• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななくさの愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2019年10月25日

パネルに彩りを加えますー(ELメーターパネル交換)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
みんカラの皆様だいぶ、だいーぶご無沙汰しております。日々の仕事にプライベートお疲れ様でございます。台風に最近の嫌な雨は大丈夫でしたでしょうか…。
自分は大丈夫でしたが、最近投稿が溜まっているにも関わらず怠ってしまっておりました(ó﹏ò。)
申し訳ございませんですm(_ _)m

さ、気を取り直しまして今回の投稿はー、「Azzuri produce製 ELメーターパネルシート」の取付けになります。
本当はあのメタリックなインジケーターを装着したいのですが、警告灯のアイコンが分かりにくくなりそうなのと、お値段がお値段なのでお試しな感じで今回のメーターパネルとなりました。

まずはメーター周りのフードとカバーを外していきます(インパネ外しは割愛します)。
2
ここで、中古で購入した方で損をしない為にも、取付け時の注意事項を参考までに載せておきますー。
3
メーターユニットを外しましたら、左右2ヶ所ずつあるツメをドライバーや内張り剥がしでクリアカバーを外します。
ELメーターパネルは被せて両面テープ(既に貼り付けてある)の外シートを剥がして図のように気を遣いながら貼り付けていきます。
4
黄色い配線部分はしっかりテープなどで固定します。
5
あとは光量、色味を調整できるインバーターをプラスとアース接続すればオッケーです。自分はナビ後ろの配線部分を拝借しました。
インバーター本体はインパネの隙間から出して、邪魔にならない好きな所に両面テープで固定します。
6
ざっくりな説明になってしまいましたが、無事に取付け完了です。
点灯してドライブした感想はパーツレビューにて記載したいと思いますー。

以前より少し軽めな文章の長さにしてみましたが、いかがでしたでしょうか?
久しぶりの投稿で書いてる自分自身がなんか違うなと思いましたw
少しでも参考になればと思います。

最後までご覧頂きありがとうございます。
それではまた次回の投稿でお会いしましょう。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアコンダクト リング ピアノブラック塗装取り替え

難易度:

インナードアハンドルピアノブラック塗装、取り替え

難易度:

夏タイヤに交換 ミシュラン

難易度:

エアコン サイドパネル ピアノブラック塗装、取り替え

難易度:

シフトパネルカバー ピアノブラック塗装 取り付け

難易度:

タイヤ裏組

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #86 恐怖!ハブボルト打ち替えの巻 https://minkara.carview.co.jp/userid/1185472/car/2791277/5418789/note.aspx
何シテル?   07/29 22:20
ななくさでございます。 プロフご覧頂きありがとうございます! プロフ画像は彼女が描いてくれた自分の自画像ですw ワゴンR(AT)→セルボ(AT)→セリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ 86 御86(おはむ)GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 01:25:31
86が納車して3日目で…! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/17 23:44:29
箱根彫刻の森美術館&大涌谷! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 13:12:08
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
どなたでもフォロー頂ければフォロバ致します。 これからも色々カスタムして思い出をたくさん ...
マツダ ロードスター ろど夫 (マツダ ロードスター)
前に乗っていたRX-8が去年の台風の影響により冠水してしまったので…同じマツダにして、か ...
マツダ RX-8 RX-ハチくん (マツダ RX-8)
なんと!ついに!ロータリーエンジンのRX-8に! 乗りましたヽ(;▽;)ノ 前に乗ってい ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
待望のセリカ!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation