• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月09日

親切な店員さん・・・強引な客に泣く!? (*T∇T*)

親切な店員さん・・・強引な客に泣く!? (*T∇T*)

千葉へ 一時戻って

ZRX に乗りました。


すると

バンキング時 に



違和感が・・・

!∠(;`▽´)/


その原因 は

やはりタイヤだ。






この写真じゃ

判らないって ?


実は、もう

終わっている

タイヤ だ。





゛;`(;゚;ж;゚;)ブフォォォォ!!


倒し込むとき

タイヤ の

サイドを潰して


フルバンク時の

トラクション を

確保していた。


サイドが減って

タイヤ が

三角になると?



その途中の

タイヤの潰し が

効かないんだな。


フッと、寝ちゃって

怖いですぅ~ (汗)

(((;゚Д゚)))ガクブル


・・・


もう一つ

気になるところ。





ワンオフ の

チタンサイレンサー。


とにかく 派手 な

音がする (苦笑)


恥ずかしいので

手持ちのカーボン へ ♪


のハズ

だったけど・・・







数々の引っ越しで

肝心のステー が

行方不明 (*T∇T*)


・・・


仙台 へ戻り

早速、ライコさんへ。





現物

持ち込んじゃう (笑)


スゴく親切 な

店員さん だ。







太さを計って

合うヤツ を

探してくれた ♪


・・・


でも、買ったのは

これだけじゃない。


もう一つ。





???


組立てると

こうなる。





ストライカー製 の

バックステップ


買うから

「 新春特価 」 で

お願いしまーす!


エイジングが

そう言うと・・・


一万円

引いてくれた。

\(◎o◎)/



現在ついている

バックステップ は


増し締めしても

ステップ が

くるくる回ります (汗)


・・・


冷静になって

考えてみると ?


お店の人 は

ムチャな前振りに


「 新春セール 」

勝手に

始めるなよ。


そう、心の中 で

呟いたに

違いないな (爆)



おしまい ♪


ブログ一覧 | カワサキ ZRX1200S | 日記
Posted at 2017/01/09 19:40:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2017年1月9日 19:59
良い買い物が出来ましたね!

タイヤがこのように減ったら交換しか方法はないのでしょうか?

それにしても、交渉してみるものですね!
コメントへの返答
2017年1月9日 20:06
9000km乗りましたが
頭頂部は、まだ使えそうです。

しかし、勿体ないけど
交換でしょう・・・

タイヤも、この調子で
安くしてもらいますか ( *´艸`)ムフフ
2017年1月9日 20:01
こんばんは(^^)/

さすがエイジングさん…(^ー^;A

言ってみるもんですね〰(*´ω`*)♪♪

コメントへの返答
2017年1月9日 20:10
上手くいった理由は一つ。

いつも
モノ欲しそうに・・・

バックステップの
陳列ケースを
見ていたからです (爆)
2017年1月9日 20:14
こんばんは(^-^)

さすがですね~

私のタイヤは真ん中しか減らないと思います(^-^;

インパルスのステップ、タンデムと一緒なので、あまりバックしません(T_T)
コメントへの返答
2017年1月9日 20:24
なるほど~
悩ましいところですね。

いっそのこと
タンデムを捨てるとか?

エイジングは
カチ上げマフラーにしているので
とっくに捨てますけど (苦笑)
2017年1月9日 21:37
バックステップ、いいですね~

鍛造アルミ削り出しのパーツは剛性感があるしペダルを操作した時のしっとりタッチがいいですよね~
コメントへの返答
2017年1月9日 21:56
今付いているバックステップは
オーバーレーシング製ですか

青森時代の立ちごけで
ステップを留める
ボルトの軸が曲がっています。

挙句に・・・

締めることも緩める事も出来ず
くるくるステップが回るんだな~(笑)

最新式のヤツなので
楽しみです♪  (*^_^*) 
2017年1月9日 21:44
ネット通販も良いですが、こういうやりとりもある意味醍醐味ですよね。笑
コメントへの返答
2017年1月9日 21:59
アマゾンなどを探しましたが
納期が1~3ヶ月掛るそうです。

ネットより安いので
てっきり展示品かと思いましたが・・・

店の奥から、箱入り新品が出てきて
ビックリしました~ \(◎o◎)/

タイプ2なので
最新型みたいです♪ (嬉)
2017年1月9日 23:07
エイジングさん.......

千葉に来て.....仙台のライコランドって

どんな移動量ですか?(笑)

コメントへの返答
2017年1月9日 23:15
実は、昨日の深夜に
千葉を出たんです (笑)

だから、今日は
ゆっくり出来ましたよ♪


明日から、また仙台で
仕事が始まります・・・

ご覧の通り!?

充電ができたので
頑張れそうです (〃^ - ^〃)♪
2017年1月10日 2:13
お疲れ様です。

GPR300はプロファイルがハイ寄り
で9000迄走ると寝かし込む時にセ
ンターの減りとのバランスが取れ
ないと思います。

というかダンロップのある程度以
上のグリップのあるタイヤはバイ
アス、ラジアル共にフルバンク時
の接地面積を他メーカーより重視
してる傾向で所謂三角タイヤでツ
ーリングタイプでも結構クイック
なハンドリングを狙って造られて
いると思います。
実測するとタイヤ幅も180表記で
187ミリ位有りますしBSやミシュ
だと181ミリ位です。
サイドも固めですね。

普通リッターバイクだと6000位
で終わる処を9000迄持たせてる
エイジングさんは凄いと思いま
す。

α13などはもっと過激でスパッ
と寝かせた時のグリップは最高
ですがゆったりバンクさせると
途中の過渡期の部分が違和感を
感じてます。
磨耗してるなら尚更顕著ですね。

特にこの時期温まる迄時間も掛
かりますから違和感を感じられ
たらコケる前に買うべしですか
ね。

お店によりますがラジアルは高
いので悩み処ですが。

ちょっと偉そうに書いてみまし
た。

すみません。(>_<)
コメントへの返答
2017年1月10日 2:25
いえいえ。

的を得たお話で
楽しく拝見しました~ ♪

特にタイヤ幅の件や
コンパウンドの話は
全くもって納得なのです(笑)

と言う事は、ずーっと・・・


エイジングは、ダンロップを履く
運命なのですね~  ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2017年1月12日 1:22
一万円もまけてくれるなんて良い定員さんですね。
でも内心 ありもしない新春セールで一万円も値引いてしまったぁ~( ̄0 ̄;)
と 思っているに違いない(^○^)
コメントへの返答
2017年1月12日 8:05
他のバックステップを
値引きしていたので
ダメもとで、聞いてみたら・・・

定価販売の値札だったのに
電卓を弾いてくれました~ ♪

ストライカー製をこんなに
安くしてイイんでしょうか (笑)

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 23 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation