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2015年09月06日 イイね!

レビンを少し本気で

レビンを少し本気で街乗りとスポーツ走行を兼ねられる車として購入したAE111レビンですが、今回スポーツ走行専用の車として手直しすることにしました。一方で、FD3Sの復活を諦めたわけでもありません。FDとAE111の二台体制でなんとかやっていくのが理想なのですが・・どうなることやら?お金が続くかはわかりませんが、AE111で走る分にはFDより安くつくということもあるので、とりあえず捨て身でいってみます。また、通勤街乗り用にL150Sムーヴを買い足しました。

レビンは今回、ノーマルストラットに換装します。8万kmということでスーパーストラットのアーム類が交換時期にきており、また車高調も抜けており、両方とも新品交換すると30万以上かかるので、それだったら・・とNSに。車高調はラルグスで安物ですが、全体では多少安く済む上、20kgほどの軽量化にもなります。SSをの足回りをいじっていってもパフォーマンスアップは厳しいですが、NSなら硬いバネやキャンバーも活かせるはずなので、速くなると思っています。

同時に軽量化も行いました。とりあえず走行にいらないものはどんどん外していますが、エアコン、アンダーコートなども外して55kgほどの軽量化にはなる見込みです。プラス、NS化で20kg、ガソリンで25kg、助手席外しで7kgほどいけるので、950kgを切れるかもしれません。ブレーキングやコーナリングも良くなるはずですが、なんといっても加速の伸びに期待したいです。この車、加速の鈍さだけがネックなので・・

また、ポテンシャルアップのために少し部品交換します。マフラーはレガリスから柿本砲弾に。出口がでかくてちょっとダサいですが、せっかくの4A-G(個人的にはホンダエンジンより快音と思っている)なので、爆音化しますw エキマニは社外品が中古でも高いので、後期純正に。少しだけ大径化されているはず。シートもぼろいSP-Gを探して交換する予定。そしてリアホイールは14インチ6Jに185/60-14の組み合わせでしたが、どうも良くない気がするので15インチ6.5Jを買いました。195/55-15を組む予定です。

あと気になるのは機械式デフですが、サーキットのタイムは向上するものの、ワインディングでの扱いにくさが気になるのと、安い部品ではないですからねえ。四速のシンクロがダメなので、ミッションクラッチマウントOHの時までに考えておきたいと思います。またクスコの強化ブッシュやピロブッシュも効果が大きそうです。ただこれもストリートがな・・ そして是非やりたいと思っているのが、バンパーからのダイレクト吸気。下手したら5馬力くらい変わってくるんじゃないですか?

サーキットのタイムとしては、FD3Sをはじめて持ち込んだ時のタイム、日光41秒8を目標としていきます。これは595RS-Rの時のタイムなんですが、タイヤをZ2に交換するまでなかなか抜けなかったタイムでもあります。なかなか厳しいとは思いますが、目標は高めに設定しました。
Posted at 2015/09/06 23:00:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | AE111 | クルマ

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「@たくみレーシング できたら素晴らしいけど、僕には不可能としか思えない・・エボ9のダウンサスとATR-Kだけで、ゆまもんさんが本庄43秒8だったかな。車高調さえ入ればかなり現実味出てきそうですが・・」
何シテル?   01/21 05:56
サーキット走行を楽しみとするおじさんです。真っ当で速くてとにかく楽しい車を作っていきたい。信じられないようなふけ上がりをするK20Aエンジン、限界走行でも安定性...
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