免許♪♪(-ω-)vイエイ
Posted at 2008/09/28 08:01:26 | コメント(15) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年09月27日 イイね!

不調。。。(T▽T)ノ彡☆【27.September.2008】

不調。。。(T▽T)ノ彡☆【27.September.2008】やっぱり今朝も【CAT】ランプが点灯してます!

エアコン不稼動! (;゚д゚)!

パワーウインドウ不稼動!(*゚д゚)…

ワイパー不稼動!(; д )゜ ゜

ウインカー不稼動!(; д )。。ボト(ハザードは稼動) 


エンジンを掛け直すとウインドウは動いたので手旗信号(↓)で走行。。。(〃∇〃)v



(´∇`)┛←左折

(´∇`)ー←右折




NとPにシフトレバーを入れるとギヤ鳴きのような音がします。。。

カーステは普通に聴けるとですたいね。

パワードアロックも大丈夫。。。



(。-`ω´-)ンー



で、慌てておっかなびっくり戻ってきて駐車場でイグニッションを入れなおすとエアコンもウインカーもパワーウインドウも正常に稼動!

なんじゃこりゃ!?(;`Д´)

やっぱ、祟りなのぉ~っ!(;´Д`)ノ



週末涼しい本日もヨロシクっ♪(´TωT`)v



※そーいや時計をセットするの忘れてたっけ!(´∇`;)ゝ


Posted at 2008/09/27 09:55:20 | コメント(13) | トラックバック(0) | 代車(?)生活♪ | 日記
2008年09月26日 イイね!

祟り。。。(((((( ;゚Д゚)))))【26.September.2008】

祟り。。。(((((( ;゚Д゚)))))【26.September.2008】【「なんだか醜いよぉ~ママぁ~。。。。。(ノω・。)クスン」

って朝から言ってはいたんだけど。。。(「見難い」ダロw)

学校から帰ってきてw( ̄o ̄)w オオー!って!

○▲□(娘)が酷いかおしてるの!ヾ(# TДT)

お岩さんみたいなのよっ!(T▽T)ノ彡☆】



ってオクサンから連絡あり。。。(ソッチの方が「着信アリ」みたいに怖かったりする!)

「もともと酷いかおだったじゃーん♪」って言ったところ怒られる。。。洒落なのに(T◆T)



もちろんボクじゃなくって娘の話。

タブン、ものもらいとか結膜炎とか?

あるいは学校でだれかにパンチでもされたのかっ!?(;`Д´)



|´Д`).。oO(ものもらいな娘の顔。。。あくまでも想像㊥



南無南無南無南無南無南無南無南無南無南無南無南無南無南無南東西南北無南無南無南



。。。っ!?(;`Д´)!



お岩さんネタにしてこういうことしてたらいけないって誰かが言っていたような気がする。。。



ゴメンなさい! г○ ペコリ



って、実は我が娘、夏の怪談話か何かのTVの【お岩さんの巻】でかなり馬鹿にしてたから、ホントに祟りなんじゃないかとビビってるみたいです。。。(((((( ;゚Д゚)))))ガクブル



昨日診て貰った眼医者さんの薬で治るといいんだけど。。。(。-`ω´-)



本日もヨロシクっ♪(`ω´)v


Posted at 2008/09/26 07:55:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「マッタリ生息㊥(´∇`)v」
何シテル?   04/27 05:42
よろしく~(´∇`)v 子供2人のパパです。クルマとテニスと音楽をこよなく愛するYOUNG AT HEARTな○△歳です(笑)   皆さん、ヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

福山 芳樹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/16 22:24:59
 
CURRY DATA BASE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/04 10:34:37
 
RAMEN DATA BASE 
カテゴリ:ラーメン
2007/02/02 19:11:38
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
手前のチャリです!(`・ω・´) SVXも過去の所有車ですが、ここでは脇役♪ その他、短 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
諸事情あり(後日紹介予定・乞う!ご期待!(*´Д`)y─┛~~ )、LHD156からRH ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
R32GTS-t TYPE-Mだけでは手狭(?)となり、家内の足兼お気楽クルマとしてワゴ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
男は黙ってスカイライン(クロでクーペ!)でしょう!(笑) 前車"ECR32 GTS25T ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation