• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやこしのブログ一覧

2006年02月28日 イイね!

海外に行けば初代シルフィにもフルエアロ!

海外に行けば初代シルフィにもフルエアロ!日本でいう初代ブルーバード シルフィのG10型は、国内では「名ばかりのブルーバード」やら「ローレルスピリットの再来」と言われ、はっきり言って名前負けの感がありました。

でも、日産の国際戦略車種としていろんな国で生産・販売されており、その魅力的な仕様については以前取り上げました。

今まで気づかなかったのですが、とうとうのり番長が禁断のモノを発見してしまいました…な、なんと

NISMOのフルエアロがある!

んです。

販売国はマレーシア。海外仕様のG10型は、前期J31ティアナ顔になっているものが多く、マレーシア仕様もそうなっています。サイドとリヤはもちろん共通なので、これを手に入れれば国内仕様にも…と思いますよね。

しかし、他にもLEDウィンカー付きのドアミラーや「Large Cylinder LED Effect Tail Lamps」なる、ひょっとしてLEDテール? という怪しげなパーツが装備されているようで実に心引かれます。

海外仕様にはサンルーフやブラックアウトしたテールもあり、そしてこのフルエアロに謎のLEDテール。いかに国内仕様が魅力の無いクルマだったか…国内仕様が勝ってるのはファインビジョンメーターとフルオートエアコンぐらいのもんです。

国内仕様の魅力の無さは、にっくきミニヴァンのせいなんですかね~。メーカーは売れるからと言ってあんなくだらないクルマたちに夢中になっているから、ますますミドルクラスのセダンが魅力無いものになってしまってミニヴァン嫌い/不要な人達にはいい迷惑ですよ。

これを見つけてしまったのり番長はあまりのショックにふて寝してしまいました(笑)あの人がショックを受けることが私にはショックですよ…

しかし、シルフィは海外で売られているからこういう変な気も起きますけど、B15サニーは完全なる国内専用車だから何も無い…憧れのセントラSE-Rはドアとルーフ以外全く違う外装だし。

きっとのり番長は財力と怖い顔にモノを言わせて(笑)、このエアロを手に入れてくれますよ!
Posted at 2006/02/28 23:56:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ
2006年02月28日 イイね!

指定語バトン

お友達のひりゅ。さんからいただきました! お題は「彼女」ということで。

思いっきり期待外れの回答です(笑)

だって、「人」限定って書いてないもん♪

#かと言って人限定でまた私に回さないでね。

1.PCもしくは本棚に入っている『彼女』
 いっぱい入ってるよ(笑)

2.今、妄想している『彼女』
 まだ見ぬ赤いミニカだな(笑)

3.最初に出会った『彼女』
 ラズベリーレッドパールのU13後期ARXでしょう。

4.特別な思い入れのある『彼女』
 ワインレッドパールツートーンのU14です。

5.次のバトン♪回す5人を選んでください。
 ・ワイン好き野郎。さんには「相棒」で。
 ・りょう@さんには「彼女」で。
 ・tackさんには「逸品」で。
 ・KG兄ぃには「ジュース」で。
 ・のり番長には「おもちゃ」で。
 好きな意味で取ってくださいな。

しかし2~4まで、全部赤じゃん…やっぱり初体験は尾を引くらしい(苦笑)

ひりゅ。さん、こんなのでゴメンね。
Posted at 2006/02/28 23:31:01 | コメント(5) | トラックバック(1) | みんカラ | その他
2006年02月28日 イイね!

ついにVGA液晶の携帯!

ついにVGA液晶の携帯!Vodafoneから、待ちに待った904SHの発表がありました。やはり予想通りのVGA液晶でした(^O^)やったぜシャープ!

でもVGA液晶以外、それほどインパクトを感じないのが正直なところ。デザインが個人的にはかなりイケてない。ブルーがあるのはいいけど。

703SHで懲りたので、現行3Gは使いたく無いんですよね~このハードウェアでVGSメールが使えるやつを出してくれ…もはや永遠にV801SH難民なのかなぁ(T-T)

ま、この液晶を搭載したW51SHもしくはSH903iが出れば、そっちに乗り換えかな~

相変わらず4月下旬「以降」発売っていう間を持たせた発売時期なのが腹立たしいですが。
Posted at 2006/02/28 15:18:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯電話 | パソコン/インターネット
2006年02月27日 イイね!

勝手にミニオフ(笑)

勝手にミニオフ(笑)今日は相方が吉野家に行きたいというので、吉野家へ。

そしたら停まってました某薬品会社の営業車(笑)

普段ならバックで停める私ですが、今回ばかりは隣が空いていたので並べてやりました。

初のミニカバンミニオフ(爆)

やっぱりネタ的にはバンですよね~。
Posted at 2006/02/27 22:28:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカ | クルマ
2006年02月27日 イイね!

アルトのMTに再度試乗

アルトのMTに再度試乗昨日は三菱に行った後、2週間前に予約していたアルトのMT車を試乗しに行って来ました。

以前にインターネットで試乗車検索をしていたら、なんとスズキはMTの試乗車も用意していることが判明! しかもそれが以前行ったことのあるディーラーだったので、申し込んだわけです。申し込んだら、「先月まではうちにあったんですけど…」と言われてしまって、私のスケジュールと用意出来るのを待っていたらこの日になったわけです。

前にここにあったのは中間のGというグレードだったので、てっきりこれだろうと思っていたら試乗車は最廉価版のEでした(笑)ホイールカバーも、パワーウィンドウもないというバンみたいなグレードです。Gだと車重が重くなるからどう違うのだろうと思っていたのに、これじゃあ前に乗ったバンと変わりません…

着座位置は高めなのですが、ドラポジはスッと決まりました。この辺は我がミニカ同様、伝統あるブランドのなせる技でしょうね~。

乗った感じは前のバンと基本的に同じ。でも前には気にならなかった静粛性が、強い雨が降っていたこともあるんでしょうけど結構気になりました。回すとうるさい…プレオよりはましかなぁ。逆に前よりも良かったのがブレーキ。バンは頼りないタッチでしたが、こいつは初期制動がやたら良くて隣に乗っていたセールスのお姉ちゃんが何だか可哀想でした。基本的にはバンと同じで12型のABS無しのハズなのに、なぜにこうも違うのかがよく分かりません。

パワー感は、5ドアで我がミニカバン+20kgの車重を考えれば問題なしですね~。つまらないことこの上なかったこないだのワゴンRとは大違いです。電動パワステのフィールはちょっと重すぎかなという感じでした。

超ショートストロークのシフトと、クラッチのフィールは結構いいんですけど、この静粛性の低さがどうしても気になります。ミニカバンもそれなりの騒音なのかもしれませんが、耳障りではないのか全然「うるさい!」とは思わないんですよね。長時間乗ることを考えると、静かにこしたことはないので残念ながらアルトは候補から落ちました。純正フルエアロを組むと結構カッコイイし、車高調も出ているのでいじる分には問題無いんですけどね~。

プレオがやかましいのはともかくとして、ミニカバンより1世代進んでいるアルトの静粛性がミニカバン以下なのも困りもんです。こう見ると、ミニカがフルモデルチェンジしない(出来ないという方が正解か)のも納得行きます。モデルは古いですが、基本性能には問題ありませんから。問題は当の三菱が真剣に売ろうとしていないことです…

「思っていたよりはイマイチでしたね~」という話しをして、他にMTの試乗車が用意出来るものを聞いたら、ワインさん絶賛のラパンSSがあるとのこと。ターボでMTの試乗車、なんて素敵♪ 試乗予約が他にも3件入っているので、来週末良ければどうですか? と言ってもらったので、私も予約しておきました。これは楽しみだ。

しかし、MTの試乗車が2車種も用意出来るなんて、規模を考えればスズキはかなり良心的と言えます。それだけスズキはMTの需要もあるということなんでしょうね。スバル以外の他メーカーにも見習ってもらいたいもんです。MTを欲しがる人は必ずいるわけですから。
Posted at 2006/02/27 19:28:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ

プロフィール

「1週間以上愛車に触れてない!」
何シテル?   12/20 21:51
父の血を色濃く受け継ぎ、さらに強力になってしまった日産好きでした。 レパード様は持っていることに意義があるので手放せず、出来の素晴らしさに感動して買ってし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

アルト ターボRS 
カテゴリ:メーカー
2015/08/01 11:24:24
 
プレオバン 
カテゴリ:気になる車種
2011/02/21 23:40:44
 
ミラバン 
カテゴリ:気になる車種
2011/02/21 23:30:58
 

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
2006年10月からの愛車です。 通称:アルティマI、レパード様、1号車 小学生のとき ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2019年8月からの愛車です。 MT車を手放して半年…左足が恋しくなっていたときに見つ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
2017年5月からの愛車です。親父の「次は電気自動車が欲しい」という一声で、先に乗ってや ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
2019年4月からの愛車です。 契約から納車まで、まるまる3カ月待たされました。 この ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.