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エクサーブの愛車 [トヨタ クラウンハイブリッド]

BRIDGESTONE REGNO GR-XI 225/45R18 

イイね!
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
BRIDGESTONE REGNO GR-XI 225/45R18
パーツ単体 パーツ取付全体
BRIDGESTONE REGNO GR-XI
225/45R18 4本

取り付け後、半年20,000㎞走行です。

他メーカーにレグノを越えるタイヤがないのでとりあえず履いています。

XIも静かとは感じませんが煩くはないと思います。

メーカー推奨の空気圧よりも0.2下げた状態が乗り心地(感覚)・静粛性(平均数値)共にベストです。


また、一世代前のGR-XTよりも各性能上がっている思います。

BSはサイドウォール(側面)の剛性が高くレグノも例外ではありません。
その為、コンフォートの割に見掛けの走行性能は高いですが(グリップの限界を超えるといきなり制御が難しくなる)、直進時の乗り心地は良くないです。
かといって、ダラダラした大人しい運転を続けるとこれまたBS特有で接地面とサイド間にひび割れが現れます。


2ton弱あるクラハイで約半年20,000kmの走行しても4本とも2.5㎜程の磨耗ですので、XTよりも持ちもよさそうです。
GRS204とXTの組み合わせでは、20,000㎞走行で3㎜程の磨耗でした。


エコタイヤ並みの燃費性能と荒い路面での静粛性が上がれば文句ありません。
次のモデルに期待します。


≪2018年7月16日再レビュー≫
トレッドセンターは磨耗限度から1㍉程度残っていますが、内減りにより約4万㌔でご臨終となりました。
磨耗してもそこそこ静かなタイヤでした。
定価¥0
レビュー履歴最新 (2018/07/28)のレビューを見る

REGNO GR-XI 225/45R18 のレビュー

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