• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/06 16:05 
@レガじいさん 当然ながら今は近接排気騒音が96dB以下であれば通りますよ????
(レガエボの近接排気騒音のスペック値は88dB)

2024年9月以降は加速走行騒音が96dB以下である必要があるという話です。
09/05 23:54 
フジツボのサイトでスペックシートを発見。
https://www.fujitsubo.co.jp/products/detail/976

加速時の4000~6000rpmで97dBって書いてある…アウトかも知れん。(´・д・`) アチャー
 09/06 07:39 
@めろでー さん、おはようございます。
7月に車検をスバルで取ったのですが、マフラーの音はOKでしたよ。
年式により変わるみたいですね。
我々のBH/BEは、97で行けるんじゃないですかね。
 09/06 20:46 
@めろでー さん、実際の話、どの様にして4000~6000回転の音量を測るんですかね。
先月、スバルでアイドリング時の、音量を測定したら、93でした。
多分、高回転時の音量は、もっと上がっている感じがします。

最悪、純正戻しと言う事も有りと言う事ですかね。
09/04 16:47 
今度自分のも測ってみよう・・・。
--
騒音規制強化で車の迫力サウンドがNGになる!?マフラー交換のメリット・デメリットとは
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed8737b6929f770bcf02efcbea690ce040f86619
09/04 15:11 
@くりあさん 2年で56,000kmってすごいなwww
09/03 10:25 
@たけダスさん ここまでしっかり見てもらえるなんて、本当に羨ましいです。
感謝デーみたいな局所的な日程だとなかなか難しいから、法定12ヶ月点検とか、車検とかで見てもらうのが良いですかね~。🤤
09/03 00:25 
色々すごい。Σ(゚Д゚)


1986年式(35年前)のスズキ・ジムニー(JA71C)を「スズキ愛車無料点検」に出してみた! - モーターファン
https://motor-fan.jp/mf/article/10340/
 09/03 01:17 
@めろでー さん、スズキ車オーナーが裏山ですね。スバルでもやらないかなぁ・・・
09/02 20:49 
@グレ鷹さん 近々行ってみま~す!
おうちはまぁご内密に。( ゚◇゚)ゞ
09/02 20:41 
調べたら、コナズ珈琲がそれっぽいですかね?
Yahoo!カーナビで16分でした。🤤
完全に自宅バレてる(笑)
 09/02 20:43 
@めろでーさん ビンゴです。あくまでも近所というだけであって、詳細な場所はワタクシも知りませんし、伏せておきましょう。
09/02 20:33 
@グレ鷹さん え、マジか。
スイートパンケーキで調べたら出てくるかな?
死ぬほど甘党なので超行ってみたい。(´・д・`)
 09/02 20:41 
調べたら、コナズ珈琲がそれっぽいですかね?
Yahoo!カーナビで16分でした。🤤
完全に自宅バレてる(笑)
09/02 20:27 
@グレ鷹さん 良いですね~、癒し系だ✨🥞
 09/02 20:29 
@めろでーさん めろでーさん宅からならば、20分くらいで行かれると思いますよ( ̄▽ ̄)
是非ともお腹を空かせて行くか、奥様と一緒に行ってみてください。
09/02 18:36 
@Truthさん 確かにNAだとややダルそうですよね。
ただ、今のところの雑誌等の予想ではCB15はNA2Lの代替えでCB18同様に直噴ターボで登場するとの噂なので、淡い期待を抱いている次第です。
09/02 17:03 
@Truthさん 良いですよね、新型。
憧れますが、ワイドフェンダーでB4より車幅が増えて物理的に駐車場に入らない…。

噂のCB15のインプが実現することを願います。シクシク。( ;∀;)
 09/02 18:03 
@めろでー さん。サイズがNGな方は諦めて貰うしか無いですネ。CB15は恐らく次期インプに搭載すると予想します。でも歴代のFB16やEL15などスバルのこのクラスのPUは、実用性は有るのかも知れないけど、いまいちFUNじゃないのが残念です。
09/02 16:55 
@Truthさん その現実のリスクが怖いんですよ。
いくら注意してても、すり抜けでぶつかってこられたら避けようがないですからね…。
ちゃんと交通ルールを守ってるバイクは予測しやすいから、怖くないです。
ドラレコ提出で簡易に検挙してくれる仕組みが実現したらいいなと思いますね。
 09/02 17:42 
@めろでー さん。残念ながら規制や取締まりを強化しても効果は薄いと思います。バイクのすり抜けは僕が免許取得した頃から殆ど変わり無いですからネ。極論かも知れませんが最終的にはバイクのすり抜けを諦めるか、車の運転を諦めるか?の二者択一になって仕舞うのかも知れませんネ。┐(´ー`)┌
 09/02 17:47 
@めろでーん。参考になるか判りませんが、僕はいつも後方にバイクが来た時、そのバイクが抜きたがるタイプか近づいて来たプロセス等から判断して、抜きたがりやさんだったらこちら主導の元で先に行かせる(抜かせる)ように仕向けてます。
09/02 13:14 
@Truthさん いや、なんか的はずれな見解頂きましたが、すり抜け走行が怖いって話ですからね?(´・д・`) 危険走行ですよ?
 09/02 13:44 
@めろでー さん。判ってますよバイクの違反行為。ライダー、ドライバー皆が道交法をキッチリ守れば済む話ですが、実状はそうでない訳でバイクはすり抜けて来るもの前提と考えて、早め早めにバイクの存在を認識し動きを予測して、危機回避するしかないのが残念ながら現実なんだと思います。
09/01 23:01 
国道とか環状線とかバイパス道路が怖い原因、コレ…。特に原付。

走行中の車の間を「すり抜け」バイクの危険運転の取締まり強化
https://news.yahoo.co.jp/articles/138ce6befe83a3188ec746359b59f4c4f82dada0
 09/02 12:27 
@めろでー さん。バイクを怖いと感じる人は、バイクには乗らず車から公道デビューした人に多い傾向ですネ。その逆も然りで車には乗らずバイクのみ乗る人は、車の特性(死角等)の理解度が低い傾向があるかと。バイク・車ともに乗る人は、双方を理解して走行してるように思います。
08/31 13:55 
昨日、久しぶりに遠出してみて分かったこと。

公道→怖い。
運転→怖い。
自分→怖い。
知らない道→怖い。
遠出→怖い。
自動車→怖い。

もう無理かも知れん…。(´・д・`)
08/30 20:56 
秩父のゆるキャラ、ポテくまくんというらしい。
既視感があるなと思ったら、東京ガスのパッチョくんに激似(笑)
08/30 11:15 
ふぁっ<!!(´;д;`)
08/27 20:13 
@レガじいさん 安いですね。
サイズがあればワンチャンあったかなと思います。
関東平野から基本出ないので通年サマータイヤですが、冬はグリップ下がるのでシャーベットくらいまで対応出来るタイヤは魅力を感じますね。
08/27 18:15 
@やた。さん ホイールもないし、どれも外径合わないから無いですね。(ヾノ・∀・`)ナイナイ

プロフィール

「@始まりはBCレガシィさん 身体が1つしかないので車2台は必要ないですね…。
短期保有の線も考えましたが、総支払410万円で3年後残価が168万円だったので放蕩が過ぎました。😇」
何シテル?   10/26 19:22
真っ赤な3代目レガシィ乗り。 今のレガシィとは2004年8月から彼是17年経過、色々ありましたが機関・駆動系は絶好調で後は調子を維持するだけ。 本音を言...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メーターブラックアウト、ハンダ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/10 20:21:57
ステアリング加工(DAMD FOR YOU)その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/27 12:44:53
オルタネーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 22:07:42

愛車一覧

スバル レガシィB4 赤ブーブー (スバル レガシィB4)
私を車好きに変えた、私の人生にとって無くてはならない大事な愛車です。 私の車歴が適当なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.