2009年05月26日
以前から気にはなっていたのですが、BL/BPのミラー辺りからの風切り音って大きくないですか?
BM/BRを見に行った時もセールスさんに真っ先に確認してしまいました…(汗
何か対策をされた方は居られないでしょうか
Posted at 2009/05/27 00:00:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月25日
>家庭内の電化製品に電源コードなしで電力を供給するワイヤレス電力供給を実現するため、総務省は必要な電波の周波数帯割り当てなどの検討に入った。ほかの家電製品や人体への影響を調査した上で15年の実用化を目指す
とうとう電力供給までワイヤレスの時代になりそうですね(^^)
現状の電気線では伝導率により抵抗が生まれますが、ワイヤレスと今までの電気線ではどちらの方が高効率なのでしょうか?
家庭用燃料電池の普及により、街中では全く電気線がなくなる可能性もありますし、自宅内からも電気線が消えることによりもっと効率的な家具配置等ができる可能性があるため、今後の研究の成果に興味深々です(^0^)
Posted at 2009/05/26 00:33:04 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月24日
おはよ~ございます
昨日はTW2.5iS PackageとTW2.5GT LPackageの試乗をしてきました。
短時間でほぼ幹線道路と言うシチュエーションの中での感想は
①静かになった
②BP A型に比べると足回りがやわらかくなった
③CVTの変速がエンジン回転だけが先に上下するような事はなく、回転とトルクは試乗では正比例しているように感じました。
④SI-Driveのi→Sは大きく違いを体感できましたが、S→S#はあまり感じなったです。(ただ、信号ダッシュなどでアクセルをジワ~っと踏み込まずに、大きくガバっと踏み込むようなアクセル操作では違いを感じました)
⑤S Packageの乗り心地は私は許容範囲ですが、少し固めに感じる方もおられるかと思います。
⑥ブレーキは良く効く。ただ、S Packageは踏み始めと少し奥側で2段階に分けて効いているような感じでした。
⑦電動パーキングブレーキは操作に慣れが必要かと…(^^;
しっかり掛かっているのかが自分の感触としてないもので、坂道などでは不安ありでした。
⑧電動パワステにひと言。ゆっくりしたステアリング操作で切り始めすぐ辺りで一瞬フッと軽くなる時があるのが一番違和感を感じました。
まだまだ感想はありますが、総評としては今までの車から「頑張って走れ。もっと走れ」と言うような目を三角にして走るような感じは薄れました。
どちらかと言えばGT的にゆったりと走行している間にか速度はいつの間にか上がっていた。と言った車に仕上がっていると思います。
この様な方向性もあるとは思いますし、仕上がりも私は満足できるレベルでした。
ただ、茶系の木目だけはぜひ交換してくださいm(_ _)m
Posted at 2009/05/24 08:43:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月23日
TWの試乗待ちをしています。
ラインナップはB42.5iS PackageとTWの2.5GT LPackageです(^^)
どこかにOBの試乗車ありませんか?
Posted at 2009/05/23 12:09:53 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月22日
今日の帰り道でBR型のOB(カメリアレッドパール)とすれ違いました。
一瞬「んっ!!」と思いましたが、確実に新型のOBでした(^^)
夜で一瞬でしたが、カメリアレッドパールも綺麗だなぁ~と興味深々です(^0^)
こうなれば明日はディーラーへべたべたと見学&試乗に行って来ようと思います。
お昼頃にいつものディーラーへ顔出しして、プルバックミニカー頂いて梯子予定です(^0^)
Posted at 2009/05/23 00:53:44 | |
トラックバック(0) | 日記