• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めろでーの"赤ブーブー" [スバル レガシィB4]

ミッションオーバーホール(1)

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年02月10日
1
ディーランゲージ様にてエンジンと合わせてミッションのオーバーホールも着工致しました。
2
初めて見る愛機のドンガラ状態は結構衝撃的でした。
3
中古で購入した為、かねてよりの疑念であったシフトはショートかノーマルか問題はノーマルでしたw
今回はブッシュも交換してもらう予定です。
4
不動状態に陥った根本原因はクラッチちゃんでした。
5
摩材が全くありません。
とてもスパルタンな仕上がりです…。
ごめんよ、赤ブーブー…。(つω`)
6
エンジンと共に既に分解は終わっており、今後部品が揃い次第組み上げていくようです。
7
次回へ続く?
関連情報URL : http://dlanguage-z.com/

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ATFホース交換

難易度:

レガシィリフレッシュ第1弾!②

難易度:

ALPHA / RIGID クラッチストッパー装着

難易度:

ドライブシャフトブーツ交換

難易度: ★★★

クラッチ交換!

難易度:

デフオイルとATF交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「同じ条件で計測したノーマル基準値は228.5ps(6000rpm)/31.67kgm(3200rpm)。
カタログ値280ps/35kgm基準に読み替えると351ps/44kgmということになります。
純正タービンでそんなに上がるもんなのかはちょっと分かりませんが…何か凄い!」
何シテル?   04/22 21:26
真っ赤な3代目レガシィ乗り。 2004年8月に当時から憧れだった3代目レガシィのオーナーになって14年が経ちました。 2016年10月に愛機が不動車とな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ソレノイドBOX覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 20:37:27
仲林工業 TT-9000(裏起毛) ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/02 12:18:45
セカンダリータービン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/02 12:11:31

お友達

大人の趣味として車を楽しめる方、まったりマイペースな奴ですが宜しくお願いします。ヾ(・ω・)ノ"

DIY精神も大切ですが、車は「安全に運行出来ること」が第一の必須要件です。
掛けるべきコストはきちんと掛けて、安全に車を楽しみましょう。
車を虐めて喜ぶような方はお断り!
m9(・∀・)9m
40 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 ふじえすてぃーあいばーじょんふじえすてぃーあいばーじょん *
かえるGOかえるGO * ngaugerngauger
fairlady_jfairlady_j STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 赤ブーブー (スバル レガシィB4)
私を車好きに変えた、私の人生にとって無くてはならない大事な愛車です。 私の車歴が適当なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.