• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月23日

「みんカラ」 に向き合う 「自分」 を考えてみる

「みんカラ」 に向き合う 「自分」 を考えてみる

← 画像は 「雰囲気」 です(笑)








みん友の イモゾンさん のブログを読んで

考えさせられましたので、チョッと書きます。




みんカラを始めて、1年。

みん友さん が 退会する なんて・・・

考えたこともありませんでした。



「みんカラ」 を媒体にした

色々な形の交流




それは自分にとって

常に 新しい発見 や 感動 を頂いている

貴重な体験の連続 です。



ですから一人でも、減ることは

やっぱり悲しいです。






これまで、皆さんには


プレゼント を頂いたり 

悩み事 を聞いてもらったり


最近は


関東から北海道へ、ツーリングに来た時に

実際にお会いして、酒 を飲んだり・・・




今までの 「狭い世界」 はなんだったの?



カルチャーショック さえ感じている

この頃です。






みんカラ 
を続けるにあたり

家庭の事情とか・・・

個人の生活の問題は、色々あると思います。


しかし


きっと良いこともある と思うので

少し力を抜いて でも、続けてほしいものです。





という私も、最近は・・・




力を抜きすぎて??




2日に1回 まとめて

みん友さん のブログを読んでいます。

(もちろん、全員の分ですよ!)



しかし



読み始めて、30人を超えたあたりで

イイね! が入れられなくなる

そんな現象が・・・



「時間をおいてください」 

と出てしまいます (0)/




出来れば、みんなに入れたいのに・・・(悲)



★イモゾンさん のブログはコチラ

ブログ一覧 | 考えてみたこと | 日記
Posted at 2012/08/23 23:32:12

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ウェイストゲートバルブ?
ぶたぐるまさん

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

久しぶりに🐶と連んで😁楽しんで ...
あぶチャン大魔王さん

代かき カラス行水 いろいろ
urutora368さん

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

湿布10枚貼って身体中痛みが人生1 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2012年8月24日 0:25
こんばんは。

イイね!は、一日30回の制限があったはずです。
なので、自分の場合「押し惜しみ」が起こりますw
コメントへの返答
2012年8月24日 0:30
やはり、そうですか・・・

なんだかな~ (´・ω・`)ショボ~ン 

美瑛番外地さん を含めて
ほぼ毎日更新している人が多いので
それでは困ります。

選別するのも気が引けます(笑)
2012年8月24日 0:46
私は“文章メイン”で始めたんですが、なんと世界観や価値観を見直す事ができたか…
過去のブログは家族の思い出でもあり「退会」だけは考えれません。ただどうしてものめり込み過ぎるのも事実…気負わず気楽にできたら…それが出来ない方も勿論おいででしょうから、こういう結果がうまれてしまう。
やっぱり寂しいですね・゜・(つД`)・゜・
コメントへの返答
2012年8月24日 7:45
そうか~
家族の大切な想い出も
ブログに込められていますよね♪

朝暘さんも、そうだと思いますが・・・

最近の自分は、文章を書くというより
皆さんとお話している感覚かも?(笑)
2012年8月24日 2:15
エイジングさん、こんばんは(´ー`)ノ


そうですね♪私も、みんカラを始めて車に対して益々のめり込んでいます!!ま~自分専用ではないので過激には、できないですけどね(笑)


いつかは、エイジングさんみたくバイク所有して自分好みにしたいのですが・・・のめり込んでしまうタイプなので(汗)子供が大きくなってからですね(*_*)

コメントへの返答
2012年8月24日 7:51
おはようございます♪

車にしても、仕事にしても・・・
みんカラが 「活力の源」 になっている。
そんな方が、多いように思います。

車よりバイクの方が、趣味性が強いので
妻子持ちの場合、要注意です。

家庭第一ですね(笑)
2012年8月24日 8:20
おはようございます~~

私もみんカラをはじめて一年です!!

同じ趣味を共有出来る仲間が全国にこんなに居るのか~驚きを楽しさを発見した一年でしたね

オフ会にも何回か参加しました~お会いするみんなは、はじめて会う人なのに昔から知っている
友達のように会話がはずみ凄く楽しかったです。

今後もこの楽しい生活を続けて行きたいですね~~。。
コメントへの返答
2012年8月24日 9:27
自分も二コローさんと、同じ感想です。

最初は、レガシィのネタで始めたのですが
今では、ナンでもありです(笑)

会社が無くなったりした時も
それを乗り越えられたのは、みんカラと
皆さんのおかげだと、思っています。

2012年8月24日 8:51
私も休養しながら書いてます。

かなりムラっ気がありますけど(笑)学校や会社のように、毎日来なくていいんですよね。
コメントへの返答
2012年8月24日 9:22
毎日来なくていいです(笑)

逆に、短いセンテンスを書きに
1日に何回も来る人もいます。

結局は・・・

自分のペースでいいんです♪
2012年8月24日 12:30
こんにちわ~

みんカラを通して色々な出会いが有りました。楽しすぎて没頭しすぎて車一台を潰してしまいましたけど笑
その時も励ましてもらったり、いい仲間と出会えました。

色々な経験が出来て楽しい思いが一杯出来るのもみんカラの仲間のおかげなのかな~と感謝です。
今後も楽しい仲間と続けていければな~と思ってます。
コメントへの返答
2012年8月24日 12:55
こんにちは♪

みんカラをやっていたから
カイトのためならっ さんに会えたし・・・
それだけでも、スゴイことだと思いますよ。

ふつうは、ありえないです。
1000キロも彼方の人ですから(笑)
2012年8月24日 20:47
こんばんわ(^^)

のめり込み過ぎもまた問題ですよね。

過去に家族が隣の部屋にいてTV見ながら笑ってる。
そして自分はPCの前にずっと居て家族と離れた所に居る・・・・・
これじゃ~遺憾!そう思った彼は、一家団らんの一時を無駄にしまいとブログを閉鎖してしまいました。
もちろんネットで得た友人も沢山おいでました。
苦渋の選択だったと思いますが、僕もたまにそんな事を考えてしまいます。
コメントへの返答
2012年8月25日 0:36
リアルなお話ですね。
自分も、ドキッとしました。

「PCの前で旦那が何をしているのか」
家族は、わかっていないので
余計に不信感が募るのかもしれません。

少なくとも、自分がそれを意識できれば
うまくバランスが取れると思います。

やはり、家族あっての自分ですから(笑)
2012年8月24日 23:04
クルマネタもバイクネタも殆ど無く
毎日エロ漫画を描いている者です。

退会、失踪、ID削除…
いろんなカタチの別れに
遭遇しました。

本人の意志は最大限に尊重したいですが
未練があるなら、思いとどまってもらいたいです。

アタイなんか夜はテレビ見ながら
ブログ上げて、ヨメの相手をテケトーに
こなしています。

でも昼間はちゃんと家族サービス
してるつもりです。

夜はお互いスキなことをする時間と
割り切ってあまり干渉しないようにしています。





コメントへの返答
2012年8月25日 0:47
結局は、家族間の信頼関係なんでしょうね。
自分の場合は、微妙です(笑)

イモゾンさんの 「深いブログ」
これからも楽しみにしています♪

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
ホンダ XR50 モタード ホンダ XR50 モタード
XR50モタード改80です。 もともとプロの方が乗っていた物を 更に手を加えて再生した車 ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation