• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月24日

田舎の!? バイクフェアーを見て思ったこと。 寂しもんだな・・・ (´・ω・`)ショボ~ン  

田舎の!? バイクフェアーを見て思ったこと。 寂しもんだな・・・ (´・ω・`)ショボ~ン  

実は、バイクフェアー

開催されていた。


しかも

この 青森市 で (笑)





各メーカーの 新車 が

展示されているみたい。




なんか寂しい感じ。

大丈夫かいな ?







中に入ってみた。





おーっ !!!  

ヾ(≧∇≦*)ゝ




結構、人がいたので

ひと安心です ♪



・・・



軽自動車 を

横目に奥へ進む。




ホンダ と カワサキ の

ブースです。







スズキ と ヤマハ の

ブースです。







この中で

注目のバイク は・・・



コレ !!






ハヤブサ じゃない

ですよ~ (笑)


 


写真の奥 を

よく見てくださいネ ♪



( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)キョロキョロ





でた!  





ウォルターウルフ の

RG250ガンマ



何故か 中古車 が

一台だけあった ♪





しかも、注目の的 !?






とは言え・・・



軽自動車を、見に来た人が

ついでに見てる感じ (悲)




日曜日なのに

バイク屋の関係者の方が

多い状況でした。




・・・



青森市 だからかな~

熱気 が、全然ナイ。




単気筒 の

フルカウル250cc



70万近くする

2気筒の400cc



100万円オーバーの

大型バイク




4メーカーの新車 を

全部、見たけど・・・




ワクワクするバイク は

ヤッパリないな (悲)




・・・



ちなみに

あのガンマ の値段。




公開します。





15万は、楽勝で

抜いてるし (爆)





抜いてる = 儲け


( 元バイク屋の独り言 )




おしまい。



ブログ一覧 | 考えてみたこと | 日記
Posted at 2014/02/24 00:17:49

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2014年2月24日 1:09
でしょ?、
グロム......

ホビーにゃ~


グッジョブ。(; ̄▽ ̄)b


重ね重ね…

公安関係者の方々やら
メーカーサイドの方々…
には~

小型二輪の免許取得の簡略化…


強く願って居ります!。

オネゲースマスダ m(_ _;)m



γの件…


あの色だから意外に安い???


やっぱりウォルターウルフは~


濃紺に金ライン…


σ( ̄o ̄;)おぢさんの偏見でせうか?。



とはいえ…

RGVγじゃなくて~

パラレルツインのγですからね~


30年前のまだ残ってたとは!?


まさにミラクル!

まさにレジェンド!です(笑)。


再びグッジョブ。(; ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2014年2月24日 1:45
実車を見て、グロムはイイと思いました ♪


あの車体に、125ccのOHCエンジン。


Fサスには、太めの倒立。


Rサスは、リンクレスみたいだったけど
一応、モノサスだし。


30万円分の価値はあると思う。




ガンマに関しては
いまだ人気無いですね  (悲)

でも、エイジングは好きですよ~


札幌に作りかけの
初代ガンマ を置いてきたので・・・



定年後に、完成させるかな (笑)
2014年2月24日 1:27
うわぁ(;゚д゚)

まだそんな個体有るんですねぇ(笑)


多分中学生か小学生の高学年辺りにツーリングに来てた人のを見た記憶が(^◇^;)


しかもシルバーなんて沢山いたけど今は逆に珍しい(笑)



でも何だか二輪はついでに感がねぇ…(´`:)




バイクに『ワクワク』するのは当時の方々ばかりなのかなぁ~…(*´ω`*)
コメントへの返答
2014年2月24日 1:44
エイジングが20代の頃。
つまり、30年近く前・・・

バブル期も重なって
空前のバイクブーム でした ♪

メーカー各社は、技術を競って争い
メンツをかけた !?

「 コスト度外視 」 のバイクなんかもありました。


まあ、今のバイクユーザー層の中心は
オジサン世代なので

メーカーの方向性が、価格帯の高い大型バイクに
向いているは、仕方がないです。


でも、そのオジサンたちが ( 自分も含め )
いなくなったら、バイクは廃れるでしょうね。


残念ですけど、現実にならないのを
祈るばかりです。
2014年2月24日 2:02
こんな場所でガンマを展示するなんて。

なんて粋なバイク屋なんだ!!

私は昭和の巨人達が作り上げたバイクが好きです。

今時の洗練されたデザインで

完成された車体構成、

フラットな出力特性のバイクは

機械としては明らかに昔のバイクより優秀!!

しかし、海外でコストを下げて生産された“全世界共通車”という事実が何か腑に落ちない。

国内4メーカーがひしめき合い、技術の限りを尽くしたあの時代が懐かしい。

そして、当時のバイクが愛おしいのです。
コメントへの返答
2014年2月24日 2:15
てるえもん♪ さんのおっしゃる通り
共通部品化と、海外生産の波は来ていますね。

現在のバイクは、消耗部品以外の
メンテナンスフリー化が進み
誰にでも安心して、乗れると思います。

今思えば逆に、昔は
「よくも壊れるバイクに、乗っていたな~ 」
なんて思うぐらいです (笑)


それでも、エイジングは
個性のあるバイクが好きなので

やはり、旧車を再生し続けていくかな ?


まずは・・・

ZZR400の完成を目指します ♪

2014年2月24日 6:24
アンダーカウルまでしっかり付いていれば(。・ρ・)ジュル

2ストクォーターは美味しいです♪

KR250なんて転がってないかなwww
コメントへの返答
2014年2月24日 13:20
2ストクウォーターは、気になりますよね ♪

NSR 以前の
パラレルツイン限定ですけど・・・ (笑)

( あんまり過激じゃないヤツ )

KRは、あまり売れないので
中古部品が出てこないです。

勿論、新品パーツもほぼないので
維持が大変かも !?
2014年2月24日 9:49
こんにちは。

今は触媒が必須なので、パワーが下がってしまうのは
仕方ない部分ですね。でも、最新の足まわりを持つ
250cc単気筒って、割と気になります。
(昔SRX250Fのイタリアンカラーが欲しかった。)
コメントへの返答
2014年2月24日 13:34
250ccで、エイジングが選ぶなら
カワサキ NINJA250 かな~

DOHC 4バルブ 2気筒
GPZ250のエンジンの流れをくむので
元気に走りそう ♪

軽さを求めるなら、単気筒の
ホンダ CBR250R でしょうか?
お値段が、10万円下がるのも嬉しい (*^m^*)

ヤマハなら ?

WR250X でしょうね !(≧▽≦)
2014年2月24日 13:20
ガンマ懐かしい~(笑)

4型のトルネードカラーに乗ってました

今のバイク、エンジンも形も欲しいと思える物が無いですね~

それは車にも言えますが(爆)

昔ガンマ500のウォルターウルフ(紺/金)売るという話が有りましたが、今思うと買っとけば良かったとつくづく思いますね~(爆)
コメントへの返答
2014年2月24日 13:37
トルネードカラーのガンマですかぁ~
今となっては一番、希少かもしれません。

ガンマ500なら、外観がキレイであれば
不動車でも30万円超えで、取引されています。

もし、完調なら・・・


恐ろしい (笑)
2014年2月24日 14:26
WW カラーもいいですが 

僕は初代のΓの青白が好きですね。
小学生の頃に何台作ったか(笑)
コメントへの返答
2014年2月24日 21:58
青白の 「 初代ガンマ 」 ですね !

その中でも
初期ロッドのガンマは

車体のラインが、カウルの内側まで
巻き込んであり
アンダーカウルにも、ラインが入っています ♪

だから !?   (笑)
2014年2月24日 15:51
そんなに抜いてるもんなんですね(汗)
倍以上じゃないですか!?

ニュースにもなってますが、
リターンライダー?って多いらしいですね!
コメントへの返答
2014年2月24日 22:04
ガンマの場合・・・
市場価値は、もうないです。

だから、好きな人が買ってね ♪

そんな感じかな~ (笑)


バイク屋なら、3万以上では絶対に仕入れない。

エンジンに、致命傷が無い条件なら
消耗品を含めて、5万もあれば
この程度まで仕上げます。

とは言え、お店も維持しなきゃいけないし
従業員に給料を払わなくてはならない。

商売なので、仕方がないです。
2014年2月24日 18:34
こんばんは、お久しぶりです^^;

今では珍しいシルバーのWWカラーですね。
やっぱり、わたしの年代だと250は初期型の印象が強いです!

わたしは紺のWWカラー400に乗っていた事が有りますけど、また欲しいバイクです^^;
これから2ストは維持が大変でしょうけど、あの加速感は忘れられない魅力です♪
コメントへの返答
2014年2月24日 22:08
ご無沙汰していました~ 
エイジングは、何とか生きてます (笑)

シルバーのWWは、確かに珍しいですね。
リアの細いタイヤが、セクシーです ♪

2ストの400は、ガンマに限らず
死ぬまでに一度、乗ってみたい。

ハスラー400でも、イイから・・・ (爆) 
2014年2月24日 21:30
今現在、積雪があるから熱気が無いのかな?
それにしても、γのお値段はびっくりですね。
フルOHであれば、この価格では買えないでしょうが、走るだけの整備でこの価格であるならば、ちょっと怖い感じが(汗)
でも外装が良さそうなので、整備さえしっかりすれば、すごくいいマシンになるでしょうね。
コメントへの返答
2014年2月24日 22:39
造りを見ると、初代ガンマが一番コストが
かかっていると思います。

しかし、型が新しいほど
乗りやすくなっています。

80年代の2スト250・・・

今回のガンマを見て
一台、飼って? みたくなりましたよ ♪ (笑)
2014年2月25日 23:48
地方だとまだ古い個体も出てくるんですねぇ・・・
CBR400Fとか出て来ないですけねぇ??

Γの値段よりも、オイラはお店としの販売後のアフターケアが気になります。
部品がそんなに揃うとも思わないのですがぁ・・・

売りっぱなしでこの価格はありえないとは思うのですがぁ・・・

コメントへの返答
2014年2月26日 7:35
ソコなんですよ!

最近のバイク屋事情・・・

80年代のバイクは、後々の面倒を見きれないので
無理して販売しないケースが多いです。

そんなバイク屋さん達から
去年は、RZ250R・MTX200R2・スポーツカブ
を譲って貰いました ♪


CBR400Fですか ?

もしあったら、エイジングも  …( ゚д゚)ホスィ (笑)
2014年10月15日 21:44
ウォルターではありませんがウルフで遊んでいる者です、こんばんは。
青森の"ギャグの人"の友人でしてお話を伺いました^^;
ファンの1人として楽しませていただきますネ。
コメントへの返答
2014年10月15日 22:13
これまた・・・

レアなバイク を
お持ちですね~ ♪

とても楽しそうな、バイクです。
これからも、ヨロシク ! (*^-')b 


プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 23 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation