パサートの買取価格が意外に良かったので、車を入れ替えることにしました。 DIYでこちょこちょいじるのが好きなので少しずつカスタムしていこうかなと思っています。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年05月03日
E90から乗り換えました。 家族の車ですので過度なコーディングもおこなわず、アフターパーツの取り付けも今のところ考えていません。
所有形態:現在所有(サブ)
2020年05月09日
訳あってZ4を手放しました。 リタイアも近くなりましたので、維持費のかからない小排気量の車にしてみました。 サイズ的には結構大きな車です。 室内は十分広くて、装備もいろいろ付いているので快適です。 フロントシート座面から風が出る機能も夏場などには良いかもしれません。 電動リアブラインドも付いていま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年06月16日
ハンドルは欧州車にしては軽めですが、走行性能は立派に欧州車のものです。 乗った印象は静かな車だなという印象です。 Cセグメントではなくワンランク上のような感じがします。 色々な装備が満載ですが、おいおい気になった部分は記載していこうと思っています。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年08月20日
大排気量の車のトルク感に未練はありましたが、 今回は適度な排気量の車になりました。 シルキーシックスと称されるBMWの直6。。 加速時の感覚、エンジン音は気持ちいいですね。 難しいことは抜きにして、単純に良い車だと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月16日
購入後約7年、9万キロを共にしましたが、ついに私の元を離れていきました。 手放してからすごく良い車であるという事に気づかされました。 座ってハンドルを握ると何となくしっくりくる、本当に自然でリラックスできる。 国産車も数台試乗してみましたが、まだまだ追いついていないなぁと感じています。 W211は ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年09月25日
軽い加速と直進性の良さはすごく気に入っていたのですが、 AT不具合でついに私の元を去っていきました。 同年式のベンツと比べると室内などの劣化は早いように感じました。 でも、思い入れの強かった車です。 長い間ありがとうという気持ちでいっぱいです。。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年06月20日
こんなに小さい車ですが、乗ってみると立派なドイツ車です。 国産の同クラスの車とはドライブフィールが違いますね。 加速だけは少しもの足りません。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月18日
CLK(W208)はルーフからCピラーのラインがきれいな車で、 ベクトラGTSと比べると高級感がある室内で、 故障も少なく良い車でした。 ですが、1年ほど前に旅立ちました・・・さようならCLK君。。
所有形態:家族のクルマ
2009年07月12日
2Lターボディーゼルで、この大きさですので走りはマイルドですが、トータルで上質な感じが気に入っています。
2024年05月03日
エクステリアデザイン、室内装備、乗り心地、質感など、普通に乗るならとても良い車だと思います。3年位乗ってますが、そんなに故障もしないような印象です。 特に中古購入の場合はコスパは抜群だと思います。
2022年05月01日
FFセダンという事もあり広い室内と予想以上の積載能力はいいと思います。
2021年06月09日