• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやこしのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

解約はあっという間

解約はあっという間9月から使っているあ~う~版のmineoですが、半年の800円引き期間が終わってしまったのでついに解約と相成りました。

docomo版を併用していますが、回線の安定性は悔しいかなdocomo版のが良いように思います。なのでdocomo版を残します。

いざ解約しようとすると、いろんなページを読まされて、あげく「現在は受付時間外」というメッセージが出て解約不可。調べたところ、21時~9時までは解約不可とのことです。

もし月末ギリギリに解約しようと考えている方は落とし穴になりますので参考にしてください。

時間内に手続きをしたら、即電波が入らなくなりました。届くのに数日かかる割に解約はあまりにもあっけない終わりでした。
Posted at 2016/03/31 20:43:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯電話 | パソコン/インターネット
2016年03月30日 イイね!

今月のブロ定

今月のブロ定いつもの集まりです。

今日は年度末ということもあり? 久々の人とも会えて、良かったです。

1週間の折り返し地点ですが、気の置けない仲間と会ってしゃぶっているとイヤなことも忘れられますね~

この週末から試験対策期間に入るので、その前の良い息抜きになりました。

参加された皆さん、お疲れ様でした!
Posted at 2016/03/31 01:11:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ | クルマ
2016年03月29日 イイね!

タイヤ交換♪

タイヤ交換♪レパード様に先日ピカピカにした純正アルミ&新品タイヤを履かせて来ました♪

思わずにやけてしまうピカピカ具合、215タイヤの肉厚な感じがたまりません。

慣らし中なのでまだゴリゴリ走ってはいませんが、静かなタイヤですね。
ちょっと当たりが固いかなという気もしますけど、気になるほどではありません。

何年持つかな~
Posted at 2016/03/31 00:21:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | レパード | クルマ
2016年03月28日 イイね!

うっとり

うっとり建物のガラスに映り込む愛車って、見とれちゃいますよね~

特にレパード様の姿にはうっとり♪ 何十年経っても美しい。
レパードは運転しても「いいなぁ」と思うクルマですが、運転していると走っている姿は見られないので、ゲームのグランツーリスモみたく自分のクルマが走っている姿を映してくれるようにならないもんですかね。

付き合いでトヨタの点検に持って行ったのですが、パワステからのオイル漏れがあるそうです。あとはバッテリーの健全性が低いとのこと。

結局いつものところでの判断に委ねるので、今流行りのセカンドオピニオンとして受け取っておきましょう。
Posted at 2016/03/28 23:46:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | レパード | クルマ
2016年03月27日 イイね!

よく出来てるわ~

よく出来てるわ~イグニス、2駆と4駆の両方を試乗して来ました。

いやぁ~よく出来てますわこれ。個人的には4駆キライなので断然2駆ですね。

アルト譲りの軽量設計で、2駆だと880kg。余裕で1トン切りです。
それでいて乗ってみると車重の軽さを感じないどっしりした感じ。何となく格好は似ていますけど、やはり軽自動車のアルトとは歴然とした差があります。

軽量ボディとあいまってキビキビ走って車高の高さを感じさせないくるっと回れる回頭性。
4駆だと何となく後ろを引きずった感じがしましたけど、2駆だとそんな感じは全くなくて実に軽快に走れます。

静粛性もかなり高いし、しょぼいハイブリッドならではのアイドリングストップ機構はエンジンのON/OFFを全く感じさせないほど。

全幅1,660mmと、ムダを削ぎ落としたボディで適度にタイトな室内がまた良いんですよ。
室内の質感もなかなかで、特にエアコン部分がメチャクチャカッコイイですからね。

唯一の欠点はCVTで、これでAGS+パドルシフトだったらハンコ押しちゃうとこでした(苦笑)

1.2Lのデュアルジェットエンジン+モーターアシストなので決してパワーに余裕があるわけではありませんが、過不足ない走りを見せてくれます。

特に斜め前から見た時の格好がいいなと思っていましたけど(後ろは今三歩)、乗ってみたらこの軽快感あふれるキビキビした走り、絶妙なボディサイズですっかり欲しくなっちゃいました。

特に比較しようと思ったわけではありませんが、この前に某日産の180万ぐらいするMT車に乗って品質、走りともに物足りなかったのとはエライ違いです。

スズキの店長には「高く下取るよ~」とは言われましたけど、スズキの初期型に手を出すとまた「やられた!」となりかねないので、1年ぐらいは様子を見た方が良いでしょうね(苦笑) モーターショーでMT検討するって言ってたし、AGSの追加がないとも言い切れないし。

このサイズ感でこの走り、スズキにしか出来ないでしょうねぇ。
Posted at 2016/03/27 21:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ

プロフィール

「今日は出ないだろうと思っていた部品が2つも出たぞ(笑)」
何シテル?   11/30 21:23
父の血を色濃く受け継ぎ、さらに強力になってしまった日産好きでした。 レパード様は持っていることに意義があるので手放せず、出来の素晴らしさに感動して買ってし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ギャランフォルティス用革巻きシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/02 19:51:52
アルト ターボRS 
カテゴリ:メーカー
2015/08/01 11:24:24
 
プレオバン 
カテゴリ:気になる車種
2011/02/21 23:40:44
 

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
2006年10月からの愛車です。 通称:アルティマI、レパード様、1号車 小学生のとき ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
2017年5月からの愛車です。親父の「次は電気自動車が欲しい」という一声で、先に乗ってや ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
2019年4月からの愛車です。 契約から納車まで、まるまる3カ月待たされました。 この ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2019年8月からの愛車です。 MT車を手放して半年…左足が恋しくなっていたときに見つ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.