• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kaz@MINIの愛車 [マツダ CX-5]

整備手帳

作業日:2018年6月23日

ダイヤモンドキーパー施工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
初めてプロ(外部ショップ)のボディコーティングを施工してもらいました。

色々調べた結果、比較的安価で預け時間も1日で、かつ効果、パフォーマンスがいいとの口コミ評価からKeePerプロのダイヤモンドキーパーを選びました。

もっとお金を出せば数日間預けて本格的なボディコーティングしてもらえるショップもありましたが、今回は車両自体中古車で飛び石や洗車傷等少なからずボディへのダメージがあるので見送りました。

ガソリンスタンドと併設の設備、場所でのコーティングなので少し心配もしましたが、担当者もライセンスはもちろん、事前にしっかり打ち合わせしてもらえました。

出来上がりには大満足。
マツダのソウルレッドクリスタルメタリックが一段と輝いています。

2
ツヤツヤです。
コーティングのおかげか、プレスラインの印影がとても美しいです。
3
ボンネットのアップ。

反射してる太陽光の周りにうっすらと洗車傷の様なものが見えます。
軽研磨してもらいましたが、やはり全ては取りきれなかったようです。

ただ、それでもかなりの傷が無くなっています。
強い光の中で良く見ないとわからないレベルなので、仕上がりには大満足です。
4
サイドパネルも美しい
5
もう1枚。別アングルから。
6
洗車のみで効果が3年持続すると言われているダイヤモンドキーパー。
撥水具合や、どれ程手入れが楽になるかはこれからのお楽しみです。
洗車は2週間に1回は実施する予定なので、じっくり耐久性を観察していきたいです。
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ホイールコーティング施工

難易度:

コーティングのメンテ

難易度:

ボディメンテナンス サイドドア左右 ボンネット フロントフェンダー左右 447 ...

難易度:

初コーティング(2024.3.24)

難易度:

キーパーラボ メンテナンス

難易度:

24.3.27ダイヤモンドキーパーメンテナンスB 35,831km

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「4年ぶりのメジャーリーグ@コメリカパークで大谷二刀流観戦!8勝目40号ホームランも❗️」
何シテル?   08/19 13:37
2015年10月から2018年5月までアメリカ・ミシガン州へ駐在。 その後転職活動の末、現地雇用者として2019年10月に再びミシガン州へ戻りました。 新た...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ミニ MINI Clubman] サンルーフ リアガラスからの異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 23:13:09

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
前相棒のF55 MINIが高速道路上の落下物によってエンジン破損・全損となった為、急遽迎 ...
クライスラー パシフィカ クライスラー パシフィカ
我が家のメインカーとして3列シートのスライドドア車を購入。 US仕様なのかみんカラデータ ...
ミニ MINI ミニ MINI
これからのアメリカ生活の新たな相棒となりました。CX-5からの箱替えを目指して中古車で探 ...
ジープ チェロキー Cherokee (ジープ チェロキー)
US lifeということでUS Carをチョイス。厳しい冬を乗り切るためと、US Lif ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation