• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤とうがらし(RED PEPPER)のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

新型カムリを試乗しましたw

新型カムリを試乗しましたwさっそく新型カムリを試乗してみました。

運転席に乗り込んで真っ先に感じるのが足元の狭さです。ちょうど先代のA4のように助手席の足元の方が広いんじゃないでしょうか。

さすが北米専用車という感じで右ハンドルのことはあまり設計上考慮していないようです。

試乗車はGという一番下のグレードで、シートは布張りの大柄なものですが、思いのほかホールドは悪くありません。本革を選ぶと滑ってホールドは良くないかも。

ハイブリッドですから当然静かなんですが、同じシステムを積むクラウンよりは車重が軽い分かなり軽快に加速します。

215/55R17なんてタイヤを履いているのもありますが、サスはかなりフワフワ感があり、ステアリングは軽過ぎると感じました。

実燃費は15km/Lぐらいといいますから、ハイブリッドに拘る必要はないと思いますね。
Posted at 2017/07/16 17:01:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 赤唐辛子的@試乗記 | クルマ
2017年06月10日 イイね!

ゴルフ7.5Rを試乗しましたw

まだゴルフ7.5Rの試乗車は非常に少ないですが、川越にあるということで試乗してきました。

ディーラーに着いたら試乗車は他の人が試乗中で20〜30分待ってからご対面です。

ライトやウィンカーの点灯状況を確認しましたが、流れるシーケンシャルウインカーはリアだけで、前のウインカーはライトの周りがLLの感じで点滅、ドアミラーのウインカーは変更なしなので、統一感がなくチグハグな印象は否めません。

他に外観の変更点ではミリ波レーダーのVWエンブレム内蔵とリアマフラーのディフューザーのデザイン変更でマフラーのタイコ部分が隠れるようになったくらいです。

さていよいよ試乗に出掛けます。室内はナビ画面の大型化とデジタルメーター画面が運転席からの視界で変わった部分ですが、それほど大きな印象の変化は感じませんでした。
そしてシートの革が通気性を良くする為に小さな穴加工がなされています。シートの座り心地はほんの少し柔らかめになった感じがしました。

タイヤとホイールが同じなので、サスペンションも変わった印象は受けません。さて、新しい7速DSGですが6速よりも滑らかなシフトアップ・ダウンをする印象を受けました。エンジンパワーは30馬力、トルクが2kgf・m上がったとの事ですが、試乗前に案じた通りほとんど加速の変化は感じませんでした。racechipを入れた愛車の方が加速は明らかに速く感じました。ブーストアップしているので当然ですが…。

これが私の試乗の印象ですが、他の方の試乗のインプレッションはどうなのか気になるところです。



この画像は試乗車ではありません。
Posted at 2017/06/10 18:33:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 赤唐辛子的@試乗記 | クルマ
2017年02月26日 イイね!

新型BMW 530iを試乗しましたw

新型BMW 530iを試乗しましたw気になる新型BMW5シリーズ。

今日はそのG30型の530i M Sportに試乗して来ました。

なんとCD0.22という空力を得て、80kgも軽くなった新型5シリーズは軽快感が売りなんだそうです。

エンジンは色々取り揃えて来ましたが、私はコスパが高いのは530iだと思うので試乗車があってラッキーでした。

運転モードは3段階に切り替えできますが、スポーツモードでもステアリングはそれほど重くありませんし操舵感覚も素直でいい感じです。

乗心地は静かで上質、スムーズな加速とリニアなブレーキ感覚、かつ軽快な動きをみせます。4気筒ターボとしてはベストと言っていいほどいいクルマに仕上がってます。運転していてなんとなくレクサスに似てきた感じを受けました。

インテリアのデザインと質感、室内の広さ、シートの座り心地とホールド、どれをとっても素晴らしいと思います。辛口の私がこれほどべた褒めするのは珍しいことです。

応対してくれた営業担当の一押しはM2だそうです。M2はさらなるパワーアップが予定されているようですが、あのチープな内装を少し改善して貰えるとまた評価も上がるんですけどね。

☆5シリーズのエンジン

BMW 523i:2.0L 直列4気筒ガソリンエンジン
最大出力:135kW[184ps]/5,000rpm
最大トルク:270Nm[27.5kgm]/1,250-4,500rpm

BMW 523d:2.0L 直列4気筒ディーゼルエンジン
最大出力:140kW[190ps]/4,000rpm
最大トルク:400Nm[40.8kgm]/1,750-2,500rpm

BMW 530i:2.0L直列4気筒ガソリンエンジン
最大出力:185kW[252ps]/5,200rpm
最大トルク:350Nm[35.7kgm]/1,450-4,800rpm

BMW 540i・BMW 540i xDrive:3.0L 直列6気筒ガソリンエンジン
最大出力:250kW[340ps]/5,200rpm
最大トルク:450Nm[45.9kgm]/1,450-4,800rpm

BMW 530e:2.0L 直列4気筒ガソリンエンジン+モーター(プラグインハイブリット)
最高出力:185kW[252ps]
最大トルク:420Nm[42.8kgm]

○5シリーズの価格

BMW 523i:¥ 5,990,000

BMW 530i M Sport:¥ 7,890,000

BMW 523i Luxury:¥ 7,450,000

BMW 530e Luxury:¥ 7,780,000

BMW 523i M Sport:¥ 7,430,000

BMW 530e M Sport:¥ 8,030,000

BMW 523d:¥ 6,980,000

BMW 540i Luxury:¥ 9,720,000

BMW 523d Luxury:¥ 7,680,000

BMW 540i M Sport:¥ 9,860,000

BMW 523d M Sport:¥ 7,660,000

BMW 540i xDrive Luxury:¥ 10,030,000

BMW 530i Luxury:¥ 7,640,000

BMW 540i xDrive M Sport:¥ 10,170,000
Posted at 2017/02/26 16:58:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 赤唐辛子的@試乗記 | クルマ
2017年02月17日 イイね!

プリウスPHV

プリウスPHVプリウスPHV A 黒をライドワンにて試乗しました。

300円払って、誓約書を書いて、アンケートにまで答えました。

EVモードでの加速はプリウスほどのモッサリ感はありませんが、それほどパワフルとも感じません。ノートe-Powerのほうが加速は良かったような気がします。

二周目はHVモードに切り替えて試乗しましたが、エンジンを動かしても2モーターの加速とほとんど変わりません。

サスペンションはけっこう固めかも、フラット感覚が高く日産車に近いような感じがします。

ステアリングのレスポンスはわりと良いが、もう少し重くしても良いんじゃないかと思います。ステアリングからのインフォメーションが薄くガラスの上を走っているような感覚がするのは惜しいと思いました。

静かさに関しては文句の付けようがありません。

インテリアは材質は余り良くありませんが、質感は高いという不思議なデザインですね。予算に余裕があればシートはレザーシートをお勧めします。

欠点を言えばラッゲージはほとんどバッテリーで嵩上げされてトノカバーとの隙間は25センチ程度しか無く、トノカバーを使わなくてもちょっと使い物になリませんね。

ボンネットは整備士しか開けないという設定でしょうかダンパー無しです。

アンケートに答えると画像のミニカーが貰えます。
あ〜、平日に何してると思いましたか?今日実は午後会社を休みました(笑)
Posted at 2017/02/17 18:46:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 赤唐辛子的@試乗記 | 日記
2017年01月29日 イイね!

新型インプレッサを試乗しました凹

新型インプレッサを試乗しました凹今更ながら新型インプレッサを試乗しました。

何故か埼玉県にはセダンを試乗できるところがほとんどない。

そこでハッチバックを試乗してみた。

試乗車は2.0L AWD リニアトロニック。

乗り心地は先代も悪くなかったのであまり進化は感じられない。

リニアトロニックはやはり反応がダルダルで私には無理・・・トルコンの方がいい。

安全装備とか装備面は充実しているのは確かだが、このガチャガチャしたインテリアデザインは好きになれない。材質面は向上したようだが、このカクカクした面ドリは落ち着きがない。使いやすさでは旧型の方が良かったのではないか。

特にナビの画面はなんでこんなに上の方にそっくり返っているんだ?ナビ上方の便利なサブ画面もちょっと見づらい。

全体的にあまりいい印象はないのだが、やはり時代に先駆けてのアイサイトの標準装備が最大の武器か。

インプレッサに関しては この記事 が分かりやすいのではないでしょうか。

Posted at 2017/01/29 19:52:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 赤唐辛子的@試乗記 | クルマ

プロフィール

「@新☆サビ抜き鉄火 さん

やってみてください。少しは明るくなるでしょう。」
何シテル?   04/19 18:34
ようこそご訪問くださいました。 2022.12.23 ゴルフ8Rのオーナーになりました。 ブログのタイトル通り「NO CAR NO LIFE」な人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 456
7 8 9 10 11 1213
1415 16 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【オカルト】eSIM通信モジュールのキー認識を強化する方法【信じるも信じないも貴方次第 !!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 13:02:53
「eSIM通信できない状態」と「キーによるユーザー認証」の考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 12:56:27
いつまで……続けますか⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 21:52:51

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R 8代目青ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
2022年12月23日2ヶ月前倒しで納車されました♪ 納車時の走行距離17kmです。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R 黒ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
2016.9.10 ようやく納車されました。 2017年度モデルです。 納車後すぐに ...
フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
2009年10月10日に納車となりました。 ボディカラーはブラックパールエフェクト、イ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ダークブルーマイカの2.5アバンテ(100系) 6年半で35000km乗りました。(今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation