• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月29日

「 ガレージ探し 」 それはいつも、出会いから始ります ♪

「 ガレージ探し 」 それはいつも、出会いから始ります ♪

2012年 札幌の

自宅ガレージ。


その翌年から

放浪の旅 へ出た。



単身赴任先 だった

青森のアパート。






駐車場 を

2台分 借りて


レストア用 の

バイクを

置いていました。


当然のごとく。





青空のもとで

整備するハメに (汗)


そうじゃない時も。





雨の中

テントを張って

やってたし。

!∠(;`▽´)/


さすがに、怪しすぎるので

苦情が出ちゃったけどね。 


┏○)) ペコッ┏○)) ペコッ



・・・


そんな中

ある 大家さん

出会いました。







使っていない

ガレージ を

貸してくれた。


誰か

見てるぞ。






あっ !

「 ボク 」 です。


大家さんの犬 だけど

名前は決めて無いと言う。


だから、エイジングが

「 ボク 」 と

名付けました (笑)



・・・


翌年

同じ青森で


バイク屋 の

師匠 と出会う。






バイク や

レストア道具 を


全部、お店 に

置かせてもらった。

(´ ’👅’`)ゝテヘッ


しかし、その

蜜月生活

1年あまり・・・


この場所で

ZRX 1200S を

完成させて。






関東 へ

転勤したのさ。

(*μ_μ)ィヤ


・・・


新居 は

千葉 でした。


ガレージ は

コンテナ式。






広さは

4畳ぐらい で

まあまあだが・・・


電気 と

水道 が無い!



師匠のバイク屋 とは

やっぱり違うな~


1年間 だけでしたが

不便を感じました。

(o´д`o)=3



・・・


で、今月から

東京都内 に

住んでいます。


新しい

ガレージ !?



(・ω・)ノはぃ☆

見つかりました。


バイクが洗えて

しかも無料。






電気代 も

無料 です。






トイレだって

付いてるし

収納もある・・・


そんな夢のような

ガレージ は。






家から

歩いて3分 です。


バイク好きの地主さん と

偶然、知り合ったら


ビルの一角 を

格安で貸してくれた。

(;゚;ж;゚;)ブフォォォォォ!!



奥のBMW は

彼の愛車 なんだな。



・・・


前振りが長くて

ごめんなさい。


ともかく

新ガレージは決まった。


という訳で・・・


次回 は

短いブログ で

紹介しますね (爆)



これまでの

幾多の出会いに

感謝 なのです。



おしまい。


ブログ一覧 | カワサキ ZRX1200S | 日記
Posted at 2017/06/29 08:56:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

晴れ(そして)
らんさまさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2017年6月29日 9:10
おはようございます(^-^)/
まさに夢のようなガレージですねΣ(・ω・ノ)ノ
そんなガレージがタイミングよく見つかるのはエイジングさんの人柄のおかげですね(*^^*)
またレストアブログ始まるのかなぁ(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年6月29日 12:00
おはようございます。

新しいガレージに実は
他の人もバイク置いています。

いわゆる仲間同士で
共同生活的に
バイクライフを楽しむ場所?

またまた、新しい出会いが
待っているのは嬉しいけれど・・・

セキュリティ上の問題もあるし
ブログにどんどん書けるか
実は微妙です。

その辺に配慮すると
局部的な写真ばかりに
なるかも知れません (・ω・`=)ゞ
2017年6月29日 10:56
絶妙な巡り合せ♪

全景の写真は無理でも、雰囲気を感じさせてくれるブログをお待ちしております。
コメントへの返答
2017年6月29日 12:00
新参者ですから
ココの皆さんと仲良くなってから
雰囲気をお伝えします ♪

関東へ来て、ちょうど
一年になりました。

ようやく、安住の地を
見つけた感じです (*^_^*)
2017年6月29日 18:34
こんにちはです、人との縁は凄いと思うところです!(^ー^) エイジングさんのお人柄の良さが良縁を運んでくれているのではと思います!(-.-)y-~~
コメントへの返答
2017年6月29日 22:56
人柄なんて
関係ないと思うんです。

自分の想いを
素直に話す・・・

これに尽きるのかも
知れません。

類は友を呼ぶ?

バイク好きの人って
年齢を問わず
あちこちにいるんですね♪ (笑)
2017年6月29日 20:17
素晴らしい環境で裏山Cです!

このガレージで…
「修理・改造承ります」の
看板を掲げると踏みました。

わかりますわかりますwww
コメントへの返答
2017年6月30日 5:55
このガレージには・・・

2重のセキュリティーがあるので
看板出しても入れません (笑)

何時からだろう?
バイクを、いじる機会が
めっきり減りましたよ (´・ω・`)ショボ~ン 
2017年6月29日 21:08
新しいガレージ決まって良かったですね!
エイジングさんと共通というか、
懐かしい写真がありますね、
三角テールのRZ.GPZにハリケーンのセパハン。
そして黒い犬!は、まだ隣で寝てますが、、。
あ、私師匠様と同じ苗字です。笑〜
コメントへの返答
2017年6月30日 5:59
ありがとうございます。

こーいちろんたさん とは
沢山の共通点がありますね♪

80年代の2スト250・・・
また乗りたいな  (・∀・)イイ!!
2017年6月29日 23:15
いい場所が確保できましたね。
フロアも水平でジャッキが楽に掛けられそう!
羨ましいスペースです!
コメントへの返答
2017年6月29日 23:15
この辺は、工場が沢山あって
バイクのエンジン音も気になりません。

そんな環境って
逆に、お金を出しても手に入らない?

とりあえず
一安心なのです ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
2017年6月30日 18:11
初めまして。
私も東京で二輪、四輪の旧車生活を楽しんでいます。只今バイクはBMW、CB750、VT、ガンマ、ジェンマで、ほかでRZ50を直してます。
複数置けるバイクガレージを持てるとどうしてもバイクが増えてしまいますからご用心(^^;;
またブログ覗かせてください(*^^*)
コメントへの返答
2017年6月30日 22:25
コメント頂きまして
ありがとうございます ┏○)) ペコッ

スゴイですね~♪

自分も青森時代は
写真の通りでした・・・

いまは、違う方向性を試したくて
一台を極める事にしたんだな (笑)
2017年6月30日 18:28
はじめまして・・・
単車で繋がる人との出逢い
素晴らしいですね〜
コメントへの返答
2017年6月30日 22:29
ワンちゃんのいたガレージの時は
最後まで、大家さんに・・・

「 お仕事大変ですね 」 と
声を掛けられていました!?

趣味でレストアを
やっているんですけど~ (爆)

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 23 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation