• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやこしのブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

このシフトレバーを見て…

このシフトレバーを見て…もどきさんがコペンくんのシフトブーツを外して、初めてその中を見ました。

結構がらんどう…もったいないスペースになっています。配線を投げておくには良いんでしょうけど。コンソールの形状を工夫して、カップホルダーの設置でも出来なかったもんかと思います。灰皿なんて前時代の遺物のようなものいらないから。

何より一人でウケてしまったのが、シフトレバーが手前に「ウニョッ!」と曲がっていて、まるでR30スカイラインやC31ローレルのようだ…と(笑)

ついでにもどきさんがダメハツクオリティを発見してくれたのですが、ディーラーオプションで納車後に付けたリヤスピーカーの配線がここを通っているのは別にいいんですけど

配線留めのタイラップの余りがそのまま放置

されてるんですね~(写真で黒く横切っている物体)。普通これは切るだろ…いい加減な私ですら切りますよ。「見えないから別にいいだろ」っていう、相変わらずのダメハツクオリティが良く出てますね。私は所詮ダメハツなんでこんなもんだろうと腹をくくってますが、もどきさんはいたくお怒りでした。

半ば強引に購入条件に入れさせたナビ&ETC取り付けならともかく、正規のディーラーオプションでモノと性能の割には結構な金額のシロモノ(しかも付けて失敗だった)なんだから、こんなシロウト以下の手抜き仕事するなって。
Posted at 2008/09/01 23:41:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2008年08月30日 イイね!

呼び出してしまった…

呼び出してしまった…さすがにカレストに行っても誰もいなかったので、これまた恐れ多くも兄様を呼び出してしまいました…(汗)

ネイキッドで現れたので、うちらの集まりにしては奇跡的なダイハツ率が高い集まりでした(笑)

ダメハツ2台じゃあ、もどき号の1/3にも及びませんが…

兄様ご夫妻はこの後、御殿場まで寿司を食べに行くとのことでお誘いいただいたのですが私は先約があったので団長いやいや断腸の思いでカレストを後にしたのでした。

カレストを出てから程なくして、兄様の恨みによる豪雨に遭ったのは言うまでもありません(涙)2日連続でコペンくんはじゃじゃ降りの中を突き進んで行くハメに。しかも目的地の辺りは大して降ってないし。

兄様、どうかお許しを…
Posted at 2008/09/01 23:37:45 | コメント(2) | トラックバック(1) | みんカラ | クルマ
2008年08月30日 イイね!

コペンくんちょいグレードアップ!

コペンくんちょいグレードアップ!先日のカップホルダーを取り付けるには、ドアトリムへの穴開け加工が必要なために…恐れ多くももどきさんを呼び出してしまいました(汗)

天候次第でどうなることやらと思っていたのですが、相変わらず不安定な天候で雨が降ったり止んだり。何箇所かあるもどきさんの秘密基地のうち、今回は雨がしのげることを前提にした初めての場所にて作業。こんなところを知っているとはさすがもどきさんです。

作業内容は整備手帳に上げておきましたのでそちらをご覧ください。

この作業の後はカレストに遊びに行き、ついでにもどきさんのご協力をいただいてずっと放ったらかしになっていたレーダー探知機のちゃんとした取り付けを行いました。

当初は灰皿部分に付けようと思っていたのですが、実際にその部分に置いてみると昼間に屋根を開けたときに全然見えないので結局この位置にしました。

このカップホルダーはいい感じですね~。さすがは純正パーツだけあってあまり違和感がないです。

「元々あったみたいに付いてるじゃん!」と、スイスポ乗りの師匠からも好評でした(^^)

もどきさん、お忙しいところお手伝いいただきましてありがとうございました!
Posted at 2008/09/01 22:47:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2008年08月30日 イイね!

作業終了

作業終了もどきさんとコペンくんいじり…無事終了!

カレストにでも行こうかな。
Posted at 2008/08/30 14:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ | クルマ
2008年08月30日 イイね!

なかなか優秀

なかなか優秀週末に備えて、コペンくんを給油して来ました。

今回は15kmだけ高速利用、あとは全て下道利用&昨日のじゃじゃ降りの中その他で50km以上はエアコン使用という条件です。

ガソリンスタンドに入ったら、ピッタリ260kmを指していて、給油したらこれまたピッタリ18L入りました。ということで、

14.4km/l

です。条件を考えれば14km/l台は優秀かと思います。この前は2名乗車が多い機会でも15km/l超えてたんで、オイル交換のおかげか燃費向上中ですね。

今回のオイルは100%化学合成にしたんですけど、最初の100km弱ぐらいは目茶苦茶不調で大失敗…かと思いきや、その後はこんな感じで調子良いです(^^)

これからもどきさんにご協力いただき、コペンくんいじりに行って来ます。その後はたぶん現実逃避の旅に出てるかな(笑)
Posted at 2008/08/30 12:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ

プロフィール

「今日は出ないだろうと思っていた部品が2つも出たぞ(笑)」
何シテル?   11/30 21:23
父の血を色濃く受け継ぎ、さらに強力になってしまった日産好きでした。 レパード様は持っていることに意義があるので手放せず、出来の素晴らしさに感動して買ってし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ギャランフォルティス用革巻きシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/02 19:51:52
アルト ターボRS 
カテゴリ:メーカー
2015/08/01 11:24:24
 
プレオバン 
カテゴリ:気になる車種
2011/02/21 23:40:44
 

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
2006年10月からの愛車です。 通称:アルティマI、レパード様、1号車 小学生のとき ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
2017年5月からの愛車です。親父の「次は電気自動車が欲しい」という一声で、先に乗ってや ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
2019年4月からの愛車です。 契約から納車まで、まるまる3カ月待たされました。 この ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2019年8月からの愛車です。 MT車を手放して半年…左足が恋しくなっていたときに見つ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.