• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクサーブの愛車 [トヨタ クラウンハイブリッド]

DUNLOP VEURO VE303 225/50R18 

イイね!
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
磨耗限度に達したヨコハマ デシベルV552から入れ替え。
乗り心地の観点からエクストラロードタイヤとランフラットはNG
レグノGR-XIIと悩みましたが、モデル末期でレグノの半値で購入出来たVEURO VE303へ

装着後2週間1,500㌔
ここ10年位のBSとYHのコンフォートタイヤは全種履いてきたので加味したレビューです

他社に比べると良いところは値段
クラウンサイズでコミコミ6.7万円とコスパはなかなか


乗り心地は良いが、全然静かじゃない…
荒い路面やホイールアライメントが変化するようなブレーキング時やハンドル切ったり…パターンノイズが特に気になります
ラグ溝減らしてるそうですが他社に比べればまだまだです。

そもそもスポンジでタイヤ内部を静かにして意味あるのか…?
正直、技術力の低さをスポンジでカバーしてる感じです
車に無知な同乗者からはロードノイズ煩いの一言

それぞれのメーカーの狙いも技術力も面白いくらい違います。

静粛性(新品)
デシベル>レグノ>ビューロ

静粛性(磨耗時)
レグノ>ビューロ>デシベル

乗り心地
デシベル>ビューロ>レグノ

耐磨耗性
レグノ>デシベル
(ビューロはまだ不明)

省燃費性
デシベル≧レグノ>ビューロ

トータルコスト(購入から磨耗限度)
ビューロ>デシベル≧レグノ


距離乗る人はレグノ、乗らない人はデシベル、国産コンフォートで安さ重視ならビューロかな?

噂では、開発コスト掛けすぎてモデルチェンジ出来ないとか…
抜本的なチューニングしない限りリピートは無いですね
  • 乗り心地重視で扁平率45→50へ
    2019年34週目製造
購入価格67,000 円
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション) ※取付けは実店舗
関連する記事

DUNLOPVEURO VE303 225/50R18

最安値18,500円 (税込)~

powered by Yahoo!ショッピング

※中古価格を含んでいます。また価格情報は状況によって変動することがあります。


VEURO VE303 225/50R18 のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

類似商品と比較する

DUNLOP / VEURO VE303 サイズ不明

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:14件

DUNLOP / VEURO VE303 215/65R15

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

DUNLOP / VEURO VE303 235/50R18

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:10件

DUNLOP / VEURO VE303 225/45R19

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:16件

DUNLOP / VEURO VE303 205/55R16

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:8件

DUNLOP / VEURO VE303 245/40R18

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:8件

関連レビューピックアップ

YOKOHAMA アイスガード60

評価: ★★★★★

HANKOOK Ventus S1 evo 3 225 45R18

評価: ★★★★★

タイヤ・ホイール REGNO GR001

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE BLIZZAK VRX2 225/45R18

評価: ★★★★★

MICHELIN PILOT SPORT 4S 235/40ZR19

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE BLIZZAK VRX2 225/45R18

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019/10/07 01:48:17
詳しいレポありがとうございます。

やはり各社メーカー一長一短ありますなぁ。

以外にTOYO C1Sも張り合えますよ!
コメントへの返答
2019/10/08 19:15:55
同乗者にすり減ったデシベルと新品のビューロが変わらないと言われたときはビックリしました笑トーヨーもコスパ良さそうですね昔グロリアに乗ってた友人がプロクセス履いてましたが意外に静かでした。やはりXLではない50が狙い目ですね

プロフィール

「@Super City さん
バンパー素地交換+塗装でお願いしました。綺麗を維持するのって難しいですよね。」
何シテル?   01/14 21:39
みんカラの前身となるオートビレッジ時代からやっています。 趣味はドライブと車弄り、お酒。 16歳で原付免許を取得し17歳で中型二輪、18歳で普通自動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DUNLOP VEURO VE303 225/50R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/09 21:56:32
THINK DESIGN エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 19:04:56
垣間見る充電制御ギミック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 16:40:21

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
低走行・FOPに近い上物のDラー車が出ましたので衝動買いです。 クラウンらしさを残しつ ...
トヨタ クラウンアスリート アス君 (トヨタ クラウンアスリート)
5年12万キロお世話になりました。 オイルの管理をしっかりしてあげて、コンピューターと ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
一番お金と時間をかけた車でした。 おそらく改造(改良)費100万強、最高速も260km. ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
FRのイロハからタイミングベルト交換まで自分の運転の腕と車を弄る技術を学んだ車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.