
相棒との走行距離が
1100キロに到達しました、アイです
納車日が20日、6日で
1100ってことは一日平均
183キロくらい走ってるってことですか(笑)
まぁ実際はそんなこと無くて休みの日に馬鹿みたいに走り回るからこうなった、後悔はしていない
約500キロ前後で一回給油してますね~、やっぱりエクスクルーシブでも燃費は良いですよね、40Lタンクで500走れば燃費12.5L。まぁ空っぽになって入れてる訳ではないのでもう少しマシでしょうけど;
さて、前回でお伝えしていた作業が完了しました、詳しくは整備手帳にて
以下装着後の写真です

↑はスモール球ホワイトLED化の写真

完成写真。まぁ多少ウィンカーレンズ光ってますがイカリングが輝度あり過ぎて目立たない!
ZE3のフォグランプは円形なのでイカリングをそのまま入れれるのが良いですね、サイズもピッタリで点灯したら大分蒼がまぶしいです
これで夜のドライブが楽しみになりますね、うん
て、ことでイカリング付ける前に行ったいつものドライブコースを紹介

この緑▲から赤■までの点線が私のマイコースロングバージョン
それでは順にスポット紹介おば
【アイのドライブコースロング編】
距離約71キロ
平均スピード48.59キロで約1時間30分のコースです
真夜中に行きましたので信号は基本点滅、交通量ほぼ皆無。楽しくドライブ出来る時間帯ですね
通過スポット
犬鳴山→風吹峠→雄ノ山峠→加太海岸線(大川トンネル)
まず▲から走り初めに差し掛かるのは犬鳴山
心霊スポットとして名を馳せてたりします。この山から葛城山へ入って行けますので山攻めされる方もちらほら居ます
この写真を撮った日もガチガチのFD3Sが走り去っていきました。こんな田舎に何の用ですか……

真っ暗で何も見えないぜ!後日日中に撮り直します;
これは犬鳴山中腹にある神通温泉駐車場での一枚

これは風吹峠へ向かう途中にある根来寺前。年始はここら一帯人まみれになります

雄ノ山峠での一枚。基本道は狭く、低速コーナーに1車線に近い細道、更に夜間、深夜帯でも通行車両が見受けられる道なので注意が必要です、途中うぉぅ!ってヘアピンカーブがあります、安物タイヤでここを走るとかなりの低速でもスキール音がなるくらいの場所です

加太は大川峠入り口です。左に入る道が大川峠です、走り屋の聖地だったそうですが事故多い、暴走行為祭りだで閉鎖され、通行可能なのは右の大川トンネルのみになっています。水越峠みたく両方開放すれば良いのに……(笑)
ちなみにここも心霊スポットとして有名。峠で死人が出すぎたせいでしょうか、首なしライダーが現れるそうです。免許取ってからここ良く通ってますが会った事無いぜ!
で、帰りに初めて給油してくださいマークが点灯

この減り具合で36キロ。まぁ目安でしょうけどシビックハイブリッドは燃料が無くなりかけてからめちゃくちゃ踏ん張って70キロくらい走ったのですがインサイトはそうは行かないみたいですね(笑)
以上、こんな道を走ってます。基本夜11時~からのランが多いです、もしフォグが蒼いイカリングの入った白のインサイトエクスクルーシブを見かけたら多分私ですね、その時はよろしくお願いします(笑)
記念の一枚

走行距離777キロ、外気温7℃。良いことありそうです
Posted at 2012/02/26 23:16:12 | |
トラックバック(0) | クルマ