2005年11月23日
平和です。
と言うことは。。。暇です。 爆
ま、それが一番良い事なんですけどね。
なので、ちょこちょこサイト閲覧しながら、スキー&スノボのメンテナンスの仕方を探してます。
今まで結構適当にやってたんで、ちょっとはしっかりとした手入れしないとだめかなぁと思いながら早数年。 爆
今年はちゃんとすべりに行く前に簡単だけども効果のあるメンテをしようかと企んでます。
ワックスも簡易スプレーでしゅーが先々シーズンまでで、先シーズンから固形を直接塗りこむってのをやってみました。
ワックスの違いがわかるまでは達してないのですが、明らかに塗りこんだものはもちがよかった気がします。
車の液体WAXと固形WAXの違いみたいに。
(最近はどっちもそれなりに持ちますけどね。<車用)
今年はいっちょ「ホットワキシング」でもやってみようかなぁ。。。なんて思ってます。
が、物が何も無い。。。
家庭用アイロンでもいいらしいですが。。。爆
今度、知り合いの人のところに行って教えてもらうかな~
あそこなら何でもそろってそうだし。
エッジ磨きもやらないと。。。
僕はサンドペーパーの目が細かいやつでシャカシャカ磨いてるから、明らかに角度がなくなっているんだと思われ。
ちゃんとやってもらうなら、やっぱ機械のあるショップなのかな。
ん~
悩み中。
Posted at 2005/11/23 19:47:16 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2005年11月23日
今日は夜勤です。
巷は祝日みたいです。 昨日知りました。 爆
こういう勤務してると、土日とかも良く分からないですからね。
電車乗ってみて、「なんか少ないなぁ?」とか、朝起きてTV見てから気がついたり。
ま、気にしてないって言うのもありますけどね。 爆
今日は天気がいいから、さらにやる気半減ですね。。。(ーー;)
今日も一日よろしくです。
Posted at 2005/11/23 12:17:13 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記