• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月29日

バイクを、擬人化するにもほどがある。 I LOVE CD125T

バイクを、擬人化するにもほどがある。 I LOVE CD125T

タンクのサビ 

原因で、エンコした


 CD125T です。




てな訳で・・・





タンク お持ち帰り~ (笑)



でた !





花咲G

タンククリーナー !



今まで、何十個 も

タンクやって来たけど。



こいつで・・・



失敗したこと

無いんだな  (*^-')b




タンクに、薬剤注入後。





???



えーと・・・





湯加減 が

大事ですから (爆)



・・・



この 花咲 G

タンククリーナーは



50℃のお湯 を使い

サビ具合で

希釈率 を変えて使う。



でも !?



ほっておくと

スグ冷めちゃうので



お風呂に

入れたワケ (笑)



お湯で希釈して

その温度を保つのは



化学反応を、促進するため。



 
・・・



そうしていると

何故か ?



エイジングも

お風呂 に

入りたくなった。




ゴメンネ。





いつも一人で

お風呂に入るけど



今日は、相棒がいて

楽しいなっ !  

~(*´∀`*)~♪




可愛いヤツです。





お背中

流しますから (笑)



・・・



マズイな~ 






愛が

芽生えたかも ?






ここまで来たら・・・





究極の

バイクフェチだな (爆)



あくまで、化学反応

促進 の為ですよ~



おしまい ♪



ブログ一覧 | ホンダ CD125T | 日記
Posted at 2014/10/30 08:16:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2014年10月30日 8:23
なかなかタンクと一緒にお風呂に入る人はいないでしょうね(笑)
コメントへの返答
2014年10月30日 12:11
札幌の自宅では、ベビーパスで
同様な事を、やっていました。

タンクと風呂 に入ったのは
今回が、初めてです ♪

自宅 だと
嫁の目もあるし・・・ (爆) 
2014年10月30日 8:31
今度は車と一緒に露天風呂に・・w
コメントへの返答
2014年10月30日 12:14
公共の場所は、無理でしょう (笑)

新聞の載ったら・・・

エイジング だと
思って下さい !(≧▽≦) 
2014年10月30日 8:46
もう立派な変態ですね(笑)

かく言う私ももう少し小さい部品と
入浴した事はありますが・・・(爆)
(お風呂で塗装下地の水とぎしてました)
コメントへの返答
2014年10月30日 12:22
常に、愛情を持って
バイクに接しております (*^-')b

ココは、ある意味
借りているお風呂です。

汚したら大変 !

なので、洗車場で
タンクは洗浄済み (笑)
2014年10月30日 10:29
この絵は、初めてですわ(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2014年10月30日 12:24
エイジングも

初体験 ですわ (笑)  

(・ω・`=)ゞ ヤリスギタ・・・
2014年10月30日 10:30
どもども。このまま行くと湯タンポに。(^o^)v
コメントへの返答
2014年10月30日 12:25
( ゚д゚)ハッ! そうか~

マジメな話。

可能だったかも (笑) 
2014年10月30日 12:28
風呂なう…

ソフビではなくハードなタンクとは
恐れ入りましたwww
コメントへの返答
2014年10月30日 12:32
イモゾンさん の
影響を受けていることは・・・




確かです  ( ̄ー+ ̄)キラリ
2014年10月30日 12:51
つい先日プチオフした「雷亭」の主もタンクの錆落としで泣いてました。
伊香保温泉の目と鼻の先、愛車精神さんの同級生、彼にこの技を教えておきますwww
コメントへの返答
2014年10月30日 21:41
タンクの錆 は
このクリーナーで・・・

ほぼ解決 !?  
(`・ω・´)ゞビシッ!!

しかし、皆さん
頑張っていますね~ ♪

古いバイクを
大切に乗るのは、イイことです (笑)
2014年10月30日 15:52
こ、これわぁー……(笑)


やはり最後は 裸の付き合いが が大事なんですね!!

私は変態だとは思いませんよ!そう、思いませんとも(笑)
コメントへの返答
2014年10月30日 21:46
タンクのサビ取り で
一番楽しいのは ?

中の薬剤を、抜くときです。
(・∀・)ニヤニヤ

一緒に、お風呂に入ったので
サビは、綺麗に取れてると思う (笑)
2014年10月30日 17:42
変態も極めれば立派な職人!?ですか(笑)


まだ十代の頃にヘルメットと一緒に入った記憶は有りますが(笑)

パーツは無いです(^◇^;)
コメントへの返答
2014年10月30日 21:48
当時は、ヘルメットの
内装が取れませんでしたね。

判る気がする・・・


その気持ち! (笑)

(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン 
2014年10月30日 18:26
そこまで愛していただけているとは(笑)

正直、相当笑ってしまいました!

やはり、エイジングさんにお嫁に出してよかったです(笑)

コメントへの返答
2014年10月30日 21:54
レストアするバイク と
思い出に残る時間 を過ごす。

いつも、そうやって
楽しんでいるんです ♪

もちろん・・・


これも、えもーしょんさん の
お蔭ですから! (´▽`;)ゞ

2014年10月30日 19:48
だって、全然綺麗なタンクですもの(汗)
内部だけですよね、錆があるのは(笑)

僕のTZR125のタンクは、2年も屋外に放置されていたので、色は褪せて蜘蛛の巣は張り(汗)
とてもでは無いけれど、一緒に風呂に入る気持ちにはなりません(笑)

今回、きっちり仕上げるために、初めて花咲かGを使ってみようかと思っています。
コメントへの返答
2014年10月30日 23:24
今までのパターンからすれば
このたびは 極軽微なサビ です。

強烈なサビでも
10 : 1 の希釈なら
取りきれると思いますよ~ ♪

お風呂がダメなら
冬ならではの恩恵が・・・ 

そう!

ストーブの前 に
置く手もあります (笑)




「 Volvo.v60 さん 」  へ
誤ってコメントを
消してしまいました (汗)

     ↓
     ↓
     ↓

スミマセン! (≧Д≦)ノアホ-
2014年10月31日 16:54
いつも、記事、読ませ貰っています!

今回は、特に相当面白かったです!!

文章も、読み易く、いつも、面白いです!

レストア作業頑張ってください!
コメントへの返答
2014年10月31日 22:06
ありがとうございます。

楽しんでもらえて
ホント、嬉しいです! o(≧∇≦)○

毎回、ネタの尽きない
失敗もあります。


期待してください (爆)
2014年10月31日 19:37
ちゃんと、追い焚き機能付きの風呂なんですか?
湯冷めしますよ♪(≧∇≦)

これでタンクのサビ対策はバッチリだ!(^ ^)
コメントへの返答
2014年10月31日 22:08
あの~



この後、とんでもない事実が
発覚しましたぁー  (汗)


ご期待ください !(≧▽≦) 

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 23 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation