足回りの異音に関する件ですが、再チェックしてもらい、バックプレートの傷の位置とローターの傷などを確認させ、明らかに作業時の影響だと言うのを話したら。。。あっけなく
謝罪となりました。笑
まぁ、ゴネるショップよりは全然良い対応ですけどね。
とりあえずの対処は自分でやったので、特に何をするわけではなくて、チェックのみで終了。
ショップからの提案は、新品ローターへの無償交換ということでしたが、既に2枚目の純正ローターでそろそろ社外品へと思ってた頃なのでと話をしたら、今回の件もあるので、限界まで値引きはしますとの事。(工賃は無料。)
まぁ、ローター交換は自分でやってるので、工賃無料は正直どーでもよかったりしますが。。。笑
とりあえず、車検後に車高調整とアライメントする予定なので、その際にまた話をつめてみようかと思います。
(何をしてもらうかなぁ。。。笑)
その後、ディーラーへ直行。
車検諸費用を置いて、信頼してるフロント担当さん(B4購入の時からお世話になってる人)にお任せで安くしてもらうように話して終了。 笑
やっぱり、車検はかなり厳しい状態になっているらしく、かなり細かい話をしてくるみたいです。
うちの車みたいにカーボンボンついてるのなんかは特にらしく、念には念をという事で色々戻してもらいたかったらしいです。
まぁ、ざっと見えるところは全部対処したので、大丈夫でしょう。
そんな中、担当営業くんから。。。
「至らない点が多くてすいません。」
と、いきなりの謝罪。
実は、
車検時に1週間預かりなら、代車よこせと言う話をしてて、何とかなるか確認しますと言ってから、一切連絡が無かったんですよ。
あまりに連絡無いので、フロント担当さんにTEL。。。
(久しぶりに対話形式で。)
てつや :もしもーし。
フロント:はいはーい。 あ~てつやさん、まいど。
てつや :あのさー 車検の件なんだけど。。。
フロント:いつからだっけ?
てつや :それが連絡無いんだけど?
フロント:は? どゆこと??
てつや :こっちが聞きたいんだけど。。。苦笑
フロント:こないだ営業と話してなかった? 代車とか。
てつや :そそ。んで、折り返しのはずなんだけど。。。
フロント:まぢ? ゴメン。すぐ確認させるよ。
なーんて言う話があったんですよね。
その件での謝罪なんでしょう。
まぁ、元々の営業がいきなり辞めちゃって、数ヶ月担当無し生活だったんだけど、突然決まったと思ったら。。。新人くんでした。 爆
んでまぁ、慣れないのでと言う事なんでしょうが。
とりあえず、フロントさんには
新人だからって甘やかさないでいいから。
との事なので、色々話をしておきました。 笑
別にちょこちょこ連絡欲しいわけでも無いし、かしこまって対応しないでも良いと僕は思います。
まぁ、いきなりフレンドリーなのはどうかと思いますが。
現状、フロントさんなんてふつーの友達状態ですからね。
周りから見たら、明らかに店の人と客って感じでは。。。
ただ。。。
ちゃんとしないといけないことだけはして欲しい。
ですよね。
特に車検なんて、期限過ぎたら捕まりますからね。
こういう風な話をしだしたら・・・
オッサンですかね。 爆
がんばってもらいたいです。 担当営業君!!
さぁ。。。いつ車検から戻ってくるかなぁ。
ブログ一覧 |
車全般 | 日記
Posted at
2006/02/26 19:08:52