• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月26日

トラブル。。。その後と、車検。

足回りの異音に関する件ですが、再チェックしてもらい、バックプレートの傷の位置とローターの傷などを確認させ、明らかに作業時の影響だと言うのを話したら。。。あっけなく謝罪となりました。笑

まぁ、ゴネるショップよりは全然良い対応ですけどね。


とりあえずの対処は自分でやったので、特に何をするわけではなくて、チェックのみで終了。

ショップからの提案は、新品ローターへの無償交換ということでしたが、既に2枚目の純正ローターでそろそろ社外品へと思ってた頃なのでと話をしたら、今回の件もあるので、限界まで値引きはしますとの事。(工賃は無料。)

まぁ、ローター交換は自分でやってるので、工賃無料は正直どーでもよかったりしますが。。。笑

とりあえず、車検後に車高調整とアライメントする予定なので、その際にまた話をつめてみようかと思います。
(何をしてもらうかなぁ。。。笑)




その後、ディーラーへ直行。
車検諸費用を置いて、信頼してるフロント担当さん(B4購入の時からお世話になってる人)にお任せで安くしてもらうように話して終了。 笑

やっぱり、車検はかなり厳しい状態になっているらしく、かなり細かい話をしてくるみたいです。
うちの車みたいにカーボンボンついてるのなんかは特にらしく、念には念をという事で色々戻してもらいたかったらしいです。

まぁ、ざっと見えるところは全部対処したので、大丈夫でしょう。







そんな中、担当営業くんから。。。


























 「至らない点が多くてすいません。」
























と、いきなりの謝罪。


実は、車検時に1週間預かりなら、代車よこせと言う話をしてて、何とかなるか確認しますと言ってから、一切連絡が無かったんですよ。

あまりに連絡無いので、フロント担当さんにTEL。。。
(久しぶりに対話形式で。)



てつや :もしもーし。
フロント:はいはーい。 あ~てつやさん、まいど。
てつや :あのさー 車検の件なんだけど。。。
フロント:いつからだっけ?
てつや :それが連絡無いんだけど?
フロント:は? どゆこと??
てつや :こっちが聞きたいんだけど。。。苦笑
フロント:こないだ営業と話してなかった? 代車とか。
てつや :そそ。んで、折り返しのはずなんだけど。。。
フロント:まぢ? ゴメン。すぐ確認させるよ。




なーんて言う話があったんですよね。
その件での謝罪なんでしょう。

まぁ、元々の営業がいきなり辞めちゃって、数ヶ月担当無し生活だったんだけど、突然決まったと思ったら。。。新人くんでした。 爆
んでまぁ、慣れないのでと言う事なんでしょうが。

とりあえず、フロントさんには
























新人だからって甘やかさないでいいから。























との事なので、色々話をしておきました。 笑

別にちょこちょこ連絡欲しいわけでも無いし、かしこまって対応しないでも良いと僕は思います。

まぁ、いきなりフレンドリーなのはどうかと思いますが。

現状、フロントさんなんてふつーの友達状態ですからね。
周りから見たら、明らかに店の人と客って感じでは。。。


ただ。。。



ちゃんとしないといけないことだけはして欲しい。



ですよね。
特に車検なんて、期限過ぎたら捕まりますからね。




こういう風な話をしだしたら・・・オッサンですかね。 爆


がんばってもらいたいです。 担当営業君!!





さぁ。。。いつ車検から戻ってくるかなぁ。
ブログ一覧 | 車全般 | 日記
Posted at 2006/02/26 19:08:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オロロンラインと利尻富士 2025 ...
kitamitiさん

今日は通院日🏥眼の注射😢
天の川の天使さん

沼津にポルシェを引き取りに・・・猛 ...
彼ら快さん

嫁のいない間に何してた? (^_^ ...
エイジングさん

9/6)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

この記事へのコメント

2006年2月26日 19:28
対応いいトコでよかったですねー!
社外のローターかぁニヤ(・∀・)ニヤ

新人だろうがベテランだろうがお客様にとってその担当さんがすべてですもんね。しっかりした対応して欲しいと思うのは当たり前だと思います。

てつやさんは。。。おっさんじゃと思うてましたが?笑
コメントへの返答
2006年2月26日 23:06
とりあえず、社外も検討しておこうかなと。
どうなるかは。。。笑

まぁ、新人君には今後頑張ってもらいましょう。
(正直あまり期待してないけど。爆)


僕がオジサンなら、よ~こさんは・・・(自粛)
2006年2月26日 21:45
うちも車を買った後、担当さんが辞めてしまい次についたのは新人さんでした。このケースだと新人さんが担当することになるんですかねぇ・・・。まぁ、うちの場合はサービスの人と仲がいいので、直接やりとりしてます。新人さん?話したことも電話かけてきたこともありません(爆)
コメントへの返答
2006年2月26日 23:08
あらま。
hiroさんまで同じようなことになってたんですか。 笑

僕も最近はもっぱらフロントさんですね。
しかも2店舗にまたいで。。。爆

元々は同じ場所だったんですが、一人は異動しちゃったので。。。
2006年2月27日 2:26
ローター新品になりそうですね♪
ってか、+αに期待ですね(^。^)

新人君、最初に甘やかされては成長しないですからね~。
てつやさんは別にオッサン的な事はしてないとアタシは思いますよ(^_^.)
コメントへの返答
2006年2月27日 8:17
ローターは、この調子だと片側だけ新品と言う形になりそうな雰囲気です。
それだったら。。。両方替えちゃおうかなと。
試してみたいものもあるし。 ( ̄ー ̄)

新人君は、これから微妙にいじっていきますよ。
(フロントさん了承済みだし。)


そうだ。。。
ボチボチ軽く集まりますかねぇ?
今は足無しですが。 大汗
2006年2月28日 12:37
ども~♪

ローター片方だけ社外新品!(違)
それにしてもショップも対応が悪くなくてよかったですね。

わたしは散々ごねられました。
写真が決定的な証拠になりましたが~。
コメントへの返答
2006年2月28日 18:42
うちのは写真撮る前に、完全に当てた跡ありましたよ。

取り付けた日が雨だったんで、試乗しても聞こえなかったのかも?


とにかく、対応が良かったので何よりでした。

プロフィール

「黒フォレになっちゃった。」
何シテル?   04/05 13:32
青いレガシィから、黒いフォレスターになりました。 最近の使いかってからすると、いいかも~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2010/3/31登録です。 ギリギリ間に合った~ SH5BのMT車です。 付けたか ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
一番最初に買った車がこれです。 いきなりのハイパワー4WDの車でしたが、乗りやすくて気に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2代目のレガシィです。 以前はB4でしたが、今回はTWになっちゃいました。 雪山とかレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation