2012年02月20日
自転車に乗り続けて二ヶ月、しかし!本日ついに!!
インサイトエクスクルーシブが!!
納車されました!!
いやぁ、長かった……てことでやっと我が相棒になるインサイトと対面してきました
うん、やっぱり実物はカッコいい、イカす!堪らんぜ(笑)
で、今日は走り回る予定だったのですが、色々と用事が出来てしまった為に走り回ることが出来ませんでした、写真もそんなに撮れず……
とりあえず撮った数枚はフォトギャラリーに上げときます
明日も用事がありますが、時間が空いてる時にでも写真、撮ってやるぜ!!
てことで乗ってみた感想です
シビックハイブリッドES9との比較になりますのでそんなに参考にはならないと思いますので留意してください
まず、インサイトエクスクルーシブ(以下ZE3)はやはり静かですね、オーディオ消してエンジンストップした時の静かさはさすがハイブリッドです
加速も1500CCということで1.3Lよりも明らかに伸びがいいし、低回転でも十分国道の流れに乗っていけます、キビキビ走りますね
心配していたバッテリーですが、9年物のES9と比べると酷か(笑)
普段はすぐにバッテリー切れになる峠道を低回転で登ったとはいえ、半分以上バッテリーが残ってました、これは衝撃でしたね
サスはZE2を知らないのでなんとも言えませんがやはりうねり道は跳ねる感覚はありますが、全然許容範囲でした、問題なし
びっくりしたのが小回りが非常に利くこと。ES9でも小回りいいなぁと思っていたのですがZE3はそれの斜め上を行ってました、素晴らしいです
居住スペースも5ナンバーなら良い感じでは?リアは前の座席を限界まで後部に下げると狭いですが、ES9とほとんど変わらないです、少し座席を前にすると後部座席も普通に乗れますね
て、いうか実はスペック的にES9とZE3はほぼまったく同じ大きさなのですが、ZE3のが遥かに広く感じます、ハッチバックとセダンを比べるのも間違ってますけど、やはりリアシートを全面倒せるのは大きいですね、荷物も沢山積めそうです
純正ナビも個人的にはイイ!特にインターナビが。結構スマート検索とか良い感じな気がします、タクシーの運ちゃんしか知らなさそうなルートを案内されましたがそれで確かに普通に行くより5分程度短縮できていてビックリ
ただ何千回と走った峠でこの先急カーブです!とかカーブが続きます!とか言われるとほほえましくなります
「何回も走ってるから知ってるよ、相棒……」
みたいな
ただステアリングが予想以上にもっこりしてました(笑)
まぁすぐ慣れると思いますが…
とりあえず結論としましては
ZE3サイコー!!ってことで!!
で、本日の燃費

個人的には予想以上に伸びてビックリ。基本街乗りだったんですけど、良い感じですね、走行距離は202キロ達成、やったね(笑)
しかしメーターカッコいいなぁ、うん(溺愛
とりあえずエンジン切ったときに出るECO評価がなんか楽しいですね、葉っぱ5つ出なかったとき凹むなぁ……基本5つ取れてるんでまぁ満足です!
Posted at 2012/02/20 23:12:45 | |
トラックバック(0) | クルマ