• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつや☆彡のブログ一覧

2007年09月08日 イイね!

やっぱりまだおかしい気が。。。

先日、アライメント終了したのでと言う事で取りにいきました。
で、測定値を見たんですが、確かに左右に差は無くいい感じの値です。

で、乗って帰ったんですが。。。
どうも車が左に流れるんですよねぇ。
ハンドルを右手で下に押してないと真っ直ぐ走らないです。


んで、色々と試してみたんですが。。。
ハンドルをどちらかに切って、中央に戻る量を見てみました。
そしたら。。。明らかに右に切って戻る量が多いです。

ぐだぐだ書いてみると・・・

 ・右に切る。(交差点曲がる時に検証)
  →走れば当然ハンドルは戻る。
  →落ち着いた所を見ると、ほぼセンターくらい。

 ・同様な感じで左に切る。
  →こちらも当然戻ってくる。
  →落ち着いた場所を見ると。。。左に20度位向いてる。

これって、そもそものセンターがずれてるって事ですかねぇ?
(ステアのギアが多少左寄りになってる。)
ステアの遊びも明らかに右は少ない感じがするんですよね。(いきなり曲がり始める感じ。)

ハンドル変えてるのがズレた位置だったのか?
そんな感じでもないんですよねぇ。
まっすぐの位置にして普通に走るとすぐに左に行くので。
確かに普通の道って左に下がってる所が多いですが、ずーっとこの症状なのでねぇ。


ん~最近アライメント狂った車しか乗ってないから感覚がずれてる?
誰かに試乗してもらわないとダメかな?


これで何度目だろうか・・・アライメント。爆
Posted at 2007/09/08 23:29:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2007年09月06日 イイね!

さらにはAMGも?

スーパーワゴンだそうで。
こちらは値段的にもスペック的にも大体AudiのRS4と同等でしょうか。

MTじゃない位で。


しかしまぁ、こんな値段の車ってどんな感じなんだろうなぁ?
試乗なんて出来ないだろうし。笑





ところで。
只今台風はかなり接近中みたいですね。
情報見てると、あちこち電車が止まりつつあったり。
Posted at 2007/09/06 23:05:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2007年09月06日 イイね!

一体いくらするんだろ?

みんカラのニュースで見かけた、Audi RS6アバント。

スペック見ると。。。日本じゃ使えませんね。笑
RS4でもかなりのスペック&値段なので。。。絶対に買えません。(T_T)
でも、こういう熱いのいいですね。笑




熱いと言えば。
只今接近中の台風ですが、僕は夜勤ですね。
ある意味家よりは頑丈なビルだと思いますので。。。良いのか悪いのか。汗
Posted at 2007/09/06 16:54:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2007年09月04日 イイね!

やっぱりダメだったかぁ~

アライメントですが。
結果は・・・右リアのトーが-3mm位から戻らないと。

で、即ボルトを抜いてみて欲しいとお願いた所。。。左と同じ状態になってました。
まったく。ディーラーも動いたと言ってたのに。
まぁ、僕も予想はしてたので、左の交換時に一緒にやれば良かったんですけどね。


結局部品取り寄せてまた作業になるので、今回はアライメントお願いしてる場所に純正部品を引っ張ってもらうことにしました。
まぁ、どっちで頼んでも値段一緒ですし。


今週末には上がりそうですが、果たして数値はどうなるか。



もう何ヶ月やってんでしょうねぇ。自爆
Posted at 2007/09/04 00:08:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ

プロフィール

「黒フォレになっちゃった。」
何シテル?   04/05 13:32
青いレガシィから、黒いフォレスターになりました。 最近の使いかってからすると、いいかも~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
23 45 67 8
9 1011 12131415
16171819202122
2324 2526272829
30      

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2010/3/31登録です。 ギリギリ間に合った~ SH5BのMT車です。 付けたか ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
一番最初に買った車がこれです。 いきなりのハイパワー4WDの車でしたが、乗りやすくて気に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2代目のレガシィです。 以前はB4でしたが、今回はTWになっちゃいました。 雪山とかレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation