• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつや☆彡のブログ一覧

2005年10月07日 イイね!

飲み帰り。

です。

会社出る時に、前部署の先輩とばったり。
3秒で拉致されました。 笑


まぁ、久々の飲みだったので、良かったっす。
雨降るギリギリで帰ってこれたし。



明日も日勤なので、早めに落ちます。。。
Posted at 2005/10/07 23:23:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2005年10月07日 イイね!

これであってるのかな?

これであってるのかな?昨日、ブレーキパッドの確認するためにバラしたんですが、ちょっと気になる点を発見。

画像を見てもらうとわかると思いますが、片方だけ何故か削れてるんですよね。
ちなみに、左が内側で右が外側のパッド。

明らかにローターで削られてますよね?
こういうもんなんでしょうか。。。4Potだと。
その部分も錆びてるのかなぁ?

まぁ、バックプレートとキャリパーでそのあたりは見えないので、ローター交換時にでも見ることにしよっと。


しっかし、パッドはきれーに削れてますね。
まぁキャリパーとかに歪みは出てないということで、いいことなんでしょうけどね。
Posted at 2005/10/07 15:04:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2005年10月07日 イイね!

おはよ~ございます。

おはよ~ございます。今日はお日様出てますねぇ~
でも、もう秋。
肌寒いですぅ~ (>_<)


昨日、板金から帰ってきた後に、ブレーキパッドのキーキー音を調べるついでにパッド交換しようと思い、ばらしてみました。

ディーラーで見てもらった時に言われてた、小石などがパッドとローターの間に入らないようにする部品(保護板)が錆で一回りおっきくなったローターと干渉してたみたいです。
擦り傷あったし、まず間違いないかと。
(画像じゃ分かり難いですね。。。ちょっとブレークリーンで掃除した後なので。。。)

とりあえず、音が止むかを確認するために、その部品を外して乗ることにしました。
あと、ローターの回りの錆も( ゜゜)♂ツンツン してたら、ボロボロ落ちる落ちる・・・
こんなにさびるのか? 回りが??って感じです。

せっかくバラしたんで、軽くダスト掃除もして、パッド交換はちょっと先送りにしておきました。


で、気になる音ですが。。。なくなりました。
やっぱりこれが原因だったんですね~

多分、保護板つけても大丈夫かも?
ローターの錆落としたから・・・と思ったけど、またタイヤ外さないといけないし、もう残り少ないからそのうち交換だろうと思ったので、そのまま。 笑


帰ってきてから、初整備帳書くかなぁ~


そんな感じで、今日もよろしくです。
Posted at 2005/10/07 07:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

「黒フォレになっちゃった。」
何シテル?   04/05 13:32
青いレガシィから、黒いフォレスターになりました。 最近の使いかってからすると、いいかも~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2010/3/31登録です。 ギリギリ間に合った~ SH5BのMT車です。 付けたか ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
一番最初に買った車がこれです。 いきなりのハイパワー4WDの車でしたが、乗りやすくて気に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2代目のレガシィです。 以前はB4でしたが、今回はTWになっちゃいました。 雪山とかレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation