• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月06日

本気印のバイクセッティング! ZRX1200Sの場合 (`・ω・´)シャキーン

本気印のバイクセッティング! ZRX1200Sの場合 (`・ω・´)シャキーン

「 ZRX 1200S 」

車検&整備が

完了して・・・


ついに 納車~ (嬉)



話が長くなるので

何回かに、分けて

掲載しますね。


外観は、あまり

変わって無い。






ホイール が

黒 から 金 へ  ♪


タイヤも、新品へ交換

ダンロップ

ロードスマートⅢ



Fフェンダー が ?





黒 から ライム に

なったのだ。


車検 を

受けた証拠。






千葉の袖ケ浦 から

足立ナンバー へ ♪


去年までは

青森ナンバー

だったし・・・


この変遷 は

エイジングの人生

そのモノなんだな。



・・・


プラグホール の

オイル漏れ。






ヘッドを開けて

メンテ済みです。


プラグホールに加え

ヘッドのガスケット も

交換されています。



・・・


Fサス は

社外スプリング に

変更しました。






それに合わせて

内部 も

フルOH済み。


トータルで依頼した

前後サス の

セッティング だけど・・・


以前、エイジングが

やっていた事は ?






全然、ダメだって

言われました。



(´・ω・`)ショボ~ン


プロの見識による

セッティング内容 は

後日、詳しく解説。



・・・


次は

キャブのOH と

セッティング編です。


ベンチに

載せてる写真。






この上で、総距離

約100km

走るのだ~ (驚)


キャブはMJの番手をアップ

ニードルの段数も変更。


デジタル空燃比計 で

何度も何度もトライして

最適化を図りました。


ビフォー・アフターの

パワーカーブ。






110馬力 から

117馬力 へ ♪


理想的な

パワーカーブを得て

7馬力アップ しました。


たいした事ナイ ?


セッティングのみで

コレは、凄い話だぞ~


(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


・・・


詳しい能書き は

次回にします (笑)


安心して下さい。





新ガレージ は

快適です (爆)




次回に続く・・・


ブログ一覧 | カワサキ ZRX1200S | 日記
Posted at 2017/08/06 19:44:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

郵便物⑧。
.ξさん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年8月6日 19:49
こんばんは。

かなり、シビアに現車セッティングされたご様子ですね。

パワーカーブが綺麗に上乗せされていますね。

高速道路で試してください…(笑い

^ ^
コメントへの返答
2017年8月6日 19:58
トルクに関しては、計測されていませんが
低回転からスムーズになりました♪

6千回転を超えてからの
アクセルのツキは
本当に感動モノです・・・ (*T∇T*)

プロって
スゴイですね~ (滝汗)
2017年8月6日 20:26
はじめまして、

エイジングさんが北海道のパン工場で夜勤のパートをしていた頃に読者してました。

みんカラに戻ってきて、バイクにも乗り始めました。

よろしくお願いします。

何が?って感じですが(笑)

とにかくですねーまたブログ楽しみにしていますね!


コメントへの返答
2017年8月6日 20:55
ハテ!?

その暗い過去を知っているのは
ごく僅かな人しかイナイはず・・・

まあとにかく
宜しくお願いしまーす (〃^ - ^〃)♪
2017年8月6日 20:27
こんばんは!

色々と羨ましい限りです!
金色ホイールやりたです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

技量がない自分にはパワーアップはもう少し先ですが⊂((・x・))⊃

ロードスマート3は、長距離走行をしても疲れなくなりますよ( ^ω^ )
コメントへの返答
2017年8月6日 21:07
20代の頃、ライムグリーンの
Z400GPに乗っていました。

ひとつ前のバイクは
ライムグリーン化した
GPZ400R・・・

2台とも金のホイールだったので
今回で、3度目のチャレンジ (笑)


タイヤに関しては
前のタイヤがスマートⅡで
1万8千キロもちました。

やっぱり
これしかないよね~ (*^_^*)
2017年8月6日 21:38
お久しぶりにコメント失礼します。

“車検標章のシール”が新デザインになったんですが…(私は31年4月です)

良ーく見ていただくと、シール本体の上に重ね貼りするクリアステッカーの方が面積が小さかったりするんですよ~

どうしてこうなんだろうと…
腑に落ちないんです~??

小さいことですが、陸運支局でサービスのナンバーボルトが最近は“ステンレス”になったのが、ちょっと嬉しいです!


そんな小さいことは、さておき愛車の機関、外観のリフレッシュ! 

最高ですね!
コメントへの返答
2017年8月6日 22:56
そんな変化があったのですね
まったく気付きませんでした~ (汗)


バイクに関しては
中身をチャンとしないと・・・

高価なパーツをポン付けしたって
意味が無いと思うんです (=^ェ^=)
2017年8月6日 21:54
最後のガレージ写真観ると槍隊放題ですか?
コメントへの返答
2017年8月6日 23:01
大家さんも、バイクを持っていて
整備スペースの事も考えてくれています。

通常の2倍以上の駐車スペースがあって
電気や水道もあります。

なにより、家から歩いて行けるので
それが一番うれしいかな♪ (=^..^=)ミャー
2017年8月6日 22:27
こんばんは!(* ̄∇ ̄)ノ

キレイなパワーカーブ!
中速のトルクがぶ厚そうですね!

足元も軽快にみえてカッコいいですよ!
コメントへの返答
2017年8月6日 23:05
ありがとうございます♪

パワーだけでなく、口では伝えられない
フィーリングも大事にしているみたいです。

レースの仕事をしている
お店だからかも知れません (=^ェ^=)
2017年8月6日 23:07
あーー(°▽°)
又、ニアミストでした…


今日はバタバタしてたのでチェック出来ずに終わってしまいました。

お会いできなかった


セティング1つで こんな感じで変化するんですね。

流石プロ

それだけ レースを含めデータの蓄積なんでしょうけどね〜

いつか。お会いできる日を楽しみにしております。
コメントへの返答
2017年8月6日 23:32
いやはや、DJ aikoさんには
大変お世話になりました。

┏○)) ペコッ┏○)) ペコッ┏○)) ペコッ


エイジングが、まったく行けない分
進捗状況を報告してくれたので
安心できましたよ ♪

間違いなく、エムエスさんには
通うと思うので・・・

いつか必ず
お会いできると信じています (*^_^*)
2017年8月6日 23:08
お疲れ様です。

これでとりあえず安心して札幌に
帰省出来ますね。


キャブセッティングは気温、湿度
気圧で左右されますから、ダイノ
に載せてもシビアです。
ガソリンの元売会社の種類でも変
化しますし。
ショップの腕の見せ処です。
オールマイティーさを如何に安定
的に持続させるか。
車体固定用のタイダウンの締め付
け具合ひとつでトラクションの掛
かりも変わるのでデータも変化し
ますし。

基本は先ずは足周りがそこそこ決
まっていて、どれだけ無駄なフリ
クションが除かれているかだと昔
あるチューナーの方から伺いまし
た。

パワーが無い分には足が勝ってい
ても好み次第ですがパワーが上が
るとそれにあわせて足も強化しな
ければなりませんし。

そのノウハウを高いレベルで持っ
ているショップがプロフェッショ
ナルであり、セッティングも早い
です。

どんな進化を遂げていくのか非常
に楽しみでなりません。(^^)b
コメントへの返答
2017年8月6日 23:43
まったく
スルドイ意見ですね~ (汗)

本当は、まだ10馬力近く
アップする事が出来たけど・・・

エアクリナーボックスの加工を嫌い
これぐらいにしてもらいました。

ということで
70歳まで乗る仕様です (笑)


キャブセッティング時に
ベンチ上で100kmほど
走っていますが・・・

その前後においても
40kmほど、公道を実走しています。

パワーと
それを受け止める足周り。

玉子が先か、ニワトリが先か?
難しい問題をクリアーできる
お店に出会えて幸せです♪ 
2017年8月7日 4:38
おはようございます、バイクセッティング終了おめでとうございます!…(^_^)b これからが楽しみですね!(-.-)y-~~
コメントへの返答
2017年8月7日 7:17
ありがとうございます。

今週はもう、お盆なので
札幌へ帰省します。

バイクに乗るのは、お盆明け?
資格の学校へ行く時かな~ (笑)
2017年8月7日 14:17
こんにちは(^-^)

ZRXご完成おめでとうございます(^-^)

やっぱりちゃんと、セッティングしてもらうと違うんですね(^-^)

7馬力の差は大きいですね~

体感的にも、だいぶ変わりそうですね(^-^)
コメントへの返答
2017年8月7日 21:34
エンジンのレスポンスが
全然、違います ♪

キャブ内部に手を入れて
セッティングを変えた効果は
絶大でした ヽ(*´∀`)ノゎーィ 

乗って楽しい仕様!?
また、レポートしますね。
2017年8月7日 20:59
続編が楽しみです!
おっしゃる通り、キャブ車のパワーアップは数馬力と言えども、フィーリングが激変でしょうから、お金をかけた効果が素晴らしいでしょうね!
仕上がりまでちょいと待ったかもしれませんが、その仕上がりに満足できそう!
コメントへの返答
2017年8月7日 21:40
これまでも、さしたる不満は
無かったのですが・・・

それだけに!?

エンジンのフィーリングが
こんなに変わるんだと
驚いています \(◎o◎)/


時間がかかった理由は
次回のブログで紹介します。

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM 125Duke KTM 125Duke
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation