• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやこしのブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

遅ればせながら届きました(^^)

遅ればせながら届きました(^^)各方面で話題のアオシマDISMあぶ刑事仕様、無事に私のところにも届きました(^^)。

今週はレパード様がいらっしゃらないので、良い慰みになりますね~これは。もったいなくて開封は出来ません…

私のレパードとのなれそめは港303なので、やっぱこれです!

雨滴のセンサーとかBピラーエンブレムをしっかり再現してくれているのに、リヤトレイのJBLスピーカー(のオレンジロゴ)がない…残念。

細かいことを言えば、港303はテレビ版で使っていたやつだから、この明朝体のロゴは使わないで欲しかった…というところですね。47-53のまたまた仕様も出せばアオシマも儲かっただろうに(笑)

これ、45-05の港302も出してくれるんでしょうか!? じゃないと自分のクルマに飾れない…前期買えってか(苦笑)そりゃ欲しいけど。
Posted at 2007/10/31 21:29:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | レパード | クルマ
2007年10月30日 イイね!

やっぱり壊れにくい!?

某オークションにレアなレパードが出てますね!

車台番号から追うとXJ V20Eのブラックパールメタリックツートーンで…AVはともかくとしてパワーシートにカードエントリー付き(GF31GAETC)です! レアな組み合わせですよね~。

アルミは付いていない仕様なので、後から履かせたのでしょう。前期用っぽいアルミです。

写真で見る限りではうちのボロよりも綺麗そう。でもバンパーのフタを外してトランクリッドのエンブレムも撤去されているからXS「調」にしてるのが個人的には…ねぇ。もうシルバーのエンブレムは出ないというのに…「XJ」もきっと出ないでしょう。

ご丁寧にマフラーまで入ってますけど、XJにマフラー入れたら抜け抜けで余計走んないんじゃないかと思うのですがどうなんでしょう。

素晴らしいのがAVが壊れてないということですね(笑)パワーシートが壊れているとも書いてないし、やっぱりXJは壊れにくい???

AVとパワーシートはどうでも良いにしろ、XJなのにカードエントリー付きというのがツボですね。これで屋根が付いてれば完璧だったのに…それだったらBOBさんに薦めたいところです。
Posted at 2007/10/30 19:35:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | レパード | クルマ
2007年10月29日 イイね!

ちょっと良いかも

ちょっと良いかもシルフィに「20S Cool Modern」なる特別仕様車が出ましたが、これ微妙にいいかも…

初代も含めて、シルフィにスポーティテイストを持たせたのはこいつが初めてですよね! 先代でやってもらいたかったな~、これ。ブラックのグリル、ヘッドランプインナーフィニッシャーに室内は先代ほどではないにしろギンギラの木目が撲滅されていて木目「調」が大嫌いな私には良いですよ。それにリップタイプの専用リヤスポが設定されたのもニュース。でもLEDハイマウントがない…先代は誰が見てもカッコ悪いリヤスポがなぜか後期にも設定されてましたけど、シルフィにはリップタイプのが合いますよね。「専用」とは言いながらも、使い回し感たっぷりのフルホイールカバーは要交換ですね。

これが先代に設定があったら、族車シルフィを作っていた某北の番長も大喜びだったでしょうね。ヘッドランプをブラックアウトしたいって当時言ってましたから。

ただ「スポーティ」となるとどうしてボディカラーがシルバーとかパール、グレー系の色しか無くなってしまうんでしょうか。ブルーバードと言い張ってるんだからやっぱり赤(できればツートーン)でしょう(笑)

写真のアメジストグレーに黒のフィニッシャーだと、なんか樹脂丸出しの廉価版グレードにも見えてしまうのは気のせいか…前からの写真ははっきり言ってイケてませんが、斜め後ろはリヤスポとあいまって割とカッコ良く見えます。

マイナーで6MTのスポーティグレード追加のための布石だといいんですが。私の理想には、屋根・リヤワイパー・ビスカスLSD・ファインビジョンメーターとまだまだ課題は多いですけどね(苦笑)フォルティスを見ちゃったから、あとASCDに雨滴も付けてもらわないと見劣りしちゃいますけどね。そこまで付いたら、こいつがマーチベースであることを忘れるかもしれない。

「ブロアム」があるんだから、マイナーでは「グランツーリスモ」系の追加とブロアムを進化させた「ブロアムVIP」を設定して欲しいところですよね~。そうなったら大拍手! こいつに「SSS」は名乗って欲しくないですからね。名乗るんだったら「少しもスポーティじゃないセダン」の略になっちゃう(苦笑)
Posted at 2007/10/29 20:17:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ
2007年10月29日 イイね!

いくらなんでも売れないらしい

いくらなんでも売れないらしい昨日はようやくカローラルミオンを見に行って来ました。

例の「今風」営業くんも「いや~、売れないんすよこれ」って嘆いてました。なんか「あまりにも売れないから、メーカーからこのクルマの良さを説明しに来るらしいっすよ」とも言ってました。ホントかいな(笑)

格好は初代bBをただでかくしたようなデザインだと思いますが、これを見ると初代bBが意外に良いデザインだったんだなと思ってしまう自分がそこにいました。現行のbB無しで、こっちをbBとして出していたら良かったのにと思いますね。さすがの私も現行bBは「ムダな5ナンバー車」だと思います(笑)

残念ながら試乗車ではなく展示車なので、見ただけですが写真で見るのとは大違い。カッコイイな~と思ったメーターも、実物はかなり小さくてしょぼい感じ。それに、インパネがすごい圧迫感のあるデザインで前方視界は良くないですね。インパネの奥行きが短くて、変な三角窓がないところは買いたいのですがこれはちょっと…でもこいつは「カローラ」の癖に、5穴なのが驚きでした。しかもリヤディスクだし! そこが一番驚きましたね。

ちなみにメーターは、スピード部分はともかくとしてオプティトロンではなく単なる常時点灯メーターでした。彼には「エンジンを切ってるときにメーターが見えてはいけない。エンジンをかけたら浮き上がって来るのがオプティトロンだ!」と、オプティトロンと単なる常時点灯メーターの違いを説明してあげて、近くにあったノアのメーターと見比べて「そういうことなんですか!」って分かってくれました(笑)

何もこいつをカローラ店で売らなくても、と思うのですがカローラ店のラインナップって今相当厳しいから無理矢理こいつを持って来た感じがしてなりません。

巷で噂されている、小型FRスポーツをカローラ店で売ってもらいたいですね~。だとしたら彼から買ってあげるクルマがやっと出来るのに(笑)

バモさんを見た彼が「なんで点検に入れたのにタイヤが汚いんですか?」と疑問を持ったようなので、彼にHondaの話しをしてやりました。「え~!!! うちは全部手洗いにタイヤワックスをやってますよ」と驚きだったようです。そんな、天下のトヨタのサービスレベルとHondaを比べちゃいかん(笑) バモさんで入って行っても、「あ、みやこしさん! ありがとうございます!」とちゃんと挨拶をしてくれる彼。どっちが気持ちいいかって言われたらねぇ…
Posted at 2007/10/29 20:06:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ
2007年10月28日 イイね!

6ケ月点検とオイル交換終了

6ケ月点検とオイル交換終了早いもので、バモさんが来てから半年になります。というわけで今日は6ケ月点検に行って来ました。

予約の時間に行っても相変わらず出迎えは一切なし。担当営業は別の客と接客中というこれまた相変わらずの扱い。こういう細かいことの積み重ねが私のHondaへの不満というか不信感を募らせて行くわけですよ(怒)

残念ながら新型フィットの試乗車がまだ入ってなくて、展示車だけでした。「見て行ってくださいよ」とは言われたものの、写真通りのカッコ悪さに大して見る気も起こらず…

席に座って見ていたら、新型フィットは昔の日産車のようなホイールハウスの透き間なんですね。隣に旧型の在庫車も展示してあったので、見比べると旧型はそんなことはありませんでした。何となくカッコ悪く見える原因の一つでしょうね。後に営業は「Hondaらしく、見慣れると良く見えるデザイン」だと言ってましたが、果たしてそうなるのかどうか。

運転席からの視界は、カッコ悪さとトレードオフの三角窓拡大のおかげでかなり良かったです。ただ、最近のクルマらしくインパネの奥行きがムダに長いので視界に常にインパネが入り込んで来るのがイヤですね~。現行のHondaらしいインパネデザインだとは思いました。

リヤシートにも座ってみましたけど、思っていたより狭い感じでしたね。スライドでもしてくれれば良いのですが、そんな機構は無いみたいで。旧型と座り比べてみると、足の落ち着きや着座した感じは旧型のが良かったような気がしました。「気がする」程度の話しなので、実際にまともに座ってみないと何とも言えませんけどね。倒すと座面がもぐりこんで床面がほぼフラットになるのは良いですね~。この倒したときの空間の広さはさすがフィットだと思います。

営業曰く、「放っておいても売れるクルマなので助かってます」だそうです。年内納車がそろそろ厳しいかもと言ってました。なんか、販売会社によって注文出来る台数が限られていて、小さいところだと週に1台しか出来ないところもあるという殿様商売をしてますって営業が言ってました。

ベースマーケットが大きいクルマなので、ある程度の販売台数は見込めるでしょうがそれが初代のようにモデル末期まで続くのかどうかが見物ですね。

バモさんの点検は(残念ながら)特に異常なし。オイル交換もしてフィーリングが良くなった(気がする)ので、これからもサビに負けず無事に動いてもらいたいもんです。
Posted at 2007/10/28 20:40:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | バモス | クルマ

プロフィール

「今日は出ないだろうと思っていた部品が2つも出たぞ(笑)」
何シテル?   11/30 21:23
父の血を色濃く受け継ぎ、さらに強力になってしまった日産好きでした。 レパード様は持っていることに意義があるので手放せず、出来の素晴らしさに感動して買ってし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ギャランフォルティス用革巻きシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/02 19:51:52
アルト ターボRS 
カテゴリ:メーカー
2015/08/01 11:24:24
 
プレオバン 
カテゴリ:気になる車種
2011/02/21 23:40:44
 

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
2006年10月からの愛車です。 通称:アルティマI、レパード様、1号車 小学生のとき ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
2017年5月からの愛車です。親父の「次は電気自動車が欲しい」という一声で、先に乗ってや ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
2019年4月からの愛車です。 契約から納車まで、まるまる3カ月待たされました。 この ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2019年8月からの愛車です。 MT車を手放して半年…左足が恋しくなっていたときに見つ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.