• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kafoo-ひこのブログ一覧

2012年08月21日 イイね!

ひまわりと鳥。

ひまわりと鳥。 今年恐らく最後かな?のキャンプに行ってきました。

今回はキャンプ場の駐車場に着くと、
お見かけしたクルマが・・・!
なおちさんとばったり遭遇!
地元から100キロ以上離れた、
こんな遠くで偶然お会いできるとは思いませんでした!
お声かけ下さってありがとうございます(^^*)

残念ながら、当日の夜は大雨・・・を通り越して
台風並の暴風雨で星を見るどころのお話ではなく(汗)
星が綺麗に見えるところなので、
それだけが残念でした。

次の日は雨も治まったので寄り道がてら北竜町へ。
  
雨で少し下を向いてしまっていましたが、綺麗にひまわり、咲いていました!
テレビで言っていましたが、今年は背丈が低いのだとか。

ひまわり畑に併設して駝鳥牧場と、かも牧場が。
売店が開いているときはえさやりもできるみたいです。
 
何気にひまわり以上に興奮してしまった、鳥好きです(^-^;)
多分池の深さが低いせいもあるのですが、
えさを探して頭隠して尻隠さずの状態なのがなんとも言えず!
 

天候はお世辞にも良いとはいえませんでしたが、
それでも、雨降り以外は外にいてのんびりバーベキュー。
今年の残り少ない北海道の夏を味わってきました!


もっとも、今日は残暑が激しいですが(-□-;)
皆さんご自愛くださいね。
Posted at 2012/08/21 19:37:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月27日 イイね!

土用のうなぎ。

土用のうなぎ。 年に一度の贅沢!と
ひこ家ではお寿司屋さんで焼いているのを
(何しろイイにおいがするのでつられてしまうのです爆)
お持ち帰りに買ってくるのですが、

今年は・・・うな重一人前が確か前年度比+700円でした(大汗

うーん。メディアでずっと見ていて分かってはいたものの、
やっぱり高いのですね~(^□^;;

今年は二人前を三人で分けて(汗)有難くいただきました☆
美味しかったですよ。

最近暑くて夏バテしがちだから、少し回復するといいな(^▽^)b
Posted at 2012/07/27 23:01:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月26日 イイね!

キュゥー☆

キュゥー☆相変わらずののんびりペースで、
90000キロ到達しました。
入院していた分、
一年にプラスちょっとかかりましたね。

移動中で、あやうくキリ番を
撮り忘れそうになりました(^-^;

そんな今日ですが、ちょうど


ディーラーさんからこぞってダイレクトメールが(汗

まだまだイスコさんに乗りますよ~(>□<*)/!

確かにこれから『次』を考えなくて行かなくてははならない年数にかかってくるんでしょうが・・・
やっぱり、できるだけ長く乗りたいな。

トヨペット出身イストのオーナーさんには同じコンパクトって言うことで
配っているんでしょうね。

ポルテ≒スペイドってことを今更知りました(汗
個人的にはポルテのほうが顔は好きかな。
Posted at 2012/07/26 21:46:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | イスコさん | 日記
2012年07月17日 イイね!

飛び飛びの連休の過ごし方

飛び飛びの連休の過ごし方 7/14。初めて函館競馬場に、
レースを見に行ってきました。
前日の夜から出発して一泊、
次の日が仕事のためレース後まっすぐ帰る
やや強行スケジュールでした(^-^;

競馬を見るようになってからはや十数年(?)、
地方競馬やばん馬は何度か見ていましたが
中央競馬のレース観戦は初めて。
本馬場にいるよりも、より近くで馬と騎手を見られるパドックに長く滞在しておりました。


初めて生で見る武豊騎手にちょっと感動。

お昼時間には、一頭の馬がパドックに・・・
 
メジロライアンのお披露目があったり。
結構な年齢のはずですが、大事にされているんでしょう・・・元気で嬉しかったです。


馬券的にはちょんちょん、でした。楽しめたから良かったかな♪
しかし、こういう動体を写すのには(特にレース時)PENは辛いです(汗)
OM-Dやっぱり欲しいなぁ。。。

☆☆☆☆☆
7/17 ラベンダーが綺麗に咲いていたと言う情報を職場で聞いていて、
ファーム富田にフラリ旅。

 
ラベンダーの香りに癒され(^人^*)。
しかしながらやはりこの季節、凄く混んでいます・・・。


ふと見ると、結婚式の撮影をやっていたり。若いもんはいいのぅ~wと思いました(^-^;


甘いものもちゃんと抑えておきました(笑)。
隣のメロン屋さんで売っていた、メロンソフト。もうちょっとメロンっぽさがほしかった(笑)

本館よりも、イーストのほうが小さいけれどのんびり過ごせそうです。

何だか支離滅滅な内容ですが、こんな事して過ごしておりました。
クルマといえば、最近、イスコさんに何かしたくてたまらんです(^-^;
車検まで何もできないのだけれど・・・。
気分転換にグリルだけでも、手持ちのに替えるかな。
Posted at 2012/07/17 20:48:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月30日 イイね!

軍手。

軍手。家族の買物に付き合って行ったお店で、

たまたま見つけて
お買い上げ♪

日本製で、滑り止めやカラーが可愛いのもさながら、
手が小さい私にとってはSサイズがあるのが嬉しい(*^^*)

でも使うのがちょっと勿体無いかな(^_^)
Posted at 2012/06/30 20:57:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ようやっとルームランプを一個換える(´-`).。oO」
何シテル?   03/21 22:29
新しい相棒と、まったり走っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リラックマ 4クママンガ 
カテゴリ:お気に入り
2010/01/04 11:18:04
 
馬なり1ハロン劇場 
カテゴリ:お気に入り
2010/01/04 11:17:03
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2代目の愛車。私にしては ちょっと意外な黒です。 以前いた展示車を探してお店に尋ねたら、 ...
トヨタ イスト イスコ (トヨタ イスト)
北海道にこっそり生息中の銀ist。 基本的にはノーマルと言い張ります。ええ。 時々不慮の ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
時々日記で出てくるオデ・オデコさんはこの方。 兄所有ですが、サブ機として時々乗っていま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation