• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月17日

何がなんでも、レーサーを・・・ 公道で走らせたい男 (*^m^*)

何がなんでも、レーサーを・・・ 公道で走らせたい男 (*^m^*)

15年前 38歳 で

始めた モトクロス。


 最初に買った

RM250 の新車。




その後・・・



エンデューロレース に

目覚めて。





コイツのせいで ?

変態的バイクライフ

ハマる事に (汗)


( 03年 WR250F )


・・・


 「 レーサーで公道を走る 」


ある意味、自虐的で

ちっとも楽しくない。


遠くに行けない。

音がうるさい。

ケツが痛い (笑)



イイこと無いです。

(・ω・)ノはぃ☆ 

 

・・・


なのに ?





逆車レーサー

KLX250R


その後、またまた

公道へ繰り出すのです。

(*^m^*)


もうほとんど

病気でしたね~ (笑)



使い方は

限定されるけど


オートバイ って

そんなものだと思う。



現在、所有中の

RA125 

( レーサーじゃないけど )





125cc なのに

22ps もある。


エンジン腰上点検中

クラッチ交換予定。



残念ながら

しばらく乗れない (悲)


・・・


てなワケで

また買いました~ ♪





RMX250S

( 最終型 SJ14 )


最初から  一人乗り で

売り出した 本気印。



これこそ

「 公道を走るレーサー 」

なのです。


Σ( ̄▽ ̄)!そーだ! 


・・・


例のごとく

現物は見ていない。


動くかどうかも

判らない状態。



結局、しばらく

乗れないじゃん ( 苦笑 )



でもね。



この88年式

RM125 みたいに。







気合でやれば

何とかなる (´・ω・`)?


今度買った

RMX250S


112㎏の車体 に

公称? 40ps !



さあ・・・




刺激的な生活 を

始めますか (爆)



おしまい ♪


ブログ一覧 | スズキ RMX250S | 日記
Posted at 2015/03/17 06:59:27

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

P活…こわい😱
ラーメン力士さん

男の料理、焦がしバター醤油牡蠣ソテ ...
トホホのおじさん

甘くなかった。
闇狩さん

2/15(土)今朝の一曲🎶ZAR ...
P・BLUEさん

カメラ増設 ラダー設置 切り離し完了
urutora368さん

10万km超のメンテナンスPART1
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2015年3月17日 7:05
おはようございます。

またまた楽しそうなのを仕入れましたね♪

今後の展開から目が離せませんwww
コメントへの返答
2015年3月17日 7:21
やっぱり !?

バイク操作の基本 は
オフにあると思うんです (笑)

RMX250S の
レストアが終わったら・・・

去年のように
モトクロスコースを走って
みようかな  (*´σー`)エヘヘ
2015年3月17日 7:28
ちょ…これこないだ欲しい言うたヤツじゃないですかww
クランクが弱いんでしたっけ?
でもこのグラフィックと車重がホント魅力的…良いわぁ~
コメントへの返答
2015年3月17日 21:17
クランクの
ベアリング摩耗ですね。

モトクロスをやっていると
RMXに限らず
この辺は、定期交換部品です。

数レース走ったり
日々の練習程度では
そうは逝きませんけど (*^m^*)

公道を走り過ぎて
何千キロも乗るとヤバいかも ?


RMX250S。

市販車と言う括りで
乗ってはいけない・・・

禁断の
バイクなのです (笑)
2015年3月17日 11:14
こんにちは~
また楽しそうなチョイスですね!

若い時コレを借りてコースを走行した事ありますが...
KDXやDTとは全く味付けの違うとってもスパルタンな味付けのマシンでした😁

通常の市販車以上RM未満と言いますかスズキの狂気を感じてビビリました(笑)
コメントへの返答
2015年3月17日 12:10
RMのレーサーほど
上はいらないです。
中低速で遊べたら、イイんだけど ♪

RMX250S を
まず、公道で見たことが無い。
目立つこと、違いナシです !

てか、誰も知らない。


という話も・・・  ┐('~`;)┌
2015年3月17日 19:41
お久しぶりです。オフにも乗られるんですね!
112kgに40馬力、とんでもないモンスターですね・・・
自分もトリッカーを持ってるので今年はオフ装備をそろえて山を走る予定です^^
何しろ実家は長野の山の中なので走るところには困らないです・・・笑
バリオスのアドバイス、ありがとうございました。プラグ、メインハーネス交換しましたがやはり3気筒のままでした。エンジン載せ替え予定になりました…気が遠くなるTT
コメントへの返答
2015年3月17日 20:20
バリオス残念ですね。

ここまで行くと、エンジン内部の
不良でしょうか・・・  (o´д`o)=3 

トリッカ―は
良いバイクですよ~ (*^-')b 

青森の白バイ隊員は・・・


トリッカ―で、オフロードの
訓練をしていますから (笑)
2015年3月17日 20:51
恐らくですが、オフを満喫した人って、オンでも安心できる走りをする様に思います。
何とも根拠はないですが(汗)

バランス感覚や、アクセルの入れ方、荷重のかけ方、非常に勉強になると思うんです。
僕もそちらをかじりたいな。
コメントへの返答
2015年3月17日 21:15
バシケンさんのおっしゃる通り。

オフ車で、バイクの挙動を
会得できると思います。

GPZ400R で
ハンドルフルロック。

足はステップ上のまま
バイクを停止して・・・



信号待ち、1分クリアー ♪

Σ(=゚ω゚=;) マジ!?
2015年3月17日 23:33
通りすがりの者ですが(^^)
レーサー最高ですねぇW(`0`)W

私もRMX250に オートリメッサのフルキット装備した良き思い出があります( ´ ▽ ` )ノ

最終的には 04年式の CRF450Rをモタード仕様にして 逆車を正々堂々と 公道で乗り回してました(#^.^#)

あのたまらない 加速は病みつきになりますね〜(^^;;

レーサーに一度乗ると もう市販車には 戻れません また欲しくなりました(#^.^#)
コメントへの返答
2015年3月18日 4:55
コメントありがとうございます ♪

オートリメッサ の
フルキットを組むと

50ps以上、出るのでは?
 \(◎o◎)/

RMX250S は、今度の
日曜日に取りに行きます。

ノーマルでは無いようなので
ひょっとして・・・  (*^m^*) 
2015年3月18日 6:13
おはようございます。

かつてRM125にナンバーつけて乗っていましtが、パワーと吹け上がりに持て余してしました(´Д`;)
今はCR80Rにナンバー付けて載っていますが、80でも刺激たっぷりです。
来た時は、リアショックが抜けていて、何速でもアクセつ開けるとフロントが上がっていました。
ショック(CRMのものですが)交換して、サイレンサーも変えて多少穏やかに(音も)して何とか乗っています^^
コメントへの返答
2015年3月18日 7:00
楽しそうですね~ 
原付2種では、最強でしょう ♪

ていうか・・・
250クラスも、カモっちゃう !? 

使い方は限定されるけど
楽しいのは、間違いないですね。

(・∀・)ニヤニヤ
2015年3月18日 7:37
おはよーございます!

1989日高2days思い出しました。

1日60km×3周×2日はキツかったァ~♪

ちなみに愛機はヤマハTT250Rオーストラリア逆車でした!

バイクライフからカートに変更し今はレッドブルにもでています。

モータースポーツは楽しいですね!
コメントへの返答
2015年3月18日 8:08
おはようございます。

1989日高2days
エンデューロの最高峰ですね !

ちなみに
エイジングのKLX250R も
オーストラリア逆車でした (笑)

今は、近場のコースに行って
ビンテージモトクロスで遊んでます。

50歳超えても
これからですよね~ (*^-')b 
2015年3月18日 21:06
通りすがりで始めまして
RMX250の車両残存してたとは驚きです
レーサーまんまのバランサー無しで全身マッサージ機並みの振動とRMのパーツがほぼそのまま流用できちゃう凄いマシンだったと記憶してます。
泥遊び良いですね(、今後のブログ楽しみにさせていただきます(^^)
コメントへの返答
2015年3月18日 21:45
コメントありがとうございます ♪

RMXで程度の良いモノ は
まれだと思います。

今回、購入した個体は
新車時から、保安部品を外して
レースのみに使っていたそうです。

公道を、あまり
走っていないらしい・・・

かえって信頼感が湧きます ♪
その理由 は?

走行距離が極端に少ない。
レース車は、メンテが行き届いている。

そんなことを
勝手に考えています (笑)
2015年3月18日 21:36
一覧からはじめまして( ´ ▽ ` )ノ
RA125で、おぉ!!憧れのバイク🎵っと読み深めておりました。
コメントへの返答
2015年3月18日 21:51
RA125は、面白いですよ ♪

変なデバイスが付いていない分
エキサイティングなエンジンです。

感覚的には、80ccの
モトクロッサーみたいな感じ ?

冷却水がわずかに漏れていたので
シリンダー上下ガスケット交換。

レースで酷使したクラッチも
今回交換します。

市販車125ccオフ では
最速かも知れない (*^m^*)

ビンテージモトクロス の
世界だけ・・・ですけどね (爆)
2015年3月18日 23:43
こんばんは!コメント失礼します(*´∀`)
この手のバイクは車重の割りに馬力とトルクがエグいような気が…(泣)
自分はYZ80エンジンをTZR50Rに積んで走りましたがやはり所詮原付フレーム…

凶悪なYZエンジンのパワーに耐えきれずクラック作ったことがあります(爆)
まぁ、当時の若輩者で学校の溶接機で授業で習った程度の溶接フレーム加工じゃダメだったんでしょうね…( ;∀;)

この手のバイク乗る際には…怪我と筋肉痛に気を付けて運転をd(^-^)
長文失礼しました。
コメントへの返答
2015年3月18日 23:50
コメントありがとうございます ♪

いろいろ試すのは良い事かと。
結果は、イマイチでも ?

やってる最中のワクワク感 は
至極の時間ですよ。

良い思い出になって
尚且つ、希少な体験が出来る。

それで十分、成功と
言えるかも知れません  (*^-')b 

プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/2 >>

       1
2 34 5 67 8
9 1011 12 13 1415
16171819202122
232425262728 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

たかがバイクのスクリーン交換なのに・・・ (@_@) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/29 13:04:47
頚椎ヘルニアのMRI画像と好きな物を食べて日本酒を買う話し (,,•﹏•,,)ドキドキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/23 09:43:06
「カツラー」 の次にくる言葉が「メン」という食べ物の話し (*´ω`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/11 01:08:30

愛車一覧

スコルパ TY-S125F スコルパ TY-S125F
XR600とセロー225を手放し 代わりにオフ用として入手したのが こちらのスコルパTY ...
スズキ GSX-8R スズキ GSX-8R
これまで45年間で50台以上の バイクに乗りました。 このGSXー8Rは 初めて出会っ ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation