• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月06日

ランプ切れ

昨日、オイル交換したら、サービスマンが、
「右のHiビームと右のナンバー灯がきれてますよ」
って言ってきた。

自分で換えるからその場はそのままにしておいてもらって、速攻でホームセンターへ。
そういや、長年車に乗ってきたが、ナンバー灯が切れたのは初めてで、
マニュアルとにらめっこしてやっと外しました。

次に、Hiビームをみると、なんと、、、、、、
配線がコネクタから外れてただけ(^_^;
たぶんちゃんと刺さってなかって振動ではずれたんでしょうね。
ちゃんと刺してなかった自分にも反省ですが、
サービスのおにいちゃんも確認くらいしてもらいたいです。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/12/06 08:25:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週開催!6/20(土)~6/2 ...
VALENTIさん

梅雨寒の日に
blues juniorsさん

デッドレコニング!
レガッテムさん

「つきじ獅子祭」 6月14日(日) ...
揚げ職人VIPさん

たなぼた。
.ξさん

BMW X6 M(2016年式・3 ...
ひで777 B5さん

この記事へのコメント

2009年12月6日 11:10
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪

サービスマンなんだから・・
サービスして直してくれたらいいのにね~。

(*≧m≦*)プッ


プロフィール

掲示板などでは、必ず後ろに「さん」をつけてくれるので、「しんさんさん」って出てきちゃいますが、コメントその他いただくときには「しんさん」でいいですよ。 少しで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺんくん (ダイハツ コペン)
人生、初のオープン!
ホンダ N-BOXカスタム N箱 (ホンダ N-BOXカスタム)
初の自分用の軽! 2型のGターボパッケージ 4WDです。 軽と思われない価格でしたが、軽 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
Divaは見た目だけで買っちゃいました(笑) こっちもなるべく見た目はノーマルに近く、足 ...
ホンダ ステップワゴン すてっぷわごん (ホンダ ステップワゴン)
見た目はなるべくノーマルに近い状態で、いろいろ触ってみています。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation