• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月09日

バイクを2回倒しても 「 幸せ気分 」 になったのはナゼ ( ̄0 ̄)/?

バイクを2回倒しても 「 幸せ気分 」 になったのはナゼ ( ̄0 ̄)/?

沢山の応援コメント

ありがとうございました ♪


昨日、バイクを倒した

話の続き です。




て言うか・・・


先週 も、倒してるので

2回目 なんだな (汗)


今回 は

どこが壊れたのか。






定例の

軽い方 から (笑)


その ①





曲がっていた

クラッチレバー が

遂に、折れました。


帰還するには

支障なし (嬉)


その ②





お約束の

ウインカー破損。


先回は

キズで済んだが・・・





見事に

粉砕しました。

(*T∇T*)


でも、これで

おしまい!


あの写真の感じで

それは、変じゃね~


そんな声 が

聞こえてきそうです。


だって

またもや・・・





エンジンガード が

威力を発揮

したんだもん ♪


指差し確認中 ? (笑)





ウインカーは

落ちたら危ないので

外しました。


・・・


ガレージへ到着。





師匠と、奥さまに

詳細を報告。


思いっきり

笑われましたよ。


┐('~`;)┌



でも、本当は

優しい人 たち。







獲れたての 山菜

振る舞ってくれた ♪


「 ちゃちゃ 」 のムサイ顔は

気にしないでね (笑)



そうそう

忘れてた (汗)





カウルのデカール に

小傷が付いたんだな。


で、師匠に

相談したら ?





ステッカー を

沢山くれた ♪


モチュール の

小さいヤツで十分

隠れるけど (苦笑)


でも、その気持ちに

応えたくて。







ナゼだか知らないが

ますます・・・


意味不明な方向 へ

進んでいる気がする (爆)



師匠夫妻の

「 優しい心 」 に 触れて

心の傷が消えました ♪


GPZミラーに続き

クラッチレバー と ウインカーは

既に、発注済みです。



おしまい。


 関連情報URL  一回目の転倒記事

ブログ一覧 | 小旅行・ツーリング | 日記
Posted at 2016/05/09 00:57:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

朝⑦。
.ξさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2016年5月9日 1:40
こんばんは〜!
人の優しさに触れると気持ちが救われますね(^ ^) 。例え大笑いされようと
自分が多少落ち込んでる時に明るく笑い飛ばしてくれて、まるで両親にフォローされた時のように心が軽くなって(^ ^) 。

8198のステッカーは異様な迫力がありますが(^_^;)。
それにしてもエンジンガードって効果あるんですね〜(・_・;
私が乗っていた頃はあまり認知されて無かったて と言うか全ど無かったと思いますが。
コメントへの返答
2016年5月9日 7:31
くりえい@DC2さんの
おっしゃる通りで・・・

師匠に、爆笑されても不思議と
嫌な気持ちになりませんでした ♪

心が通じて
いるからかなぁ~ (・(ェ)・)?


エンジンガード = ダサい
エイジングも昔はそう思ってました (汗)
2016年5月9日 2:10
エイジングさんてば( ^∀^)ドジッこさんですねぇ
今日は風もなく快晴で穏やかな日に、私は立ち転けしてしまいました(T_T)
コメントへの返答
2016年5月9日 7:33
誰だって、走ってコケルより・・・

立ちごけの方が
その確率は高いと思いますよ~ (笑)
2016年5月9日 2:20
前回からのブログ何故か笑いながら読んでいたふとどき者は私です!(笑)
クラッチレバー の先っぽって何故か簡単に折れるんですよね~
バイク乗り始めの若い頃に何度か同じ経験をした事を思い出していました♪
しかしお師匠様ご夫妻は、なんか温かい方ですね(^^)
でもそれは、エイジングさんがその温かさに気付けてるいるから、また相手にも優しくなれて、またその優しさに温かくしたいと思うのが、人の優しさと思いやりの化学反応なんですよね♪
コメントへの返答
2016年5月9日 7:50
「 人の優しさと思いやりの化学反応 」


いい言葉だなぁ~  (*˘︶˘*).。.:*♡

特に意識をしていなかっただけに
ハッと、気づかされる
素晴しいコメントです。 

ありがとうございました ♪ 
2016年5月9日 7:18
カウルが割れたとかにならなくて良かったです(¨;)

エンジンガードって重要ですね、もしもの時に(´・∀・`)
コメントへの返答
2016年5月9日 7:45
地盤面の突起さえなければ・・・

左側への立ちごけ程度なら
タンクやカウルなどの外装が
守られることを確認できました ♪

そりゃ、続けて
2回も倒せば分るって  ┐('~`;)┌


エンジンガードではなく
外装ガードって呼びたいぐらいです (笑)
2016年5月9日 7:25
おはようございます。

とにかく走行中の転倒で無くて良かった
です。
今回ほどの突風でフルバンク中だったら
最悪、ハイサイドだったかも。
コメントへの返答
2016年5月9日 7:49
おっしゃる通り、横風はバイクにとって
非常に危険だと思います。

強い横風が急に当たると
一車線ぐらい余裕で振られることが・・・

実は、何度も経験しています (汗) 
2016年5月9日 7:38
おはようございます!

前回同様カウルに傷が付かないのは凄いですね(笑)

エンジンガード以外に何かに守られてるのでは…?(笑)
コメントへの返答
2016年5月9日 7:57
もう、凄い以外の何物でもない (笑)

幸いにして外装は、小傷程度でしたが
カウルが割れたり、タンクが凹めば
どういう気持ちになったのか・・・


あっ!元の純正外装に
載せ替えればイイだけかぁ~

そういう問題じゃないですね (・ω・`=)ゞ
2016年5月9日 10:30
こんちはー(^_^)

2回も倒すなんて、ドンマイです。
エンジンガードが 凄く役にたってる~!( ̄O ̄)
バックステップは、大丈夫ですか?ペグが多分曲がってるかと・・・・
カウルの傷は、後で全塗装かな~(^_^)
ウインカーは、レンズだけ交換で復活できるかも?(^o^)
レバーは、ついでにカスタムレバーに 交換など・・・
まだまだカスタムの道が 続きますね(^_^)
コメントへの返答
2016年5月9日 12:32
バックステップは可倒式なので
毎度、助かってます (笑)

※写真は折りたたんだ状態です


ウインカーは中のリフレクターが
割れているのでダメ。
レバーは、純正を依頼済みです。

カウルのキズは塗装面まで到達せず
表面のデカールに小傷が付きました。

カスタムと言えば、今回替える
GPZ900R用のミラー
ぐらいでしょうかねぇ~ (・∀・)ニヤニヤ
2016年5月9日 15:55
こんにちは
予想より被害が少なくてほっとしました。

全ての車種ではないですが、バイクってコケた時に車体にダメージが行かないようにレバーの裏側に折れて衝撃逃がすように溝が切ってあったり、ウインカーステーが樹脂で衝撃逃がすようになってたり良く出来てますよね。
ただ以前知り合いに頂いたステップの折れたマッククレーンのバックステップは、コケたらすぐ折れる様にする為かボルトが6mm程度しかネジ込まれない仕様で直す時に苦労しました・・・

なんにせよ強風でエイジングさんご自身がお怪我されてなくてなによりです。
あとはお祓いですね(^^
岩木山神社の駐車場でたまに車をお祓いしてるの見かけますよ。
あと「ちゃちゃ」がかわいいです。
山菜はミズとかでしょうか?
コメントへの返答
2016年5月9日 18:51
岩木山神社ですかぁ~
マジで行くかも (笑)

駐車場まで、神主さんが出てきて
くれるんでしょうか ?

参道から本殿まではかなり遠いので
ご苦労様なのです ♪


お祓いの帰りに
岩木山スカイラインに寄って・・・

下りでコケないように
気を付けます  !(≧▽≦)
2016年5月9日 18:24
って言うかぁ〜
みなさんサイドスタンド出すときにギア入れて無いんでしょうかね?
以前もコメントしましたが、私はクラッチ握って停車後ギア入ったまんまサイドスタンド出します。
するとエンジン停止。そのまま車体を傾け降車。
つまりギア入ったまんまで、今回みたいなケースでもスタンド外れる事は無いです!
カワサキはそういう安全装置は付いて無いのかな?
コメントへの返答
2016年5月9日 18:55
これから、そうします  (・ω・)ノはぃ☆


撮影の為に、バイクを押しながら
アチコチ移動するので・・・

そんな時は
ニュートラなんですよ (笑)
2016年5月9日 20:08
8198 バイク屋ですか?
良いステッカーですね。

3度目が無いように・・・。
コメントへの返答
2016年5月10日 7:02
8198のステッカーは
師匠がシャレで作ったそうです。

黄色の方が好きなので
もう一枚もらって
左右揃えるかなぁ~ (*^m^*)
2016年5月9日 20:13
こんばんは(^^)/

いやあ風が強かったですもんね〰(^^;

走行中でなくて良かったですよね…‼

エンジンガードでカウルの塗装面は守られたとはいえ身体が挟まったら凄く痛そうですし…( ´△`)
コメントへの返答
2016年5月10日 7:04
2回とも、写真撮影の時に
倒れるパターンでした (汗)

お蔭で、挟まることも無く・・・

そういう意味では
ラッキーだったかも (苦笑)
2016年5月9日 21:00
お疲れ様です(*^^*ゞ
前回のブログの続きかと思うぐらい見事な転倒でした(*ToT) すぐさま部品発注流石です。
自分なら週に2回も倒したらショックで自分が倒れそうです。
コメントへの返答
2016年5月10日 7:09
エイジングだって
倒れそうですよ~ (爆)

それでも
自分の意のままに走ってくれる・・・

ZRXの存在はエイジングにとって
かけがえのないモノなんです ♪ (*^-')b 
2016年5月9日 21:08
こんばんは~

ボディーパーツ無事で良かったですね~!

テールカウルはアシストグリップで浮いてたんですか?

ZRXはジムカーナで人気車種だからエンジンカードもカッコイイデザインで強度もしっかりしているんでしょうね(笑)
コメントへの返答
2016年5月10日 7:19
アシストグリップは、ギリギリ
地面に当たっていなかったです。

当然、リアのウインカーも
無事でした。

ガードが無ければ、カウルや
タンクはどうなっていたのか・・・ (怖)


個人的には
命綱の? シフトペダルの無事が
一番うれしかったですね \(´ω` )/

エンジンガードのキズは
ペーパーで馴らして
タッチアップしておきました ♪

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 23 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM 125Duke KTM 125Duke
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation